[ 今注目のキーワード ]  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

【会員レポ】4/26「チョ・インソン 2015 JAPAN FAN MEETING -for happiness-」イベントレポ

2015/05/01 10:22  イベントレポ



4月26日、東京 中野ZERO大ホールにて「ZO INSUNG 2015 JAPAN FAN MEETING -for happiness-」が開催されました!
 
待ちに待った1年振りのファンミということもあり、4時の開場には既に沢山のファンが集まり、会場入口にはいつもと同じように綺麗な花輪が飾られています。
 
入場してみると1階後方も思った程ステージが近くて。
運良く私は前方、しかもど真ん中の席を当ててしまい、痛めている膝を庇いつつ階段を下りる事に…席に座るとステージはホント近くて。しかもインソン君が座ると思われる椅子が私の真正面に(((o(*゜▽゜*)o)))
開始30分前ですが既に心臓ドキドキ |緊張|ョ゜Д゜;))))ドキドキ
 
 
席について一段落すると、次はどの様な状況でイベントがスタートするか妄想の世界に入ります。
ステージ上は既にインソン君・通訳さん・司会者の椅子、そしてご丁寧にテーブルにはストローを挿したペットボトルまで準備されています。
登場パターンを考えました。
インソン君ファンミの司会でお馴染みの古家さんが歩きながら「ヨロブン、アンニョンハセヨ」とステージに。
そして「それでは皆さんお待ちかねのインソンさんを呼びましょうか!せーの!インソンさんー」となりそうかな…と。
しかし、私の予想は大ハズレでした。
 
いきなりインソン君が登場でファンミスタートに。
驚きの日本語挨拶です。
最後は「今日も一日楽しみましょう~」と。
 
そして古家さん登場。
 
古家さん(以下:古): 1年振りのファンミーティングお帰りなさい。
昨年は、歌ありのアーティストとしてのチョ・インソンさんでしたが、今年は俳優チョ・インソンさんをたっぷりとお楽しみ下さい。
まずはドラマ終了後、何をされてましたか?
 
インソン君(以下:イ): これといって何もしてません。友達と会ってお酒を飲んだり。
最近ダイエットを始めまして、2週間ジムに通いました。
 
古: 日本では美味しい食べ物を食べれませんね~。
イ: もう止めました(笑)。
 
そして話はアメリカで行われた第3回ドラマフィーバー・アワード(アメリカ最大の韓流コンテンツストリーミングサイト)で最優秀演技賞、ベストキスシーン賞、そして視聴者最高人気賞まで3つの部門の賞を受賞の話に。
インソン君がちょっと硬い話をしたのですが、古家さんがフォローをして笑いへと変えてくれました。
個人的に古家さんの司会が好きなんですよね~。
特にインソン君とはプライベートでも仲が良いらしく、奥さんと結婚の際も相談したとか。
独身のインソン君に何を相談するんでしょうか(笑)。
 
古: 完璧な男インソンさんも苦手なことは無いですか?
イ: 苦手な事が多いですが!コンピューター・スマホが苦手で友達に依存しています。
例えば、IDを作るのが苦手です。住民登録番号を覚えられない。几帳面では無いのでIDを記録しておくが事が出来ない(;>_<;)
古: よくセリフが覚えられますね~。
 
 
今回は、面白い構成を考えてくださりました。
スクリーンがパソコン画面になり、バーチャルSNSにインソン君のデータを取り込み、ログイン。
表示されるキーワードを元に「空港ファッション」「帽子集め」「野球選手」の話に。
空港ファッション、空港でのインソン君の画像が映りました。
 
古: 相当気をつけてのファッションですか?
イ: いやー、パジャマですよ。
 
いつもの冗談が始まりました。インソン君も相当リラックスしたようです。
合間に「ちょっと待って」等の日本語が。今回は合間合間に沢山聞けました。
 
最近は、ストライプが好きだそうです。(チェックも好きです)
この日はボーダー柄が古家さんとかぶって笑いを取りました。
 
「野球選手」の話では、野球選手 ピッチャー姿のインソン君の画像が映りました。
そして動画も。マウンドに立つインソン君は足が凄く長くてこんな野球選手は居ないと。
インソン君は子供の頃に3年間野球をしたそうで、日本の楽天・読売等の球団名もよくご存知で話が弾みました。
 
 
この後、スタッフがスマホを持って来て「流行りのセルカで撮影をしましょう」となりました。
連写モードになっていて、いきなり10枚連写が(笑)。
インソン君が「僕のはこんな機能付いてない」と言い出して。どうやら連写設定を知らないようです。
本当にスマホ苦手なんですね~。
 
 
そして「大丈夫、愛だ」をテーマにしたコーナーでは、撮影時のエピソード等を披露。
沖縄ロケでは、コン・ヒョジンさんが怪我をしてのロケだった為、凄く気を使われた様です。
インソン君の優しさが感じられました。
 
その後、抽選で選ばれた5名のファンとドラマポスターの再現をする事に。
5種類のパターンをそれぞれを演じて写真撮影・握手・ハグと、羨ましさが3倍でした。
最初の方は、二人で毛布に包まれるシーンの再現です。よく見かけるシーンですよね。
ここで「脱ぎましょうか~」という冗談も。
最後の方はインソン君の膝に足を乗せ、腕を肩にまわす再現でした。
幸い小柄な女性で良かったですが、私だったら…きっと男女の設定が変わっていたでしょう(笑)。
キャーキャー言いつつ笑わせていただきました。
 
 
事前に募集をしていた質問コーナーに。何人かの方は会場に居らしてました。
Q. 一番難しかったのは、どのシーンですか?
A. ダンスのシーンです。

Q. 北海道のイベントの感想を教えて下さい。
A. 幻想的で泊まった温泉宿が良かったです。
 
その後、玉子焼きの話で話が弾み、料理を作る真似を。
 
お母さんの食事はあまり美味しいとは言えないらしく、思い出になるメニューも無いようです。
お母さんは料理が得意とは言えないらしく、キムチも漬けないと。
今時の若い人達は漬けないとは聞いていましたが、この話には驚きでした。
知り合いの食堂のお母さんが作られるキムチを頂いたり、近所の方が下さるそうです。
 
 
そして、インソン君恒例の会場周遊の時間となりました。
実は前回、目の前で止まってくてれ、握手は勿論のこと、キャンディのプレゼントも貰えました。
キャンディにはサインカードも(・ω・ノノ゛☆パチパチ
前回嬉しい思いをさせていただいたので、今回は諦めモードに。
インソン君、会場に下りるとセンター方向へ進み一輪のお花をファンに。
インソン君からお花を貰えるなんて素敵ですよね~。
 
ファンからインソン君への質問をするというイベントがおこなわれたのですが、皆さん緊張からか?質問ではなく自分アピールになったり。皆さん、笑わせてくれました。
2階も周遊し、ステージに戻るとセルカでファンを撮る事に。
でもインソン君は自撮りモードにして笑わせてくれました。
 
 
最後は会場に集まってくれたファンへ感謝の言葉を。
やはり、俳優の自分がファンをどの様に楽しませることができるか悩んでくれているようです。
ファンミーティングって難しいですよね。
 
古: 今後の予定を話せる範囲でお願いします。
イ: 何も決まってません。全て話せますよ(笑)。家に帰るだけです(笑)。
 
最後にHOTPOTATOの「考え」を歌ってくれて、ステージを後にしました。

 
インソン君、ファンミありがとう(=^0^=)
そしてスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
毎回、私達のためにありがとうございます!
またお逢いできるまで楽しみにしています。



チョ・インソン ジャパンオフィシャルファンクラブ
http://www.zo-insung.com/

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.