[ 今注目のキーワード ]  ビューティーキャンペーン実施中! │  たまたま見つけた一日 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

パク・ソジュン主演ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」

2018/06/06 15:43  ピックアップ

[韓国エンタメコラム]

KOARI Drama Pick Up


「キム秘書がなぜそうか?(김비서가 왜그럴까)(原題)」

キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,
 
★「キム秘書がなぜそうか?」あらすじ★
端正な顔立ち、完璧な比率、類まれな頭脳、卓越した経営能力まで!
完璧な人間を愛するがゆえに自分しか愛することができないナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。
 
周囲の人々の至らなさに我慢できないヨンジュンが、唯一そばに置く人間!
「秘書界の名将」「秘書界の人間文化財」ことキム・ミソ(パク・ミニョン)。
 
そんなある日、
9年間タッグを組んで夫婦のようなケミストリーを誇っていたキム秘書が、退社を宣言した!?
突然なぜ?一体全体…「キム秘書がなぜそうなのか」?
 
前代未聞の退社駆け引きロマンスがやってくる!
「キム秘書がなぜそうか?」、6月6日(水)夜9時半、tvN初放送!
 


財力、顔、手腕まで、すべてを兼ね備えているものの、自分への愛でがちがちにこり固まったナルシスト副会長と、彼を完璧に補佐してきた秘書の退社駆け引きロマンス!
 
 
「キム秘書がなぜそうか?」
キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,
放送開始:2018月6月6日(水)~
tvn土日 午後9時半~
公式HP:http://program.tving.com/tvn/secretarykim
 

「キム秘書がなぜそうか?」関連商品をみる
「キム秘書がなぜそうか?」関連ニュースをみる
 



「キム秘書がなぜそうか?」登場人物紹介

イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)/33歳
ユミョングループ副会長

キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,

「俺が愛するのは完璧な人間だ。だから俺は俺だけを愛しているんだ!」
 
神様が「イ・ヨンジュン」という人間を作られる時、
エナジードリンクをがぶがぶ飲みながら三日三晩つきっきりで集中してかたどったに違いない。
そうでなければこんなに欠点のない人間がいるはずが…。
 
端正な顔立ち、完璧な比率、類まれな頭脳、卓越した経営能力まで!
生まれてこの方、常にあらゆる分野で一人勝ちしてきた。
 
自分をと~っても愛するあまり、まともに恋すらしたことがなく、
自分がと~っても優れているあまり、周囲の人々の至らなさを我慢できない彼が
唯一そばに置く人間がいた…。
それが、熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇る「キム・ミソ」だ。
 
ところが…そんなキム秘書がある日突然退社を宣言する。
「一体なぜ?俺を補佐できる破格の栄誉をはねつけて出ていくだと…?」
破格の好待遇を提示してみたり、冷静を装ってメソッド演技を披露してみたり、ブロックバスター級の呪いをかけてもみたが…
まったく揺るがないキム秘書!
 
このイ・ヨンジュン、今までの人生で解けない宿題は一つもなかったのに…
この問題は到底解くことができない。
一体…キム秘書がなぜそうなのか?


パク・ソジュンの関連商品
パク・ソジュンの関連ニュース
パク・ソジュンの関連コラム



キム・ミソ(パク・ミニョン)/29歳
イ・ヨンジュン副会長個人秘書

キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,

「人のために生きる人生はもう終わり…これからは私のための人生を生きてみせるわ!」
 
イ・ヨンジュン副会長を補佐して9年目の個人秘書。
誰より早く、そして人とは違うやり方で、仕事をさばきながらも
「キム・ミソ」というその名のとおり、にこにこと微笑み(韓国語でミソ)を絶やさないため、「秘書界の名将」「秘書界の人間文化財」の呼び名で通っている。
 
誰の手も許さないヨンジュンに、唯一ネクタイを締めてあげられる、幸か不幸か微妙な特権を持ち、
副会長の全幅の信頼で、業界一の年俸と恩恵を享受している。
 
しかし、業務の凄まじさもまた業界一だったのだ…ずばり、明け方の6時出勤、不規則な退勤。
副会長様の呼び出しには道を歩いていても駆けつけなければならない身の上である上に、副会長が飲酒した日には明け方の運転まで…。
明け方から夜中まで、自分の時間など一度も持つことができず、ありふれた恋すら一度もできないまま、めまぐるしく生きてきた。
 
そんなミソの力の源は、家族。
正確には家族の光だ。
 
幼いころに母が病死し、
楽器店を営んで詐欺にあった父がサラ金に手を出した。
父のしりぬぐいと医学部に通う姉2人の学費のため、大学進学もあきらめて、がむしゃらに金を稼いだ。
 
そうして9年が過ぎ、三十路を目前に控えたある日、決心した。すべて終わらせようと…。
副会長、そして家族…もう誰かのための人生ではない、ただただキム・ミソ!
私のための人生を生きようと決めて、辞表を投げつけた。
 
ところが…!!
眉一つ動かさないだろうと思っていた副会長が、手段と方法を選ばず、彼女を引き留めようと必死になりはじめる。
「使い慣れたものが消えるのが嫌なのね」と思おうとしたが…
だんだん本音で向き合おうとしてくるこの男…
一体…副会長がなぜそうなのか?
 

パク・ミニョンの関連商品
パク・ミニョンの関連ニュース

 
 
イ・ソンヨン(イ・テファン)/35歳
ベストセラー作家、イ・ヨンジュンの兄

キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,

「いつも奪われて生きてきた俺。キム秘書だけはあきらめられない!」
 
ユミョングループ長男で、ヨンジュンの兄。
「モルフェウス」というペンネームで活動する小説家。
韓国はもちろんアメリカでもベストセラーとなり有名税と印税を欲しいままにしている。
 
優しい言葉づかい、輝くような笑顔、女性よりも細やかに女心を見透かす感性まで…。
ヨンジュンと血のつながった兄弟とは思えないほど真逆の魅力を備えている。
 
だが、こうした優しさが弟ヨンジュンと対面すると消え失せてしまう。
幼いころ、優秀な弟ヨンジュンと常に比較され、コンプレックスにさいなまれながら苦しんできた。
ただでさえつらいソンヨンは、自分を過小評価するまで追いつめられ、ぬぐいきれない傷も刻まれた。
 
ところが、そんなヨンジュンのそばに…
9年もの時間をともにしてきたキム・ミソという女がいる。
 
そしてどういうわけか、俺と彼女の距離が縮まるのを、ヨンジュンは極度に嫌っているようだ。
好奇心がくすぐられる。今までヨンジュンに奪われてばかりの人生だったが、ミソだけは奪ってみたい。
 
俺につけた傷のことを思うなら、ヨンジュン…
せめてミソだけは、俺に譲るべきだろ。


イ・テファンの関連商品
イ・テファンの関連ニュース
イ・テファンの関連コラム

 


 
韓国ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」は、韓国の人気Web漫画が原作!
スタッフも、韓国で無料配信されている序盤の数回を読んでみましたが、「退社したい」部下「引き留めたい」上司という設定が新鮮で、テンポよくメリハリのあるストーリー展開がとても興味深かったです。
コメディかと思いきや、物語が進むにつれ、キム秘書の隠された過去もだんだん明らかに・・・!?そして、副会長とキム秘書の関係は・・・!?

ドラマは、言い回しや表情、ジェスチャーなど細部までこだわり抜いているとのことで、放送前から注目度満点の期待作となっています。
原作の方は、​単行本化とノベライズ化もされているので、韓国語を勉強している人は、ぜひドラマと一緒に楽しんでみてください!!


気になる原作Web漫画&小説をコアリで購入する>>

キム秘書がなぜそうか,パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン,韓国ドラマ,韓ドラ,
「キム秘書がなぜそうか?」Web漫画&小説


また、ドラマのもう一つの見どころとして、パク・ソジュンのスーツ姿もあげられます♪
パク・ソジュンは、「彼女はキレイだった」のファッションピープルスタイル、「花郎<ファラン>」の韓国伝統衣装、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!」のトレーニングウェアなど、何を着ても似合いすぎる罪な男ですが、そんな彼のスーツ姿が拝めるという!!
これはもう見るしかない!!

彼女はキレイだった,パク・ソジュン,ファン・ジョンウム,シウォン,SJ,SUPERJUNIOR,スーパージュニア,スジュ,シュジュ,韓国ドラマ,韓ドラ,
パク・ソジュンのヒット作品をコアリで購入する>>


重要人物の一人である副会長のお兄さん役には、KOARIの「5月アンケート「今注目している新鋭俳優は?」結果発表!」でも3位にランクインしたイ・テファン(5urprise)が抜擢♪
優しさの裏にコンプレックスを持っている二面性のある役柄で、最近注目されているその演技力が期待できそうです。

そして、脇役(?)ではありますが、2PMのチャンソンも、超イケメンで超優秀な企画部代理役で出演とのこと!

チャンソン(2PM)の関連商品
チャンソン(2PM)の関連ニュース


パク・ソジュンファンはもちろん、イ・テファンファン、チャンソンファンの方々は、どうぞお見逃しなく♪♪♪



「キム秘書がなぜそうか?」関連商品をみる
「キム秘書がなぜそうか?」関連ニュースをみる

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.