フリーワード検索

おすすめタグ

2021.10.22 11:37

[韓国ドラマ] チョン・ジヒョン×チュ・ジフン主演 『智異山』

韓国ドラマ, チョン・ジヒョン, チュ・ジフン

 

智異山国立公園最高のレンジャー ソ・イガンと、人には言えない秘密を抱えた新人レンジャー カン・ヒョンジョが山で起こる謎の事故を暴いた時に起こる物語を描くミステリードラマ

 

原題:지리산(チリサン)

放送開始日:2021年10月23日

放送局:tvN

放送時間:土日 21:00

主なキャスト:チョン・ジヒョンチュ・ジフンソン・ドンイル

公式URL:http://program.tving.com/tvn/jirisan

 

ドラマ『智異山』関連記事を読む
ドラマ『智異山』関連商品を見る

 

★あらすじ★

2018年、夏。

智異山国立公園ヘドン分所への辞令を受けた新人レンジャー、カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)は初出勤日からあたふたと救助現場に投入される。

智異山で行方不明となった中学生の命を救うためには、台風が来る前に一刻も早く探さなければならない。

山の中では気が強く容赦ない性格のベテランレンジャー、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)とチームになり捜索へと向かうヒョンジョ。

暴風雨の中、多くのレンジャーが命懸けで遭難者を探すが、見つけることが出来ない…。

そんな中、ヒョンジョの目の間に幻想のようにある姿が突然見え始める。

 

★キャラクター紹介★

ソ・イガン(チョン・ジヒョン)

韓国ドラマ,智異山,チョン・ジヒョン

 

智異山国立公園最高のレンジャー。

泥道から坂道、断崖絶壁まで山の登り方を本能的に理解しており、遭難者のリュックサックに付いた葉1枚だけで遭難場所を当てることが出来るほど、気候、植生分布、土質にも精通。

さらに小さな抜け道や林道もお手の物なナビゲーション機能まで搭載している。

同僚からは山の精霊、カラスと呼ばれるほどで、救助に関しては誰よりも熱心だが、山を見つめる眼差しは冷ややかだ。

彼女にとって山とは、死を意味するからだ。

 

チョン・ジヒョン関連記事を読む
チョン・ジヒョン関連商品を見る

 

カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)

韓国ドラマ,智異山,チュ・ジフン

 

誰にも言えない秘密を抱えた国立公園の新人レンジャー。

陸軍士官学校出身の元陸軍大尉。智異山での行軍訓練の際に事故で部下を失ってから、理解しがたい幻影を見始め、智異山で命を落とした人たちが見えるようになった。

なぜ自分だけが見えるのか理由は分からないが、人を救うために山が与えた贈り物だと思い智異山に戻ってきた。

そんな中、美しく見えていた智異山に隠された恐ろしい秘密に気づくようになる。誰かが山での遭難を装い殺人を犯している。

また誰かが殺される前に犯人を見つけなければならない。

 

チュ・ジフン関連記事を読む
チュ・ジフン関連商品を見る

 

チョ・デジン(ソン・ドンイル)

韓国ドラマ,智異山,ソン・ドンイル

智異山国立公園で半生を過ごした「智異山マン」。

レンジャーとしての徹底した使命感と真面目な性格で全員から尊敬されて来たが、家族にとっては必要な時に傍にいない人だった。結局、家族は彼の元を離れて行き、今や残ったのは智異山だけだ。

そのため、救助により一層全てを捧げており、国立公園とレンジャーへの責任感は人一倍ある。

昔、桃園渓谷で発生した大規模な水害事件の際に、自らの選択のせいで亡くなったイガンの両親への負債感を抱いている。そのためイガンはデジンにとって最も気にかけている大事な存在だ。

 

ソン・ドンイル関連記事を読む
ソン・ドンイル関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイルまで豪華俳優陣の出演で話題の超大作ミステリードラマ!
それぞれ悩みや秘めた思いを抱えながら智異山にやってきたレンジャーたちが、どのように殺人犯に立ち向かっていくのか…演技派俳優の織り成すシナジー効果にも要注目です^^

さらに今回は俳優陣だけではなく制作陣も豪華!
『キングダム』の脚本家と、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の監督が息を合わせ、制作費はなんと脅威の300億ウォン超え(日本円で約30億)…!

OSTにはBTSのJINが参加するとのことで、ドラマはもちろん、OSTにも期待が高まります♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『智異山』関連記事を読む
ドラマ『智異山』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『智異山』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>