[韓国ドラマ]イ・ジェウク主演『予期せぬ相続者』
手にしたかった、なりたかった、盗みたかった韓国最高の財閥家の玉座を奪うための権力争いを描いた物語
原題:로얄로더(ロヤルロードー/意味:ロイヤルローダー)
放送開始日:2024年2月28日
放送局:Disney+
主なキャスト:イ・ジェウク、イ・ジュニョン、ホン・スジュ、ハン・サンジン、ユン・ジョンフン
公式サイト:https://www.disneyplus.com/ko-kr/home
★あらすじ★
父親が母親を殺したという事実からひたすらに目を背けて生きてきたハン・テオ(イ・ジェウク)。
韓国最高の財閥家グループの一員だが、婚外子という理由で誰よりも冷遇されてきたカン・インハ(イ・ジュニョン)。
借金ばかりで何一つ与えてくれない親から屈辱と苦痛を受け続けるナ・ヘウォン(ホン・スジュ)。
それぞれの状況が底辺そのものである3人は、一目で互いの強烈な欲望に気付き、同盟を結ぶ。失うもののない彼らに怖いものはない。
そしてテオは、自分がやらなければならないことが何なのか、はっきりとわかっていた。それを現実にするため、手段と方法を選ばず走り出す。
“インハを会長の座につける。”
その欲望が満たされた時、彼らの未来は果たして…!?
★キャラクター紹介★
ハン・テオ(イ・ジェウク)
殺人者である父親のせいで世間から逃げ出したが、どん底の生活から抜け出すため、財閥家の婚外子カン・インハ(イ・ジュニョン)に近づいて同盟を結び、韓国で一番高い玉座を狙う計画を立てる。
優れた頭脳と冷徹な理性を持ち、目標を決めたら最後まで追いかけてやり遂げる執拗な人物。
目的をもって戦略的に状況を主導していく一方で、常にポーカーフェイスを失わず本音を見せない用心深い人物。
カン・インハ(イ・ジュニョン)
韓国最高の財閥家カンオグループの婚外子。
見捨てられた自らの存在を認めさせるために、友という名で近づいてきたハン・テオ(イ・ジェウク)と同盟を結び、底辺から頂上に上り詰めようという野望を抱く。
カンオグループの主になるためハン・テオの後ろに隠れて状況を観察しているように見えるが、次第にさらに途方もない野望に囚われていく。
自由奔放に見えて、その裏にとてつもない欲望を秘めている人物。
ナ・ヘウォン(ホン・スジュ)
生まれつき優れた美貌を持っているが、親のために借金に追われる生活をしており、そのことに強いコンプレックスを抱いている。
成功のためならどんなにつらくても執拗に突き進む、欲望に満ちた人物。
【編集部のコメント】
『還魂』などヒット作に多数出演し日本でも人気の韓国俳優イ・ジェウクが、本作『予期せぬ相続者』では、その頭脳と執拗さでもってどん底から頂点まで這い上がろうとする野望に満ちた若者テオに変身します!
財閥家の婚外子インハには『D.P. -脱走兵追跡官-』『マスクガール』『百人力執事』のイ・ジュニョン、親の借金の取り立てに苦しむヘウォンには『都会の男女の恋愛法』のホン・スジュが抜擢。
また、演出を『ミッシング ~彼らがいた~』『インサイダー』などのウェルメイド作品を多く輩出したミン・ヨンホン監督が手掛けることでも注目を集めています^^
厳しい弱肉強食の現代社会で、親から受け継いだ“圧倒的弱者”のレッテルに苦しみもがく3人の若者たち。彼らは自らの意思と能力でどこまでのし上っていくことができるのか。その先には何が待っているのか…。
制作費は何と200億ウォンで、大作との呼び声も高い『予期せぬ相続者』。Disney+オリジナル作品として2024年2月28日から配信予定なので、ぜひ注目してみてください^^
(文:KOARI編集部)
Disney+詳細はこちらから↓
※本ページはプロモーションが含まれます。
(画像出処:Disney+『予期せぬ相続者』公式画像)