[ 今注目のキーワード ]  ビューティーキャンペーン実施中! │  たまたま見つけた一日 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   総合エンタメ

映画『パラサイト』で純真な社長夫人を演じた女優チョ・ヨジョンの魅力に迫る!

2019/12/06 17:30  芸能

『パラサイト 半地下の家族』
純真な社長夫人を演じた女優チョ・ヨジョン
タランティーノもゾッコン!ポン・ジュノ監督が惚れ込んだその魅力に迫る!


 
チョ・ヨジョン,パラサイト,Parasite,寄生虫

 
[韓国エンタメニュース]

今年のカンヌ国際映画祭で、審査員満場一致で【最高賞】パルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』(2020年1月全国公開)。


“半地下”の家での生活から抜け出せずにいる貧しいキム一家。そんな生活は、高台の豪邸に住む裕福なIT企業の社長、パク一家との出会いで、果たしてどのように変化していくのか——。

 
チョ・ヨジョン,パラサイト,Parasite,寄生虫
 

本作で、物語を動かす重要な役どころパク社長の妻ヨンギョを演じたのは、ポン・ジュノ監督に演技を見出され、「ダイヤモンドの原石のような印象を持っていたので、その輝きを見せたかった」と言わしめた女優チョ・ヨジョン
一足先に本作を観た、評論家やメディアも、その美貌と演技力を大絶賛。「この女優はだれだ!?」とあのクエンティン・タランティーノをも驚かせたとか。

さらにはハリウッドレポーターのアカデミー賞予想で、助演女優賞候補として名前が挙がるなど全米の賞レースを騒がせるほど。今回は、ポン監督をはじめとする名監督たちを魅了したチョ・ヨジョンに迫る。


タランティーノもゾッコン!ポン・ジュノ監督に「原石だ!」と言わしめた魅惑の女優
美しき社長夫人を演じたチョ・ヨジョンの魅力に迫る!

モデルから女優へ! 美しく官能的、数々の体当たり演技で話題に
1981年生まれのチョ・ヨジョンは、雑誌モデルとしてデビュー。
99年「最後の戦争」でTVドラマ初出演後、数々のドラマや映画に出演し女優としての地位を確立した。
 
韓国の古典恋愛小説を、美しく官能的に映し出した『春香秘伝 The Servant 房子伝』や、架空の宮中を舞台に複雑な人間関係を描いた主演作『後宮の秘密』で大胆な露出に挑戦、美貌もさることながら、妥協のない体当たり演技が大きな話題を呼ぶ。

ソン・スンホン主演映画の、男女の激しい愛憎劇を描いた『情愛中毒』(14)では、それまでのセクシーなイメージからは一転、夫に愛されない口うるさい妻という役どころを見事演じきり、同作の演技がポン・ジュノ監督の目に留まり、見事『パラサイト 半地下の家族』で重要な役どころを射止めた。


純愛中毒
「恋愛中毒」DVD/Blu-rayを購入する


 
チョ・ヨジョン,パラサイト,Parasite,寄生虫
 

人を疑うことを知らない、純粋で美しい社長夫人が引き寄せる物語!?
本作でチョ・ヨジョンが演じるのは、グローバルIT企業の若きCEO、パク・ドンイクの妻ヨンギョ。
年頃の娘と幼い息子のために家庭教師を招き、面接を担当するなど忙しい夫に変わって家の仕事を一手に引き受けている
良い家庭教師になら報酬は惜しまない教育ママだが、簡単に人を信用しやすい一面も。人を疑うことを知らぬ純真な性格が、裕福なパク一家と全員失業中のキム一家の出会いに大きな影響を与えることに……!?


お高くとまって見えてしまいがちな社長夫人を、ユーモアと愛嬌たっぷりに演じたチョ・ヨジョン。ポン監督が惚れ込み、監督によって存分に引き出された彼女の魅力が堪能できる本作。是非、劇場でチェックしてみては。
 
全世界で話題沸騰中の『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)より日本公開となる。


韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI



 映画「パラサイト 半地下の家族」関連記事を読む
 映画「パラサイト 半地下の家族」関連商品をみる  


過去の韓国映画ボックスオフィスランキングを見る>>



KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.