[ 今注目のキーワード ]  話題のタルゴナコーヒーって? │  ドラマ「愛の不時着」 │  韓国ミュージカル │  “ウガウガ会”とは? │  観客動員100万映画 │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

キム・ユジョン主演韓国ドラマ 「まずは熱く掃除しろ(原題)」

2018/11/28 18:00  ピックアップ

KOARI Drama Pick Up


 「まずは熱く掃除しろ(原題)」





***
「まずは熱く掃除しろ」あらすじ***

▶真逆な男女が恋に落ちるロマンスドラマ

このドラマは潔癖症男性と不潔女性が出会い、お互いを理解し、恋に落ちるロマンスドラマである。

▶心を癒してくれる青春ドラマ

あの森の木の葉のうち、揺れないものはあるだろうか?
一見幸せに見える人達も、もしかしたら何かしらの痛みを抱えて生きているのかもしれない。


このドラマの登場人物達もその中の一人である。
一見完璧そうだが、強迫性障害で苦しんでいる男 チャン・ソンギョルから、夢を見失ってしまった20代の就職活動生オ・ソル、事情があって掃除の妖精に集まったイケメン青年たちまで、それぞれが厳しい現実に立ち向かって生きている。
各自が背負っている傷の大きさ、悩みの重さは違っていても、痛みの大きさは変わらないもの。彼らの姿を通して現代を生きている私達の抱えている傷と痛みを癒してくれるはずだ。
 
 
▶ 心温まる家族ドラマ

”就職に失敗したり、恋に裏切られたり、人生の一歩一歩が400mハードルのように競争と障害物で溢れている時、私達を包み込んでくれるのは、やはり家族である。”

お互いを恨み、傷付け合うソンギョルの家族と、裕福ではないが、強い絆で結ばれているオ・ソルの家族。
彼らは一見違って見えるが、表現の仕方が違うだけであり、お互いを心配し、愛する気持ちは同じである。
このドラマは青春ロマンスドラマであると同時に、辛い時や寂しい時にお互い甘えたり頼り合うことのできる温かい家族についてのストーリーである。

「まずは熱く掃除しろ(原題)」
放送開始:2018月11月26日~
JTBC 月火 午後9時半~
公式HP: http://tv.jtbc.joins.com/event/pr10010977/pm10050675


 ドラマ「まずは熱く掃除しろ」関連記事を読む
 ドラマ「まずは熱く掃除しろ」関連商品をみる


<<「まずは熱く掃除しろ」登場人物紹介>>


チャン・ソンギョル(ユン・ギュンサン)
<掃除の妖精>代表
ユン・ギュンサン,まずは熱く掃除しろ



-チャン・ソンギョルにとって掃除とは?
人間であれば当然するべきことであり、
全人類が使命を持って世界を美しく作り上げる神々しい作業。



"イケメン掃除業者"で有名な<掃除の妖精>の若手社長。
スラリとした長身と優れたルックスに、"自力成功型の若手社長"というタイトルを持ち、
マスコミや講義への出演オファー絶えない"今最も多忙な男"である。

しかし、完璧に見える彼にも致命的な弱点がある。それはまさに"潔癖症(mysophobia)"であること。

"潔癖症"と呼ばれるこの強迫観念がいつ頃から始まったのかは定かではないが、幼い頃から清潔に対して異常に気を使っていたソンギョル。

彼は7年前、アメリカ留学当時にチャ会長からメイヨクリニック(強迫症および不安障害クリニック)に強制的に通うことを命じられ、そこで出会ったフォア博士から自身の潔癖を良い方向に変えることができる仕事についての話を聞き、帰国してすぐに清掃会社を設立した。

もちろん人間は簡単に変われないし、症状は簡単に直せないものである。
自分の病気を治したくて始めた仕事であったが、するにつれてますます清潔に対する熱意を持つようになるソンギョル。
どうせなら世界中を美しく変えようと思い、会社の設立に没頭する。

また当然のことであるが、人々との接触を嫌う。
手袋と消毒剤は彼の必需品。 おかげでまともな恋愛、人間関係を結んだことがない。
それは家族関係も同じだ。

そんなある日、ソンギョルは掃除機"クムジャさん"を失くしてしまったソンギョルは、自分と真逆の人生を歩んでいる一人の女性と出会う。
”汚い”、”だらしない”という言葉だけでは表現しきれないこの女性。
気に食わない行動ばかりを起こすが、いつしかそんな彼女にソンギョルは心を開くようになる。


 ユン・ギュンサン関連商品を購入する

 ユン・ギュンサン関連記事を読む

 ユン・ギュンサン関連コラムを読む


キル・オソル(キム・ユジョン)
就職活動生

キム・ユジョン,まずは熱く掃除しろ


「面倒だからとかじゃなくて、今の私には体を洗うことも贅沢なのよ。」

- キル・オソルにとって掃除とは?
全て登りきるとまた降りなきゃいけない登山のように
片づけるとまた汚くなる無意味な作業

 

ボサボサの頭、膝の出たジャージズボン、ラーメンやキムチの汁が付いたTシャツ。
人間であることを諦めた就職活動生。
 
周囲が就職を準備する頃、オソルは読書室を利用する為に雑用を引き受けたり、週末にはカフェとビヤガーデンでアルバイトをするなどして塾と生活の費用を稼いでいた。
そんな生活を送っていたからなのか、帰宅すれば指1本動かすことさえ嫌になり、体を洗うことも掃除をすることも面倒になってしまった。
 
小学生の頃から陸上部のハードル選手として活躍していた。
高校に入学後、事故で母親を亡くしてから運動をやめてしまったが、人生は400メートルハードル走のようだとふと思ったりもする。越えても越えてもまた現れる障害物と一生向き合っていかなければらない、子供でも大人でもない年齢。
 
今年は必ず就職すると決心し、大変な中、就職活動をするオソル。
彼女の唯一の幸せは片思い中のドジン先輩の姿を眺めることだった。

しかし、ドジンはオソルの気持ちを利用していた最低な男であった。
ドジンの本性を知り、3年間の片思いに終止符を打つオソルの前にソンギョルが現れる。

その頃オソルはまだ知らなかった。
自身に悪縁をもたらすこの男の会社に就職し、恋に落ちるなんてことを・・・。


 キム・ユジョン関連商品を購入する

 キム・ユジョン関連記事を読む

 キム・ユジョン関連コラムを読む


チェ・グン(ソン・ジェリム)
屋上に住む謎のニート

ソン・ジェリム,まずは熱く掃除しろ


- チェ・グンにとって掃除とは?
人々の心の中にある汚れを取り除く作業
 
 
オソルの家の屋上に住んでいる青年。スタイルはいいのに恰好がだらしない。
片手に漫画本を持ち、チューペットを吸いながらスリッパで歩くその姿は、まさに近所に住むニートのお兄さんのようである。

しかしそんな彼は意外に忙しい毎日を送っている。
彼の家には、インサイド・ヘッドにでも出てきそうな悲しげな女性や、気力を失っている占い師、自身を医者と名乗る図々しい紳士など、少し怪しい人物達が出入りしており、彼の職業は一体何なのか気になるところである。
 
オソルの父親と賭け事がきっかけで仲良くなり、それ以来、ご飯を作りに来たり、掃除をしたり、オドル(オソルの弟)に勉強を教えたりするなど、非常に世話焼きな男。

普段はいい加減でも、オソルが助けを必要とする時には必ず現れる。
キチンとした服装を着れば女性たちが色めきだつほどのイケメンである。


 ソン・ジェリム関連商品を購入する

 ソン・ジェリム関連記事を読む

 ソン・ジェリム関連コラムを読む


今週11月27日(月)から放送がスタートしたJTBC月火ドラマ「まずは熱く掃除しろ」。
初回放送の視聴率は人気ドラマ「ビューティーインサイド」を上回る4.1%を記録し、好スタートを切りました^^

放送前から人気女優キム・ユジョンの2年ぶりの復帰作として話題を集めており、
彼女は「明るく温かいドラマで視聴者にパワーを与えたい」と思い、この作品を復帰作として選んだそうです♡

今回は美人女優ユジョンちゃんが不潔な女性を演じるということで、少しビックリですが、
またまた新しいユジョンちゃんの姿を見ることができそうですね^^

一方、彼女のお相手役を演じるのは、
ユン・ギュンサンとソン・ジェリム!

2人共モデル出身なだけあって、長身でスタイルが良く、その上塩顔イケメン。。
寒い冬、私達女子の心を溶かしてくれること間違いナシです♡

また、本作は人気ウェブ漫画が原作のドラマであり、
原作と見比べてみるのも面白いのではないかと思います~!!*^^*

「悩みの壁にぶつかり、くじけそうになっている人々に温かいメッセージを伝えたい」という気持ちで制作された
このドラマ。
胸キュンだけでなく、心温まる内容まで詰まったこのドラマは、2018年の締めくくりにぴったりではないでしょうか。。^^

皆様是非チェックしてみて下さいね!*^^*



 ドラマ「まずは熱く掃除しろ」関連記事を読む
 ドラマ「まずは熱く掃除しろ」関連商品をみる


(写真出処:JTBC「まずは熱く掃除しろ」公式サイト)



 韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>



視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>





KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>





 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.