フリーワード検索

おすすめタグ

2021.11.12 12:00

[韓国ドラマ]ハン・ヒョジュ×パク・ヒョンシク主演『ハピネス(HAPPINESS)』

感染症が日常になったニューノーマル時代、高層階は分譲、低層階は賃貸に分かれている大都市の新築アパートで巻き起こる階級間差別と人々の心理戦を描いた都心スリラー

 

原題:해피니스(ヘピニス)

放送開始日:2021年11月5日

放送局:tvN

放送時間:金土 22:40

主なキャスト:ハン・ヒョジュパク・ヒョンシク、チョ・ウジン

公式URL:http://program.tving.com/tvn/happiness

 

ドラマ『ハピネス』関連記事を読む

ドラマ『ハピネス』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

自分の家、自分だけの空間を持つことが夢である警察特攻隊員セボム(ハン・ヒョジュ)。ついに念願の夢をかなえられる絶好のチャンスが来た。警察特別優先供給アパートに募集がかかったのだ。

ちょうどその時、 高3のときからの親友である刑事イヒョン(パク・ヒョンシク)から電話が来た。セボムと一緒に勤務していた警察特攻隊員ジョンテが麻薬事件に関与しているという。

足りない点数を特別検挙で稼ごうと思ったセボムは、イヒョンが止めるにも関わらずジョンテを捜しに行くのだが…。

 

 

★キャラクター紹介★

ユン・セボム(ハン・ヒョジュ)

気転と素早い状況判断力を持つ、警察特攻隊のエース。

 

決して裕福とは言えない家庭で育ち、毎日両親が喧嘩している姿を見ていた彼女は、二人が喧嘩をやめるまで父親の小さな車の中で音楽を聴いて過ごした。

そんな幼少時代を送った彼女の将来の夢は自分の家(空間)を持つこと。

高校卒業後、一度は看護学校に通うものの、いち早くお金を稼ぐため学校を中退し公務員を目指すことに。

たまたま試験日の近かった警察特攻隊の試験を受けたところ合格。気転と素早い判断能力でテロ鎮圧技術を習得。警察特攻隊のエースとなった。

警察特攻隊での活躍が表彰され、公務員アパートへの入居権を獲得しセヤン市にある新築アパートに入居した。彼女は夢である自分だけの空間を手に入れたのだった。

 

ハン・ヒョジュ関連記事を読む
ハン・ヒョジュ関連商品を見る

 

幅広い世代から愛される韓国の国民女優☆透明感あふれるハン・ヒョジュの魅力とは?

 

 

チョン・イヒョン(パク・ヒョンシク)

正義感あふれる頭脳派警察官

 

子供の頃から野球選手を目指しており、高校時代にはプロ入りへの指名も受けるほどの実力だったが、膝の負傷が原因で野球選手の夢は断たれた。

同級生であったセボムの励ましもあって気を取り直し、警察官を目指す。

もともとまじめで優等生タイプのイヒョンは誰よりも正義感が強く、感染症拡大防止のためアパートが閉鎖された後も警察官としての責務を全うする。

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る

 

ウガウガ会も♪パク・ヒョンシクのカップルケミからブロマンスまで大特集!

 

 

ハ・テソク(チョ・ウジン)

幸せを知らない義務司令部所属の中佐

 

長年軍の情報員として勤務し、除隊後は製薬会社の役員として勤務。感染症関連の第一人者となる。

軍、民間どちらにも影響力を持っている彼は、保安を維持しながらも「狂人病」の原因解明に勤め、感染拡大を防止する役割を担っている。

元軍の情報員とは思えないほど丁寧で正直であるため、気さくで献身的な公務員のようにも見えるが、暴力的な一面もあり素顔が見えない人物だ。

 

チョ・ウジン関連記事を読む
チョ・ウジン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

トンイ』、『ビューティー・インサイド』など数々の有名作品出演のハン・ヒョジュと、『花郎』、『力の強い女 ト・ボンスン』のパク・ヒョンシクの最強タッグが注目の本作!

本作が除隊後の復帰作となるパク・ヒョンシクは、この役を演じるために体を鍛え、アクションの練習にも励んだそうで、彼の演じるスマートな刑事役に期待が高まります!

また、ハン・ヒョジュ演じるユン・セボムとパク・ヒョンシク演じるチョン・イヒョンは高校時代からの親友ということで、親友になるきっかけや、同じアパートに住むことになった二人の今後にもぜひ注目したいですね。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『ハピネス』関連記事を読む

ドラマ『ハピネス』関連商品を見る

 

 

(写真出処:ドラマ『ハピネス』韓国公式サイト

 

 

▽人気の韓国ドラマ多数配信中!
U-NEXT 31日間 無料トライアル実施中☆

 

 

(最終更新日:2024/02/19 画像更新、動画・リンク追加)