[ 今注目のキーワード ]  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

*キャスパーの取材ノート* スター達、続々とセウォル号事故に寄付

2014/04/25 12:36  色々コラム

アンニョンハセヨ、キャスパーです。
 
最近、韓国ではセウォル号沈没事故で悲しい雰囲気に沈んでいます。
このコラムを読んでいただきながら、まだ海の奥底にいらっしゃる人達が無事に帰って来ることを願って一緒にお祈りしていただけたら…と思います。

 
こんな悲しい雰囲気の中で力になるのは、やはり周りの人達の温かい心づかいじゃないかと思います。
韓国のスター達も自分のことのように心を痛め、SNS等にメッセージを送り、寄付をする等、色々な行動に出ています。
 
 
->黄色のリボンキャンペーン中のキム・スヒョン公式サイト キャプチャ
 

・スター達の寄付とメッセージ
 
-ソン・スンホン
主演映画「人間中毒」の製作発表会、試写会等の広報活動を一切キャンセル、「最後まで希望を失わないで…」というメッセージと共に救助事業と遺族サポートに1億ウォン寄付
 
-オン・ジュワン
「(「人間中毒」で共演の)スンホンさんに比べると小さな金額だけど、大変な時の助け合いは続けなければならないと考える」と伝え、韓国救世軍の慈善鍋本部に1000万ウォン寄付
 
-チョン・イル
現地の救助活動に使って欲しいと、希望ブリッジ 全国災害救護協会に3000万ウォン寄付
 
-YGエンターテイメント代表 ヤン・ヒョンソク
「子供を育てる親として、言葉に出来ない悲しみに暮れている」と5億ウォン寄付
 
-ユニセフ国際親善大使 キム・ヨナ
自身のツイッターに「奇跡が起こることを心からお祈りします」とメッセージを掲載、ユニセフ韓国委員会に1億ウォン寄付
 
-ハ・ジウォン
全羅南道 社会福祉共同募金会に1億ウォン寄付
 
-ジュノ(2PM)
微力ながらも助けになりたいと、全国災害救護協会に3000万ウォンを寄付。また、同じくJYPエンターテインメント所属のMissAのスジも所属事務所に知らせず5000万ウォンを寄付。

-MBLAQ イ・ジュン
本名である“イ・チャンソン”で1000万ウォン寄付、人知れずにおこなおうとしたが、身分確認がされて判明。「寄付は初めてなのに少額なので申し訳ない」とコメント。
 
-チュ・ソンフン(秋山成勲)一家
「同じ子供を持つ親として、胸が張り裂けるような気持ちでいっぱい」とブログにコメント(SHIHO)。SHIHO、チュ・サランと共にチュ・ソンフン一家としてセウォル号被害者の中で基礎生活保障受給者 19人に5000万ウォンを寄付。
 
-パク・シネ
所属事務所にも知らせず全国災害救助協会に寄付、身分確認の過程で明らかになる。「黄色のリボンキャンペーン」と共に5000万ウォン寄付。
 
-キム・スヒョン
「皆の気持ちが空に届きますように」というメッセージと共に黄色のリボンキャンペーンに参加。修学旅行生の被災者達が在籍する安山 壇園高校に3億ウォン寄付
 
-チャ・スンウォン
愛の果実を通じて1億ウォン寄付

 
この他にも多くのスター達による寄付が続いています。
このような温かい心が集まり、セウォル号の行方不明者達が無事に救助される奇跡を祈りたいと思います。
 

…今回は少しさびしい話題になってしまいましたが、次回は楽しい話題で登場できたらと思います。
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.