[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

【後編】 ミスコリア出身女優イ・ソンへさんに聞く 「身も心も美しくなる方法♪」

2019/01/23 17:41  ホットイシュー

イ・ソンへ

“いつまでも美しくいたい!”それは全世界の女性が持つ共通の目標ですよね。
前回、ミスコリア出身女優イ・ソンへさんのビューティーインタビュー前編をご紹介しましたが(前編はこちら)、今回はその後編をお送りしたいと思います!


その前にまずイ・ソンへさんのプロフィールから…


イ・ソンへ(이성혜 / Lee SungHye)
イ・ソンへ

1988年11月1日生まれ

2011年 第55回ミスコリア 眞
2016年 ドラマ「輝け、ウンス!」ヒョナ役

【広報大使】
2011年 デザインコリア2011 広報大使
2012年 麗水世界博覧会 YEOSU EXPO 2012 広報大使
2013年 平昌冬季スペシャルオリンピック世界大会スペシャルフレンズ 他多数


イ・ソンへさん 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/sunghyelee_jireh/


-------

 
前回はミスコリア、そして女優になったきっかけなどについて伺いましたが、今回は少し毛色を変えて、日本についてや日頃のビューティーケア、そして女性としての美しさについて伺っています!
 

[インタビュー前編を見る]


 



Q. 日本に行かれたことはありますか?
はい^^
 

Q. 日本の印象はいかがでしたか?
日本はとても可愛らしくてユニークで清潔な物や場所、食べ物が多いですよね。一言で表現するのは難しいです。私にとって日本訪問はすごく良い思い出として残っているので、またいつか時間があれば日本に行って私の好きな人たちと美味しいものを食べて癒されたいです。


Q. 韓国の女性が見た日本の女性はどういったイメージですか?
小さくて可愛らしい人形のような雰囲気というのが大多数の韓国女性が持つ日本女性のイメージではないでしょうか?


Q. 日本の女性におススメしたい韓国料理などはありますか?(お肌トラブル時、むくみが気になる時、疲れている時に食べるものなどがあれば)
お肌の調子が悪い時はとにかく水をたくさん飲みます。まずは水分でデトックスすることが私なりの方法です。 体や顔がむくんでいる時に韓国の女性が一番食べるのは、カボチャを使った料理です。代表的なものではカボチャ粥が有名ですが、お肌管理はダイエットと一緒に行うことが比較的多いので、食べ物よりも飲み物であるカボチャ汁(※)の人気が高いと思います。また、疲れた時にはビタミンCがたくさん含まれているフルーツ、野菜を中心にした食生活を守るタイプです。

※カボチャ汁とは 、カボチャの栄養を濃縮した液のこと。韓国では、カボチャ汁を始めカボチャ汁やリンゴ汁、玉ねぎ汁などがあり一般的に健康食品として摂取されている。

カボチャ汁
(↑カボチャ汁イメージ。ドラマなどで女優さんがこういう袋に入った液体を飲んでいるシーンを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?)



Q. 普段のビューティーケアで気を付けていることはありますか?毎日欠かさずしていることなどあれば
私はお肌管理の基本は洗顔だと思っています。洗顔をする時は必ず1-1-1の法則を守っています。洗顔料の代わりにミネラルソープを使うのですが、洗顔は3回同じ方法を繰り返し行っています。洗顔を3回すればお肌が綺麗に磨かれトラブルもほとんどなく、どんな化粧品を使ってもきちんと吸収してくれる綺麗なお肌の状態を作ることが出来ます。全てにおいて基本が大事なように、お肌管理も基本の洗顔が一番大事だと考えています。


Q. スタイルキープのためにやっていることはありますか?ダイエットの経験などは?
スタイル管理には運動が必須です。週に3回は(軽くでも)必ず運動をします。昔は週に5回ほどしていたのですが、最近は撮影が忙しく週に2回ほどになりました。忙しくて運動が出来ない時には食べ物に気を付けるのですが、生食(センシク)をするようにしています。韓国には“生食”というものがあるのですが、粉になっているので朝ごはんやお腹が空いた時の食事代わりにしています。一日に必要な栄養素が全て入っていて健康を維持しながらスタイル管理が出来るので、よく利用する方法の一つです。またモデル業をすることもあるので、撮影前には運動と食事管理以外に循環管理(マッサージ)も行っています。体の循環がきちんとされてこそ整った弾みのあるスタイルをキープすることが出来ると考えています^^。

※センシク(生食)とは火を通した食べ物”火食”の反対語で、無農薬栽培の穀物や野菜・海藻類などを精製しないでフリーズドライ後に粉にしたものを水で溶いて摂取することを指す。火を通したものに比べてエネルギー効率が5~6倍も高く、少ない量で十分な栄養を摂取することが出来ると言われている。そのためダイエットには最適と言われており、また便秘などにも効果があるとされている。

センシク
写真出処:erom「ファン・ソンジュの1日1生食」
(センシクイメージ。ちなみに、イ・ソンへさんは↑のerom社より発売されている「ファン・ソンジェの1日1食」を飲まれているそう!!!こうやって個包装されて売られているものあれば、マートや市場によっては量り売りをしてくれるところもあります)




Q. オフの日はどのように過ごされていますか?
本を読んだり、映画を観たり音楽を聴いたり…友人と会って近場へ旅行することもあります。写真を撮りに行ったり、乗馬をしに行くこともあります。その時々の気分によって違います。



イ・ソンへ



Q. ストレス解消法はありますか?
好きな人たちに会って美味しいものを食べながら会話したり共感しあうことが私のストレス解消法です。
 

Q. ご職業柄たくさんの人と会うことが多いかと思いますが、イ・ソンへさん流の人と打ち解けるコツなどはありますか?
真心で人と接しながら、その人のいい部分を見ようとすることが私なりの方法でしょうか…。誰かに初めてお会いする時、その人を第一印象で判断するのは好きではありません。普通、第一印象のせいで先入観が生まれてしまうからです。
表面的に見える外面と、関係が深くなって知る内面は全く違うので、人と会う時はすぐに目に見えるものよりも、見えなくても最初に相手の良い面を探してみます。そうすると相手について心から接する態度になり、最終的には相手がそんな私の姿に感動してくれて良い関係を創ることが出来ます。そうなればあとは一緒にご飯を食べたり映画を観に行ったり…。良い関係を楽しく幸せに築けるんです。


Q. ロールモデルはいますか?
今はいません。以前はこの人…あの人…という風にたくさんいたのですが、時間が経つほどに人というのは皆全く違うものだと思うようになりました。だから、誰かのようになりたいと思うよりも色んな人の良い部分を学んで私の内面と外面を美しく育てていくことが重要だと思っています。この世界にたった一人しかいない私を、しっかりと美しく整えていくことほど素晴らしいことはないと考えています。


Q. 夢はありますか?
小さな夢から大きな夢まで、私には毎日夢があります。例えば2時間の激しい運動の後にアイスを食べたいというのも夢ですし、皆から認められて愛される内面も外面も美しい女優になることも夢です。毎日毎日夢を持ってその夢を叶えていく人生を生きることが楽しいですし、それが出来ることに感謝しています。


Q. イ・ソンへさんにとって“美しさ”とは?
美しさとは見えるものよりも感じるものだと思っています。以前はキレイに輝くものが全てだと思っていましたが、時間が経つほどに目に見える輝く光よりも、目に見えなくてもかすかに広がる香りの方が美しいと思うようになりました。
“キレイ”と“美しい”の違いがまさにそうだと思います。キレイなものは時間が過ぎれば忘れ去られますが、美しいものは時間が過ぎるほど記憶に長く残ります。そしてその輝きは深く、また強さも感じられます。私は女性の美しさもそうあるべきだと思っています。単純に見た目がキレイなのではなく、内面から香る美しい人。そういう美しさは別のものと簡単に比較できるものではありませんし、長く人々の心の中に幸せとして記憶されるのだと思います。
 
 




イ・ソンへ



というわけで、ミスコリア出身女優イ・ソンへさんへのビューティーインタビューは無事終了しました♪
インタビューのうち、”美しさとは見えるものではなく感じるもの”という言葉にかなり心を打たれましたKOARIスタッフ一同。


実際にイ・ソンへさんとお話をしていると「この出会いに感謝して、一緒に良いものを作りましょう」とニコニコ笑顔でおっしゃってくださるその姿に、まさに見える美しさではなく一緒にいて感じる美しさを体感。
これはいくら見た目を着飾っても体現できるものではなく、イ・ソンへさんのおっしゃるように誰かと会う時は相手の良い部分を見ようとし、毎日夢を持ち、そしてそれに感謝しながら生きることこそが女性としての真の美しさなのかもしれない…!!!!!!!!そしてその美しさは年を重ねるごとにどんどん増していくのではないか!と確信しました!!!!!

また、お肌のケアや食事管理などのお話もとっても興味深く、お話を伺いながら「洗顔は3回、カボチャ汁にビタミンC、センシクね…」と頭の中で必死にメモをしておりました笑。


ということで、前後編に渡ってお送りしてきましたミスコリア出身女優イ・ソンへさんの身も心も美しくなるインタビュー!皆さんはいかがでしたでしょうか?


インタビュー後KOARIスタッフ一同、”一緒に身も心も美しい女性になれるように頑張ろう!!”と誓ったのですが、皆さんも一緒に頑張って身も心も美しい女性を目指しましょう♪!


また女優イ・ソンへさんの今後の活躍にも期待し、
KOARIは引き続きイ・ソンへさんを応援していきたいと思います!!!



イ・ソンへ



イ・ソンへ
ミスコリア出身女優イ・ソンへさんに聞く、
身も心も美しくなる方法♪【インタビュー】




イ・ソンへさん公式インスタグラム

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.