フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.24 15:47

Yumiの徒然(つれづれ)コラム Vol.11~コロナ禍での韓国訪問記編~

Yumiの徒然コラム

 

皆さーん!ちゃんと無事でいらっしゃいますか?

私はこんな折でも、元気100%でたくましく生きております。

 

先日、2PMのテギョンさんのファンミーティング(無観客)のMCのため、韓国ソウルに行ってきました。

 

ビジネストラックで、2週間の隔離免除で行ってきたのですが、その申請から審査の許可が降りるまで様々な書類が必要で、なかなか大変でした。

行く前も行ったあともPCR検査を計3回受けました。そして常に“隔離免除証”を持ち歩いていました。

 

仁川空港に着いたらすぐにアプリを入れ、毎日の体調チェックを送信する義務が課せられます。

バスで隔離ホテルに向かい、そのホテルのロビーでPCR検査とメディカルチームによる、何段階ものチェック。

 

Yumiの徒然コラム

 

翌朝、陰性結果が出るまではホテルの部屋から一歩も出てはならず一夜を過ごし、翌朝晴れて陰性の結果を電話で知らされ、外へ!

でも油断はならず、全て決められた車両で動き、ショッピングなども一切控えることにしました。

 

さらに、成田空港に提出するための陰性証明をもらうために、韓国の病院にもPCR検査を受けに行きました。

 

検査は、病院の駐車場に作られた特設スペースで行われました。

Yumiの徒然コラム

 

Yumiの徒然コラム

 

そして、いよいよ本番の日。

この日にたどり着くまでに既にヘトヘトでしたが(笑)このために来たんだから、頑張るしかない!

スタジオに入り、打ち合わせ、リハーサル。

いやぁ〜、やっぱり現場は良いですね!

本来ならば、ファンの方々が目の前にいらっしゃるのが最高なんですが、それでもアーティストさんと一緒に、同じ空間で目を合わせながらステージを作れるということは本当に貴重な瞬間なんだなあ…と改めて実感しました。

 

あんなに気軽に行っていた韓国。

今回はここには書ききれないくらい本当に大変でした。

 

いつかまた、気軽に楽しく皆さんと一緒に韓国に行ける日が来ることを、願ってやみません。

 

皆さん!それまでお互いに、心身ともに健やかでいましょうね!

 

約束ね!

 

 

写真は、本番後お疲れ様ショット。
サプライズで登場してくれたJun.kさんとウヨンさんも。

Yumiの徒然コラム

 

 

 

Yumiの徒然コラム
大人気連載!『Yumiの徒然(つれづれ)コラム』バックナンバーを見る

 

★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/

 

★YumiさんTwitter
https://twitter.com/Yumi_nuna

 

 


 

Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♪

 

Yumi
「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」はコチラ

 

 ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む

 

 YumiさんKOARI単独インタビューを読む