[ 今注目のキーワード ]  話題のタルゴナコーヒーって? │  ドラマ「愛の不時着」 │  韓国ミュージカル │  “ウガウガ会”とは? │  観客動員100万映画 │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

PENTAGONデビュー2周年記念「PENTAGon MOVINGon」レポート

2018/11/27 18:00  イベントレポ

PENTAGON
©CUBE ENTERTAINMENT JAPAN
 

10月10日に韓国デビュー2周年を迎えたPENTAGONが、いつも応援してくれている日本のファンと一緒に2周年をお祝いしたいと企画されたイベント「PENTAGonMOVINGon」を11月26日に東京・中野サンプラザで開催。今回KOARIでは2部公演の様子をレポートする。


今年の大ヒット曲とも言える『SHINE』のイントロが響き渡ると勢いよくメンバーたちが登場。サビでの力強いシュートダンスも完璧で一気に会場のボルテージが上がっていく。続く『Pretty Pretty』では愛嬌溢れるパフォーマンスで魅了。ここでユウトのリードで一人ずつ個性溢れる自己紹介。「2部盛り上がる準備はできましたか?」というユウトの問いかけに、会場に集まったユニバース(ファン)は大歓声で答えた。


ユウト
ユウト

PENTAGON

PENTAGON
©CUBE ENTERTAINMENT JAPAN
 
 
MCの古家さんが登場するとトークコーナーがスタート。日本語も絶賛勉強中のメンバーたち。ジンホは最近ハマっているというテニスの王子様のネタを挟みながら笑いを誘った。韓国での活動曲『Naughty boy』も好評だった彼ら。韓国語のタイトル『청개구리(チョンケグリ)』は直訳するとアマガエル。韓国では人の言うことを聞かない天邪鬼のような人のことをチョンケグリと言うことから、PENTAGONの中でチョンケグリは誰かという質問にメンバーたちはシンウォンと回答した。


ジンホ
ジンホ

シンウォン
シンウォン
 

さらにここで嬉しいニュースの発表。1部ですでに発表した内容であったため、「知っていても知らないフリをしてください」「ものすごく驚くフリをしてください」というメンバーたちからの要求(笑)がありつつ、来年2月にシングル『COSMO』でメジャーデビューすることと、それに伴うZeppツアーの開催を発表した。キノは「COSMOは宇宙という意味でユニバースのために歌う曲です」とファンへの思いを込めた楽曲であることを明かした。またメジャーデビューするにあたりフイは「テレビ出演をしたり、皆さんにより簡単に見てもらえるような活動をしていきたいと思います」とより一層活発な日本活動に期待を寄せた。Zeppツアーでは自身初となる福岡公演を行うことになり「福岡のユニバースに会いたいし、一蘭の本店にも行ってみたい」とすでにとても楽しみにしている様子を見せた。


フイ
フイ

キノ
キノ
 
 
リリースイベントのビハインド映像が流れた後はユニットステージ。まずはジンホ、フイ、ホンソクのボーカルユニットで切ないバラード『忘れられない』を熱唱。さらにシンウォン、ヨウォン、イェンアン、キノも合流し東方神起の『Love In the Ice』でハーモニーを響かせた。続くウソクとユウトのラップユニットでは雰囲気が一転し男らしさ溢れるステージを披露。ステージ下に降りるサプライズで会場を盛り上げた。


PENTAGON

PENTAGON

PENTAGON
©CUBE ENTERTAINMENT JAPAN
 

続いてはデビューからの2年間を振り返るトークコーナー。“自分は普通じゃないなと感じたとき”というテーマでウソクは「普通のズボンだと丈が短くて布を足したとき」と188cmの長身ならではの回答をした。するとジンホはすかさず「それ(布)僕のです~」と発言し会場は爆笑の渦に。“メンバーとの一番の思い出”を聞かれるとイェンアンは「今回中国に行って、帰ってきた日が僕の誕生日だったんですけど、メンバーたちがお祝いしてくれたことです。皆でお肉を食べに行ってボウリングもしました。全てメンバーがおごってくれました!」と、とても嬉しそうな表情で思い出を語った。


ウソク
ウソク

イェンアン
イェンアン
 
 
エンディングの挨拶でジンホは「最初に『SHINE』を歌ったときイェンアンのパートで皆さんが一緒に歌ってくれた声が“おかえり”と言ってくれているようで、僕はそんなに泣く性格ではないんですが、泣きそうになりました。今年は色々あったので、来年は笑顔だけで満たせるように一生懸命頑張ります。日本語も頑張りますので期待してください」と感想を述べた。
 
本編ラストとなった『Naughty boy』ではオープニングの傘を使ったパフォーマンスやPENTAGONらしいポップな群舞で一体感を見せた。アンコールで再びステージに登場すると『Thumbs Up!』でメンバーたちは客席に降り通路を駆け巡ってファンと触れ合うなどラストスパート。最後は『SHINE(Japanese Ver.)』で盛り上げ締めくくった。


ホンソク
ホンソク

ヨウォン
ヨウォン
 
 
 
PENTAGon MOVINGon (ペンタゴン ムーヴィンゴン)
2018年11月25日(日) 【2部】18:00開演 @中野サンプラザ
----------------
SETLIST
----------------
01)SHINE
02)Pretty Pretty
03)Gorilla(Japanese Ver.)
04)Critical Beauty
05)RUNAWAY
06)忘れられない/ジンホ、フイ、ホンソク
07)Love In the Ice(原曲:東方神起)
/ジンホ、フイ、ホンソク、シンウォン、ヨウォン、イェンアン、キノ
08)Rap unit/ウソク、ユウト
09)Violet(Japanese Ver.)
10)Can you feel it
11)Naughty boy
アンコール
12)Thumbs Up!
13)SHINE(Japanese Ver.)





 PENTAGON関連商品を購入する
 PENTAGON関連記事を読む
 PENTAGON関連コラムを読む

 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.