[ 今注目のキーワード ]  パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」 │  キム・ナムギル×ハ・ジョンウ │  パラサイト 半地下の家族 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

MONSTA X、日本初となる単独ショーケースレポート!

2017/01/26 17:25  イベントレポ

サバイバル番組『NO.MERCY』を勝ち抜いた7人で結成されたボーイズグループ、
MONSTA Xの日本初となる単独ショーケースレポート!

MONSTAX


[韓国エンタメコラム]


オープニング映像が流れ出すと、1階をスタンディングで、さらに2階席まで埋め尽くしたたファンたちから一斉に歓声があがる。メンバーが登場し「Trespass」そして「Steal Your Heart」と激しいパフォーマンスでスタートし会場は一気に熱狂の渦となった。
 
メンバーそれぞれが日本語で自己紹介をし、トークもできるだけ日本語で進行。日本の好きな食べ物の話題では、「一蘭のラーメン、寿司、つけ麺、メロンパン」など次々とあげ、来日を楽しみにしていた様子を垣間見ることができた。また2階のファンにまでしっかり手を振っている姿が印象的だった。
 
続いてはミドルテンポの「Ex Girl」「Honestly」を披露し、先ほどとはまた違う優しい魅力でファンたちの気持ちをグッと掴んだ。その後のMCでは舞台にあがる前までたくさん練習したという日本語を話してくれた。キヒョンはトレンディエンジェル斎藤さんのギャグを「キヒョンさんだぞ!」と披露し、歓声と笑いに包まれた。
 
そして『NO.MERCY』の時の楽曲で、ヒップホップ色の強い「히읗(ヒウ)」と「0(YOUNG)」で男らしい魅力を爆発させ会場を沸かせるとメンバーは一旦退場し、デビューから今までのヒストリー映像が映し出される。白い衣装に着替えたメンバーたちが再び登場すると、「Amen」からスタートし、「Stuck」「HERO~Broadcasting ver.~」「RUSH~Rock ver.~」と一気にたたみかけラストスパート。「Fighter」ではメンバーのパフォーマンスとファンの掛け声で一体となり本編が終了した。
 
アンコールの「白砂糖」では、タイトル曲ではないのに一緒に歌うファンの姿を見て感激している様子。それから1月生まれのヒョンウォンとI.Mのプチ誕生日会が始まる。登場したケーキに「これ食べられるものですか?」といいながらクリームを舐め確認すると、メンバーたちが次々にクリームやイチゴをパクリ。ヒョンウォンは日本語で「これからもMONSTA Xをよろしくお願いします」とし、I.Mも「ヒョンウォンさんのように日本語がうまくないけど」と韓国語で前置きしながらも、「本当に愛してる」と心のこもったコメントをした。
 
そしてここで2017年春に日本デビューが決定したことが発表され、メンバーとファンが一緒に喜びを分かち合った。さらに「家までは送ってあげられないけど・・・」と言いながらこの日の終演後にお見送り会を実施することが発表されると、嬉しすぎるサプライズにファンたちから悲鳴のような歓声があがった。そして「それでは本当に最後の曲です。大切な皆さんにこの曲を捧げます」と最後のコメントをすると、「ハヤンソニョ」で、MONSTA X日本初単独ショーケースの幕を閉じた。
 
「昨年イベント(K-CON、Power of K)で日本に来て、その時の日本のファンの歓声が忘れられなくて単独公演をしたかった」と話し、その夢を叶えさらに日本デビューも決まった。日本で本格的な活動をスタートするMONSTA Xに注目だ。


MONSTAX
 
 
MONSTA X [JAPAN 1st SHOWCASE]
2017年1月20日(金) @品川ステラボール
----------------
セットリスト
----------------
01. INTRO+Trespass
02. Steal Your Heart
03. Ex Girl
04. Honestly
05. ヒウ
06. 0(YOUNG)
07. Amen
08. Stuck
09. HERO(Broadcasting Ver.)
10. RUSH(Rock Ver.)
11. Fighter
 
アンコール
12.白砂糖
13.ハヤンソニョ(Long Ver.)
----------------
MONSTA X OFFICIAL SITE:https://monstax-official.com/


MONSTA X 関連商品はこちら

MONSTA X 関連ニュースはこちら

MONSTA X 関連コラムはこちら

 
 
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.