フリーワード検索

おすすめタグ

2022.09.26 11:00

[韓国ドラマ]パク・ミニョン×コ・ギョンピョ主演『月水金火木土』

月水金火木土, 韓国ドラマ

 

完璧な非婚のための契約結婚マスター、チェ・サンウンと、月水金のミステリーな長期顧客、火木土のスーパースター新規顧客が繰り広げるロマンス。

 

原題:월수금화목토(ウォルスグム ファモクット)

放送開始日:2022年9月21日

放送局:tvN

放送時間:水木22:30

主なキャスト:パク・ミニョンコ・ギョンピョキム・ジェヨン、カン・ヒョンソク

公式URL:http://program.tving.com/tvn/loveincontract

 

ドラマ『月水金火木土』関連記事を読む
ドラマ『月水金火木土』関連商品を見る

 

★あらすじ★

シングルだが結婚が必要な顧客に合わせた契約結婚を提供するシングルライフヘルパー、チェ・サンウン(パク・ミニョン)。13年働いた彼女はスイートな引退を夢見て少しずつ整理をしていく。

しかし、彼女と契約5年目、月水金の長期顧客チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)との契約解除は簡単ではない。5年間を一緒に過ごしても、知っていることは1つもないミステリーな顧客なのに、一体どうして言い出せないのか…。1日、2日と契約解除通知を後ろ倒しにしているサンウン。

一方で、ジホの家の上階にスーパースター、カン・ヘジン(キム・ジェヨン)が引っ越してくるのだが…。

 

★キャラクター紹介★

チェ・サンウン(パク・ミニョン)

 

パク・ミニョン

 

結婚を生業にするシングルライフヘルパー。結婚するのは嫌だけど、人生で1度は結婚が必要になった時、完璧な非婚主義を夢見る、この時代に生きる独身男性のために、結婚式から必要ならば婚姻届出まで!顧客に合わせたソリューションを提供する。

幼い頃から結婚は愛ではなくビジネスだと教わってきた。24時間では足りないほどの早期教育のおかげでどこへ行っても通用する完璧なスペックを備えているけれど、簡単に結婚したら誰の得になるの?
ビジネスをするなら夢は大きく、しっかりと!自分勝手で、計算的な結婚制度に苦しむ人を助けることにした。

ところが、この仕事を13年ほど続けていると副作用が増えていくばかり。色々な呼び名で叫びながら急に現れる元夫の家族たち、戸籍謄本内の離婚歴も12回!日に日に深刻化していくクレーマー気質の顧客まで!

この狭い土地で良く頑張ったと引退を決心し、顧客を少しずつ整理中だが…。

契約結婚5年目、月水金の長期顧客チョン・ジホが気になり…超絶な人気を誇るスター、カン・ヘジンがむやみやたらにサンウンの人生に踏み込んでくる。その上、生涯慎んできた心臓が最近やたらと主張してくる。

みんなどうして私にこんなことするの?!

パク・ミニョン関連記事を読む
パク・ミニョン関連商品を見る

 

チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)

 

コ・ギョンピョ

 

サンウンの最優秀長期顧客で全てがクエスチョンマークな男性。月水金に夕食を共にする書類上の夫として5年目になるが、サンウンも彼について何も知らない。5年間で交わした言葉は50個にも満たないので当然だ。

職業も家族構成も全てがミステリアス!彼の澄んだ目を見て悪い人ではないと確信し、無言で夕食を囲む月水金がむしろヒーリングの時間になり快適なだけだ。

しかし、まもなくサンウンが引退予定のため、2人の契約も終了予定。契約解除を伝えなければいけないサンウンは複雑な気持ちだ。
「悲しんだらどうしよう」「あの澄んだ目に涙でも浮かんだら…心が痛みそう…」一人で悩んでいる所に…突然、ジホの隣の部屋に引っ越してきた有名俳優カン・ヘジンがサンウンに問いかける。

「旦那さんは何をしてる人なんですか?あの人は危険です。僕が全部見たんですよ!」「5年も一緒に食事をしてきたこの人がサイコパス?」「あの澄んだ目に私が騙されていたの?」
彼に対する噂に心が落ち着かなくなって来た頃、少しずつジホに奇妙な変化が見えてきた。

急に口数が増え、妙に気遣ってくれる態度、ヘジンをけん制するような眼差し。仇のような元夫グァンナムは勘違いも病気だと言うが…。

果たして本当に彼女の勘違いなのか?

 

コ・ギョンピョ関連記事を読む
コ・ギョンピョ関連商品を見る

 

カン・ヘジン(キム・ジェヨン)

 

キム・ジェヨン

 

国民全員が知っているこの男。アジア中を虜にした元アイドルで、今は俳優としてハリウッド進出を狙う韓国の代表的なスター。

ところが、たとえファンでも度を超した行動には我慢せず、時には厳しい言葉を吐き捨て炎上さえも恐れない。その姿さえも、時代の流れと適合したソーシャルテイナー(社会問題について積極的に意思表示をする芸能人)だと名声を得た。

まさに完璧人間そのもの…だが、恋愛だけは上手くいかない。幼い時、致命的な初恋をしたせいで、他の女性に恋心を抱くことができなくなった。もしかしたら…と思い恋愛をしても1か月も続かない。

そんな時、初恋相手の彼女と下層に住むご近所さんとして再会する。薬指に輝く指輪をした彼女と…。

初恋相手が結婚していたことも衝撃なのに、彼女の夫はどこかおかしい。マンションの外廊下の端で一人刃物を振り回しながらイメージトレーニングをしていたり、血が飛び散っている写真を抱えて歩いている。初恋相手がサイコパスと結婚しているなんて!寝ていても血の気が引いてはらわたが煮えくり返る。

こうしてヘジンはサンウンを守るために、人生で初めてお節介を焼くようになっていく。

 

キム・ジェヨン関連記事を読む
キム・ジェヨン関連商品を見る

 

(文:KOARI編集部)

 

【編集部のコメント】

ラブコメの女王ことパク・ミニョンが主演ということで、放送前から話題の本作!
パク・ミニョンは非婚主義の独身男性のため、契約結婚マスターとして働いているのですが、なんと…書類上の離婚歴は12回!!笑(必要であれば婚姻届まで出すプロ意識に脱帽です。笑)

そんな彼女のミステリアスな長期顧客役のコ・ギョンピョ、スーパースターとして活躍中の新規顧客役のキム・ジェヨンまで豪華キャストが集合!

三角関係の予感漂う恋の行方はどうなるのか…日本でもU-NEXTで日韓同時配信中ですので、皆さんも是非チェックしてみてくださいね♪

 

(写真出処:ドラマ『月水金火木土』韓国公式サイト

 

ドラマ『月水金火木土』日本ではU-NEXTで独占配信!