[ 今注目のキーワード ]  チャン・グンソクカレンダー │  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   総合エンタメ

パク・ソジュン、「2018韓国観光の星」に…文化体育観光部長官表彰の栄誉

2018/12/12 11:01  芸能

パク・ソジュン


[韓国エンタメニュース]
 
 
俳優パク・ソジュンが「韓国観光の星」に選定された。
 
11日、パク・ソジュンは仁川・ 慶源齎アンバサダーアリランホールにて開かれた「2018韓国観光の星」授賞式に出席し、文化体育観光部(以下、文体部)長官表彰の栄誉を手にした。
 
今年で8回目を迎えた「韓国観光の星」は、一年間、韓国観光の発展に貢献した優秀な観光資源と貢献者を発掘し、広く知らせる目的で2010年より始まった。自治体、関連機関、国民の推薦など多様なルートで受け付けられた候補者のうち、学界、業界、マスコミ界で構成された観光分野の専門家らの公正な評価を経て、18年度観光寄与功労者にパク・ソジュンが最終選定された。歴代の功労者にはペ・ヨンジュン、キム・ヨナ、ソ・ジソプ、チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、パク・ボコムなどが名を連ねている。
 
パク・ソジュンは今年一年間、tvNバラエティ「ユン食堂2」とtvN水木ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」にて大きな愛を受け韓流パワーを立証した。特に「キム秘書がなぜそうか?」の韓国放送当時は、中国SNS「Weibo」韓流チャートの社会影響力部門にて1位の防弾少年団に次いで2位、韓国俳優としては最上位を記録したこともあり、9月18日に開催された「ソウルドラマアワード」では韓流ドラマ男子演技賞を受賞している。
 
また、今年11月には中国・上海にて開催された「2018コスモビューティーアワード」へ招待され、「今年の輝く美しい偶像」賞を受賞し韓流の影響力を誇示した。限韓令が施行されてからここ数年間、韓国俳優たちの中国訪問や活動が円滑でない状況の中、彼のコスモビューティアワード受賞は特別な意味を持つ。
 
続いて11日、「2018韓国観光の星」文体部長官表彰の栄誉まで得て、名実ともに韓流を導く代表俳優としての地位を固め韓国観光の活性化に貢献しているパク・ソジュンは、日本、中国、ベトナムなどアジアのファンにも広く知られており、彼の顔を一目見るために韓国を訪れるアジアファンたちも後を絶たない。
 
この日、パク・ソジュンは「俳優になりたいという純粋な情熱で演技を始めたが、いつの間にか8年目の俳優になり、韓国内外で多くの方々に興味を持って頂き嬉しく、感謝しています」とし、「僕の出演したドラマや映画の背景になる場所を韓国ファンだけでなく海外ファンの皆さんも多く訪ねてくださると聞いた。そのようなニュースが演技をするもう一つの原動力になったりする。韓国文化を広く知らせるために努力する多くの俳優・歌手を代表して受賞することだと考え、これからもっと良い姿をお見せできるように努力します」と受賞の感想を伝えた。
 
一方、衣類、化粧品、飲料など多様なブランドのグローバル広告モデルとして活動するなど、韓国内だけでなく中国、台湾、ベトナム、フィリピンなどアジア全域で活躍しているパク・ソジュンは現在、韓国にて2019年公開予定の映画「使者」の撮影に臨んでいる。
 
 
写真提供:awesome.ent
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 

 パク・ソジュン関連商品を購入する
 パク・ソジュン関連記事を読む
 パク・ソジュン関連コラムを読む
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.