[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

一人二役でおすすめの韓国ドラマ7選

2019/01/30 10:00  色々コラム

コアリ読者の皆様、アンニョハセヨ~^^

突然ですが、韓国ドラマには一人の俳優さんが同時に二人のキャラクターを演じる
”一人二役ドラマ”が沢山ありますよね♪

そこで今回は、その中でも特にKOARIスタッフイチオシの
一人二役ドラマをご紹介したいと思います~♡


1.「王になった男(왕이 된 남자)(原題)」

 
王になった男,ヨ・ジング,韓国ドラマ,韓ドラ

 
【韓国放送】
tvN 全16話 2019.1.7~放送中
 
【ストーリー・あらすじ】
時は、度重なる変乱と王位をめぐる権力争いに混乱が最高潮に達した朝鮮中期。
命の危険を感じた王が、身代わりとして双子よりもそっくりな道化師を王宮に呼び寄せたことから
繰り広げられる物語。
(公式サイトより引用)
*********************************************

道化師ハソン(ヨ・ジング)は大富豪であるキム進士(ユ・ヒョングァン)の家で芸を披露するが、国を馬鹿にしているという理由で認めてもらえず、追い出されてしまう。
芸が出来なくなったハソンは、どうせなら大きい場所で芸をしたいと考え、王の住む漢陽に向かう。
一方、日々暗殺の危機に悩まされていた王イ・ホン(ヨ・ジング)から、自身を敵から守る方法を探すように指示を受けた都承旨イ・ギュ(キム・サンギョン)。そんなイ・ギュの前に、王と瓜二つの顔をしたハソンが現れて...。
(出典:NEVER)
 
【出演】

ヨ・ジング
イ・セヨン
キム・サンギョン
チョン・ヘヨン

 
【一人二役】
ヨ・ジング

<ハソン役>
妹ダルレの涙をのぞいて怖いものなどない、王・貴族も恐れずに芸の種にする道化師。

<イ・ホン役>
朝鮮において、もっとも尊く高貴な王。日々敵から命を脅かされ、不眠症に悩まされている。


王になった男」は、2012年に韓国公開されたイ・ビョンホン主演映画を原作としたリメイクしたドラマです!
このドラマの見どころはなんといっても、主演であるヨ・ジングの演技力!!
今回一人二役に初挑戦であるにも関わらず、子役時代から磨き上げた抜群の演技力で、見事に道化師ハソン、
王イ・ホンを演じ切りました!!
視聴者はもちろん、監督まで「22歳の演技とは思えない!」と彼の演技を大絶賛しているんだそうです♪

また、ヨ・ジングは2019年4月13日(土)にyokohama LANDMARK HALL(神奈川県)にて約2年半ぶりに日本でファンミーティングを開催!!是非足を運んでみて下さいね~*^^*♪



【YEO JIN GOO JAPAN FANMEETING 2019 -Brilliant Spring Day-】詳細を見る



 ヨ・ジング関連商品を購入する
 ヨ・ジング関連記事を読む
 ヨ・ジング関連コラムを読む  

2.「スイッチ~君と世界を変える~(스위치 –세상을 바꿔라)」


スイッチ,チャン・グンソク,韓国ドラマ,韓ドラ



【韓国放送】
MBC 全32話 2017.11.27~2018.01.16
 
【ストーリー・あらすじ】
真実と嘘のコラボ!ひょんなことから詐欺師→検事に人生大逆転したサ・ドチャン(チャン・グンソク)が、
法の網をかいくぐる奴らを捕まえる、爽快詐欺寓話劇!
(公式サイトより引用)
*********************************************
違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク・2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。
病院に駆け付けたジュンスが後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスは命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。(出典:WOWOW)
 
【出演】

チャン・グンソク
ハン・イェリ
チョン・ウンイン

 
【一人二役】
チャン・グンソク

<サ・ドチャン役>
詐欺師の父から引き継いだ血に、天性の才能を併せ持つ天才詐欺師。

<ペク・ジュンス役>
法と原則だけ固守する真面目で正義感あふれる検事。


スイッチ~君と世界を変える~(原題:スイッチ-世界を変えろ)」は、大人気スターチャン・グンソクが約二年ぶりの主演で話題を集めた
トリック・ラブコメディドラマです!
1度に2人のチャン・グンソクを見ることが出来るというファンにはたまらないこの作品。。
彼自身の魅力をたっぷり感じることが出来る作品となっています♡
そしてなんといっても、天才詐欺師ドチャンと正義感強い検事ジュンスといった、全く正反対のキャラクターを、
見事に演じるチャン・グンソクの抜群の演技力にご注目頂きたいです!!
チャン・グンソク自身が”俳優チャン・グンソクを変えた作品”だと語るこの作品。
面白くてサクサク見れちゃうドラマなので是非チェックしてみて下さいね~*^^*



 チャン・グンソク関連商品を購入する
 チャン・グンソク関連記事を読む
 チャン・グンソク関連コラムを読む  

3.「トゥー・カップス(原題)(투깝스)」
 

チョ・ジョンソク,​ヘリ,Girl’s Day,トゥー・カップス,韓国ドラマ,韓ドラ


【韓国放送】
MBC 全32話 2017.11.27~2018.01.16
 
【ストーリー・あらすじ】
チャラ男詐欺師の魂が憑依したのは、正義感の強い熱血刑事!そんな刑事と、勝ち気な女性記者が繰り広げる、ファンタジー捜査ロマンス!
(公式サイトより引用)
*********************************************
刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!正義感の強い刑事とちゃら~い詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!(出典:KNTV)
 
【出演】
チョ・ジョンソク
ヘリ(Girl’s Day)
キム・ソンホ
イ・ホウォン(元INFINITEホヤ)
キム・ミンジュン
イ・シオン

 
【一人二役】
チョ・ジョンソク

<チャ・ドンタク役>
正義感の強い熱血刑事。テコンドーや柔道など合わせて20段の肉体派で、武器を持った相手にもひるまない。兄のようにしたっていたハンジュンの殺害犯を血眼で追う。(出典:KNTV)

<コン・スチャン役(魂)>
口のうまい詐欺師。ハンジュン殺害犯に仕立てられてドンタクに逮捕されるが、警察署に向かう途中で襲われて昏睡状態に。目覚めるとドンタクの体に憑依していた!(出典:KNTV)


「トゥー・カップス」は、チョ・ジョンソクの一人二役で話題を集めたドラマです!
チョ・ジョンソク本人も、制作発表会で、「刑事と詐欺師の一人二役はとてもやってみたいキャラクターだったし、自分の俳優としての魅力を幅広くお見せできると思い、出演を決めた」とキャラクターへの熱意を見せていました。
放送終了後のメディアインタビューでは、「出演シーンが多いので体力勝負だったけれど、1日に何度も2人のキャラクターを行ったり来たりするので、興味深い経験だった」とコメント。
一人二役韓国ドラマの代表作といえるでしょう!



チョ・ジョンソク関連商品を購入する
チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連コラムを読む

4.「ラブレイン(사랑비)」
 

ラブレイン,チャン・グンソク,グンちゃん,アジアプリンス,ユナ,少女時代,韓国ドラマ,韓ドラ


【韓国放送】
KBS 全20話 2012.03.26~2012.05.29
 
【ストーリー・あらすじ】
1970年代のセンチメンタルな純愛と、2012年のトレンディーな愛し方を同時につむぎ、時を超える愛というものの本質をとらえた物語。
(公式サイトより引用)
*********************************************
70年代、ソウル。韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―。ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。ふたりはある雨の日に再会。ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう……。
2012年。美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナは母親の影響でガーデナーとして働いている。ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが……。
(出典:ドラマ公式サイト)
 
【出演】
チャン・グンソク
ユナ(少女時代)
チョン・ジニョン
イ・ミスク
キム・シフ
ソ・イングク
キム・ヨングァン

 
【一人二役】
チャン・グンソク

<1970年代:イナ役>
韓国大学に通う美大生。上流階級の御曹司で、礼儀正しく優しい性格。天才と呼ばれる絵の才能ばかりではなく、ギターや作詞、作曲の才能も持ち合わせている。ある日、同じ大学に通うキム・ユニに一目惚れをしてしまう。(出典:ドラマ公式サイト)

<2012年:ジュン役>
ソ・イナの息子。個性あふれる作品とクールなルックスのフォトグラファー。独善的で毒舌家。初恋の人を忘れられなかった父を見て育ったため、本当の愛を信じられずにいたが、北海道で出会った型破りなハナに惹かれていく。(出典:ドラマ公式サイト)


温厚でウブな若いころのイナと、自由奔放で行動的なイナの息子ジュンという、相反する二人の人物を見事に演じ分けたチャン・グンソク!
ユン・ソクホ監督が、この一人二役を演じる主役にと最初にオファーを出したのがチャン・グンソク!だそうですが、その期待にしっかり応えていましたよね♪

チャン・グンソク本人も、制作発表会で、「ジュンの立場では初恋を引きずる父親のせいで両親が不仲なのは不幸だけれど、キャラクターの中では誰よりイナの気持ちに深く心を打たれた」と、役への思い入れの強さを見せていました!



ユナ(少女時代)関連商品を購入する
ユナ(少女時代)関連記事を読む
ユナ(少女時代)関連コラムを読む

5.「キルミー・ヒールミー(킬미힐미)」  


キルミー・ヒールミー,チソン,ファン・ジョンウム,パク・ソジュン,韓国ドラマ,韓ドラ


【韓国放送】
MBC 全20話 2015.1.7~2018.3.12
 
【ストーリー・あらすじ】
アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。
(公式サイトより引用)
 
【出演】
チソン
ファン・ジョンウム
パク・ソジュン

 
【一人七役】
チソン 

<チャ・ドヒョン>
スンジン財閥の御曹司。
真面目な好青年だが、実は“多重人格”という家族にも言えない秘密を抱えている。

<フェリー・パク>
お酒が大好きな40代のおじさん。
船のエンジニアをしていたことがあり、いつも海を恋しがっている。

<ヨソプ>
自殺願望のある高校生。ヨナの双子の兄である。

<シン・セギ>
ドヒョンの7つの人格の中で最初に出来た人格であり、出現頻度が一番高く、
超攻撃的な性格である。

<ヨナ>
ヨソプの双子の妹。自由奔放な女子高生。


このドラマでは、俳優人生で最高の演技でMBC演技大賞で大賞を受賞したチソンさんですが、他のドラマとは比べ物にならない、1人7役(人格)を演じたのです!驚
爆弾魔おじさんから男子高校生、さらには7歳の女の子まで!
趣味趣向によってメイクや服装も変化させ、役作りをしていたのですが・・・

もともと温厚な主人公を演じるチソンですが、お酒大好きのへべれけチソンとか、くっきりアイラインでツンデレチソンとか、くまのぬいぐるみでかわいく遊ぶ幼児チソンとか、女子高生の制服を身にまといリボンをつけてティントを塗りリオン(パク・ソジュン)を”オッパ”と追い掛け回すチソンなどなど・・・www
7変化なので今まで見たことないチソンを存分にご覧頂けます♪♪
 
ドラマ「秘密」の主演2人の再共演ということもあり期待が高まり、さらにチソンの1人7役にとても楽しめる作品です^^
 


チソン関連商品を購入する
チソン関連記事を読む
チソン関連コラムを読む

6.「ブラック(原題)(블랙)」 


ブラック,ソン・スンホン,Ara,コ・アラ,韓国ドラマ,韓ドラ


【韓国放送】
OCN 全18話 2017.10.14~2017.12.10

【ストーリー・あらすじ】
死の影を見ることができる女性カン・ハラム(Ara)。偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は
彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするが
ムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…。
死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。
 
任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。人間の感情を全く知らないまま
ムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。
一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。
そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…。
(Mnetドラマサイトより引用)
 
【出演】
ソン・スンホン
Ara
キム・ドンジュン(ZE:A)
イエル

 
【一人二役】
ソン・スンホン

<ムガン>
死体を見ると吐いてしまう小心者の刑事。
ハラムの不思議な能力を信じて人を救おうと提案する。
ある過去の事件を調べはじめた矢先、命を落とす。
(出典:KNTV)

<ブラック>
ムガンの体に憑依した、血も涙もない死神。
ムガンとしての記憶はなく、人間界の常識を知らず感情も理解しないが、
並外れた能力で捜査を行う。
(出典:KNTV)


事件に巻き込まれ突然の死を迎えた刑事ムガンとその体に乗り移る死神ブラックの2人を数々の恋愛ドラマの主人公を演じてきたソン・スンホンさんが演じます。

死神、死の影など…ファンタジー要素が入った作品は初挑戦のソン・スンホンさんですが、持ち前の演技力で特殊な能力を持つハラム(Ara)と共に人々の命を救おうとする正義感溢れる刑事と、人の生死へ介入してはいけないという天界のルールを課せられたシックな死神という真逆の2人を見事に表現しています。

人間の感情のない死神がハラムと関わることで心が動かされていくファンタジーミステリーラブロマンス…現在日本でもMnetで現在放送されているこのドラマ、とても見ごたえのある作品です!
 


ソン・スンホン関連商品を購入する
ソン・スンホン関連記事を読む
ソン・スンホン関連コラムを読む

7.「青い海の伝説(푸른 바다의 전설)」 


青い海の伝説,イ・ミンホ,チョン・ジヒョン,韓国ドラマ,韓ドラ
 

【韓国放送】
SBS 全20話 2016.11.16~2017.1.25
 
【ストーリー・あらすじ】
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンはヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。
時は流れ、現代のソウル。タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ(CROSS GENE))と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。
それは、初めて陸に上がってきた人魚だった…。
(公式サイトより引用)
 
【出演】
イ・ミンホ
チョン・ジヒョン
イ・ヒジュン
シン・ウォンホ(CROSS GENE)
ソン・ドンイル

 
【一人二役】
イ・ミンホ

<キム・タリョン>
朝鮮時代の官僚。囚われていた人魚・セファの命を救う。
実はもっと昔からセファとの縁が始まっていたことを知らない。
(出典:BSテレ東)

<ホ・ジュンジェ>
イケメン過ぎる天才詐欺師。すべてが完璧と思われるジュンジェだが、実は幼いころに父から母ともども見捨てられ、深く傷付けられた心を固く閉じて生きてきた。
(出典:BSテレ東)

韓国で古くから伝わる説話集に出てくる人魚を助けてあげたという逸話を持つ実在の人物キム・タムリョンと、天才詐欺師ホ・ジュンジェと言う時代も性格も全く違う2人を演じるのは「花より男子」、「相続者たち」で話題のイ・ミンホ。
品行方正で穏やかなタムリョンも悪賢い詐欺師のジュンジェも独特なキャラクター構成がしっかりしていて、優しいミンホが好き?なあなたも、ツンデレミンホが好き?なあなたも楽しめる作品です!!

天真爛漫な人魚のシムチョン(チョン・ジヒョン)とのコミカルなやとりとも真剣なラブロマンスもどちらもオススメ!ぜひご覧ください♪♪



イ・ミンホ関連商品を購入する
イ・ミンホ関連記事を読む
イ・ミンホ関連コラムを読む
 
(スタッフLILI,Uni,マディ・ケトル) 
掲載日2018/04/13
最終更新日2019/1/29

 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.