フリーワード検索

おすすめタグ

2022.05.13 11:00

[韓国ドラマ]ソンフン×イム・スヒャン主演『私たちは今日から』

今日から私たちは,韓国ドラマ

 

純潔を守ってきた主人公が、思いがけずコスメグループ代表の子どもを授かることから繰り広げられるロマンティックコメディ

 

原題:우리는 오늘부터(ウリヌン オヌルブト)

放送開始日:2022年5月9日

放送局:SBS

放送時間:月火22:00

主なキャスト:ソンフンイム・スヒャンシン・ドンウク、ホン・ウニ、キム・スロ

公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/woorithevirgin/main

 

ドラマ『私たちは今日から』関連記事を読む
ドラマ『私たちは今日から』関連商品を見る

 

★あらすじ★

結婚前の純潔を守っているオ・ウリ(イム・スヒャン)。彼女には2年間プラトニックラブを固守しながら愛してくれるガンジェ(シン・ドンウク)という恋人がいる。

ところが、彼女のファーストキスを奪った男性は別にいた。ラファエル、彼が再び彼女の人生に関わってくる。それも全く想像もしていなかった”事故”をきっかけに。

 

★キャラクター紹介★

ラファエル(ソンフン)
33歳 / ダイアモンドコスメティック代表

私たちは今日から,ソンフン

 

“結婚はしたけど別居中です”

早くに亡くなった母への恋しさと浮気性の父への反感から、女性とは真剣に付き合わず軽い出会いばかりを繰り返し生活していたところ、胃癌の宣告を受ける。2年間の治療の末に完治したものの、子どもを授かることが出来なくなってしまった。

完治後、まず始めに妻・マリへ離婚を要求した。それなのにマリは、抗がん剤治療前にラファエルが冷凍保存していた精子を使って人工授精を受けてしまう。

ところが、手違いでマリではない他の女性がラファエルの子どもを妊娠した…!その女性とは複雑な縁で結ばれたオ・ウリだった。

 

ソンフン関連記事を読む
ソンフン関連商品を見る

 

オ・ウリ(イム・スヒャン)
29歳 / アシスタント作家

私たちは今日から,イム・スヒャン

 

“妊娠はしたけどバージン(Virgin)です”

祖母の英才教育、歌手志望の母、父はいない。平凡とはかけ離れた家庭で幼少期を過ごしたが、美しく優しい大人に育った。

婚前交渉はしないという信念を持ちながら恋愛をするのは難しいが、理解のある完璧な人、ガンジェと付き合って2年になる。結婚を考え始め、自身の信念との別れを真剣に悩み始めた矢先。産婦人科で検診を受けただけなのに、眠気に襲われ気絶。ウリの身体には大きな変化が起こっていた。

そして明らかになった変化の理由は妊娠だった…!恋人との結婚も作家の夢も、ウリの人生が揺れ動く。さらに子どもの父親はウリのファーストキスの相手、ラファエルだった。

 

イム・スヒャン関連記事を読む
イム・スヒャン関連商品を見る

 

イ・ガンジェ(シン・ドンウク)
33歳 / 刑事

私たちは今日から, シン・ドンウク

 

“プロポーズをしたのに、彼女は妊娠したそうです”

原則と良心を守り、実直に働く強力班の刑事。鍛え抜かれた体力でテストステロンも豊富だが、使い道はない。恋人・ウリの信念を誰よりも理解し、尊重する石仏のような男だ。

2年の恋愛の末、ウリと一生を共にしたいと思い、大規模なプロポーズを計画する。これからは幸せになるだけだと期待していたが、ウリの口から出たのは「私、妊娠したの」という一言だった。衝撃を受けたが、ウリの方が心配だった。たとえどんな内容だとしても自分が前線に立ち整理をしていくと決心したのだ。

ところが、ウリとの関係は少しずつ崩れていく。

 

シン・ドンウク関連記事を読む
シン・ドンウク関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

2014年からアメリカの放送局、The CWでシーズン5まで放送された人気ドラマ『ジェーン・ザ・ヴァージン(Jane the Virgin)』のリメイク作の本作!

たまたま産婦人科に行ったら、手違いで妊娠してしまった…というあり得ない展開から始まるドラマ。現実で起こったら大問題どころでは済まないですよね(笑)

思わぬ事故により妊娠してしまったオ・ウリ、意図せずに生物学上の父親になってしまったラファエル、さらに2年付き合った彼女が急に妊娠し混乱MAXのイ・ガンジェ。思いもよらぬ三角関係(?)になってしまった主人公たちはどのような選択をするのか!皆さん是非ご覧ください^^

 

ドラマ『私たちは今日から』関連記事を読む
ドラマ『私たちは今日から』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『私たちは今日から』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>