フリーワード検索

おすすめタグ

2023.03.06 14:30

[韓国ドラマ]チャン・ドンユン&ソル・イナ主演『オアシス』

 

自分の夢と友情、そして人生でたった一度しかない初恋を守るために一生懸命生きる若者3人の青春物語

 

原題:오아시스(オアシス)

放送開始日:2023年3月6日

放送局:KBS

放送時間:月火21:50

主なキャスト:チャン・ドンユンソル・イナチュ・ヨンウト・サンウヒョン・スンヒ

公式URL:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/oasis/pc/index.html

 

ドラマ『オアシス』関連記事を読む
ドラマ『オアシス』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

「もし付き合うとしたら二人のうち、どちらを選ぶだろうか?」
ヨスのナムへ劇場の前でドゥハク(チャン・ドンユン)とチョルウン(チュ・ヨンウ)の心を一度で奪っていったジョンシン(ソル・イナ)が問いかける。女子高生ブラスバンド行進の音に胸をどきどきさせるドゥハクとチョルウン、そして女子高生ブラスバンドの一番前で指揮をするジョンシン。三人の出会いはそうして始まった…。

 

★キャラクター紹介★

イ・ドゥハク(チャン・ドンユン)

農家の息子

 

 

小さな村で小作農の息子として生まれた。
主人と使用人という関係が存在しない世の中ではあるが、ドゥハクの父親はチョルウンの一家へ恩を感じており、それが理由でチョルウンの一家に仕えるようにして暮らしている。
そのため、ドゥハクは幼いころから自然にチョルウンを坊ちゃんのように思うようになった。チョルウンに勝つことは許されず、常に自分を押さえながら生きてきた。
しかし、幼い頃から兄弟のように育ってきたチョルウンとドゥハクの二人は、かけがえのない友人でもあった。
チョルウンと一緒に成人映画を見るために劇場を訪れた日、ドゥハクは偶然ジョンシンと出会う。放課後、両親を手伝って農作業ばかりしていたドゥハクは、ソウルからやってきたという少女・ジョンシンを見た瞬間、頭の中で風が吹き、一目で恋に落ちてしまった。そしてその日以降、ドゥハクは絶対に勝ってはならない相手であったチョルウンに勝ってしまう。試験の成績も、ジョンシンとの関係も…。
してはいけないことをしたせいか、初めて自分の感情に素直になっただけなのにドゥハクはチョルウンと共にある事件に巻き込まれてしまうことになる。

 

チャン・ドンユン関連記事を読む
チャン・ドンユン関連商品を見る

 

オ・ジョンシン(ソル・イナ)

ナムへ劇場の娘

 

 

ドゥハク、チョルウンと共に育ったナムへ劇場の娘。
波打つウェーブの茶色い髪に、大きくて好奇心がいっぱい詰まった瞳、長いまつげに綺麗な額、そして赤い頬と白く輝く首を持つ美少女である。
しかし、ジョンシンの魅力は美しい外見だけではなく、表情をころころと変えながら人の話を一生懸命聞く態度や明るい微笑み、表情などの内面にもあった。
そんなジョンシンの魅力に惹かれたドゥハクとチョルウンは、ジョンシンに告白をするが、二人の想いに驚いたジョンシンは「1年間友達として過ごそう」と提案をする。
二人と共に過ごしながらそれぞれについて知っていくジョンシンは、思い悩みながらもある決断をするが…。

 

ソル・イナ関連記事を読む
ソル・イナ関連商品を見る

 

チェ・チョルウン(チュ・ヨンウ)

地域の有力者の一人息子

 

 

ドゥハクの家族が仕える家の一人息子。
洞察力があり、頭も良いが、かなりの負けず嫌いで、些細なことでも手段を選ばず人に勝とうとする。
周りから見ると、チョルウンとドゥハクは主従関係に縛られているようだったが、チョルウンは愚直に自分を守ってくれるドゥハクを実の兄のように思っていた。
しかし、チョルウンが愛する女性・ジョンシンが自分ではなくドゥハクを選択したことで、二人の関係は変化してしまう…。
初めは、ドゥハクが選ばれたことに対して悲しみを感じていたチョルウンの気持ちは、時間が経つにつれてどんどん黒い心に変わっていく。
もしドゥハクがこのままずっと自分の邪魔になるなら、自分の手で消してやるという誓いをたてるほどに…。

 

チュ・ヨンウ関連記事を読む
チュ・ヨンウ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ノクドゥ伝~花に降る月明り~』のチャン・ドンユンと『社内お見合い』のソル・イナが主演をつとめる本作。

1980年代~1990年代にかけて、激動の時代を生きながらそれぞれの大切なものを守ろうと必死に生きる若者たちを描いた物語です^^

ジョンシン(ソル・イナ)、ドゥハク(チャン・ドンユン)、チョルウン(チュ・ヨンウ)の三人がそれぞれの恋心と向き合いながらも、避けることのできない運命に巻き込まれてしまう様子に、つい夢中になってしまうこと間違いなしです…!

ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『オアシス』関連記事を読む
ドラマ『オアシス』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『オアシス』韓国公式サイト