[ 今注目のキーワード ]  チャン・グンソクFilm Concertグッズ第2弾 │  最注目俳優チャン・ギヨン初来日ファンミ │  話題の新鋭キム・ヨンデ │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

ヨ・ジング主演 「サークル:繋がった二つの世界」

2017/05/22 14:50  ピックアップ

[韓国エンタメコラム]

 
KOARI Drama Pick Up
 

 
サークル:繋がった二つの世界(써클:이어진 두세계)

サークル

<<「サークル:繋がった二つの世界」あらすじ>>

tvN初の試みとなるSF追跡劇、「サークル:繋がった二つの世界」
 
PART1. “BETA プロジェクト”は、2017年現在時点のストーリーであり、宇宙からやって来た者たちの登場と共に繰り広げられる事件を追うSF追跡劇。
PART2. 素敵な世界”は、2037年の未来のストーリーであり、感情が統制された未来都市スマート地区で起こった疑惑の事件を追うSF追跡劇だ。
 
“宇宙からやって来た人物”というSF的な素材と追跡劇特有の緊張感溢れる展開が加わり、今までTVドラマでは見ることの出来なかった新しいビジュアルと見どころを披露する、新感覚ドラマ。
 
 
〇今までなかった新しい形式、ダブルトラックドラマ!
本ドラマは短い形式の二つのドラマを一話に収めたドラマ。タイムスリップではなく、違うようで繋がっている二つの時代のストーリーが一話で繰り広げられる“ダブルトラック”ジャンルとして、PART1. BETAプロジェクトと、PART2. 素敵な世界は人物と技術で繋がっている。
これは、今までのドラマでは見られなかったダブルトラックという新しい形式として、二つのストーリーの中に隠されたパズルを合わせていくという新鮮味のある面白さとカタルシスを提供することが出来るだろう。
 
〇しかし、最後には人間を描くストーリー
社会は日を増すごとに複雑になり、競争は熾烈になりながら、少しずつ感情を調節出来ない人々の間の葛藤と犯罪が増えている。また私たちは傷ついたり不幸を訴えながらも毎日に疲れている。
ここで沸いた悩みが一つ。
万が一、完璧に人間の感情が調整・統制された社会があるとすれば…
今の私たちと同じ社会をまず経験した宇宙からやって来た人物を設定し、人間を人間らしくする幸せの本質に一歩あゆみよってみようと思う。
 
 
「サークル:繋がった二つの世界」
放送開始:2017年5月22日(月)~
tvN月火午後11時~
公式HP http://program.tving.com/tvn/circle/
 


「サークル:繋がった二つの世界」関連商品はこちら





<<「サークル:繋がった二つの世界」登場人物紹介>>

PART1. BETAプロジェクト(2017年)


キム・ウジン(ヨ・ジング)/ 21歳、ハンダム科学技術大学 神経科学科2年

ヨ・ジング

全国の秀才たちが集まるというハンダム科学技術大学。
その中でも入学以来主席を取り続けている秀才として有名だ。
同級生たちとの飲み会や合コンまでとはいかずとも、サークルやボランティア活動など普通の大学生なら一度は経験があることさえも、毎日アルバイトで徹夜をしているウジンにとっては遠い国の話のように思える。
そういうことはどうせ僕とは関係ないことだと。他人のことに関心を持ってみたって自分の人生が変わるわけでもない。

ほかのことには耳を覆い目を閉じる。ただ自分のことだけを見て走る。
 
しかしそんなウジンにも無視できない存在がいる。水よりも濃い血で繋がっている双子の兄ボムギュンがだ。宇宙人の陰謀論に心酔したボムギュンは、精神病院はもちろん、刑務所まで経験済みだ。誰よりも現実を直視し、熾烈に生きているウジンには、現実を見ずにいつまた事故を起こすかもしれない兄の存在が不安材料だ…
 
刑務所から出てきたばかりのボムギュンは、ウジンの心配した通りに大学で起こった疑惑の死たちが宇宙人の仕業だと言い、追跡を止めようとしない。そんなボムギュンに我慢できないウジンは、強制的に彼を病院に入院させ、全てはボムギュンの妄想だとしようとする。

しかしウジンの前に…
10年前、父と一緒に消えた女が現れた!

信じたくない。
今になってそれが事実、そして全てが宇宙人の仕業と言っても…
だから何が変わるのだ?
 
その瞬間、すでに現実から目を背けているのはウジンだった。
それに気づいたとき、すでにボムギュンは疑惑の失踪をしてしまった後だった。ウジンは一連の事件の核心を追わなければならない。ミステリアスな女の周辺で起こる疑惑の事件に、そしてそこに隠された父の過去、何よりも愛する兄ボムギュンを探すために。



ハン・ジョンヨン(コン・スンヨン) / 21歳、ハンダム科学技術大学 コンピューター工学科2年生

コン・スンヨン

ハンダム科学技術大学の自他共に認める“コンピューター工学科の女神”!
男子学生とサバサバと仲良くしながら、お酒もゲームも運動も男には負けない・
そうやってそれなりに大学生活を楽しんでいたある日、親しかった友人が自ら命を絶つ悲劇的な事件が起こり、友人の死に納得のいかないジョンヨンは一人で事件を追い始める。
 
そんな時に出会った二卵性双子、ウジンとボムギュン。
ボムギュンは自分を宇宙人だと錯覚して追っているのだと知ったジョンヨンは呆れるしかなかった。おかしな奴だとやり過ごそうとしたが、ある瞬間、双子のうちの一人ボムギュンが消えた。私とは関係の無い出来事のはずなのに…。そして今回はウジンがやってきた。
お前は本当に兄さんの失踪と関係がないのか?と…
 

ただ友人の死を調査していただけだというジョンヨンの証言さえも、ウジンにとっては怪しいものに見えた。
自ら今回の事件とは無関係だということを証明してみろと言うウジン。
結局ジョンヨンはウジンと共に真実を追い始める。
潔白を主張するために始まったことが、恐ろしくも巨大な自分の真実と向き合うことになるとは予想もせずに…



キム・ボムギュン(アン・ウヨン) / 21歳、ウジンの双子の兄

アン・ウヨン

ウジンの双子の兄。宇宙人オタク。
宇宙人への強い執着により、精神病院まで行ってきたというウジンにとっては問題の兄。
幼い頃はウジンの力強い兄であり、宇宙人を信じるウジンに科学的な根拠で宇宙人の存在はただの仮説だと一蹴するほどに秀才だったボムギュン。そんな彼が勉強もせずに宇宙人オタクになってしまったのは、父の失踪が大きな影響を与えていた。
 
10年前、父を連れて行った女の正体は宇宙人に違いない!

父は宇宙人に拉致されたのだ!
こうだと信じなければ、あれほど僕たちを愛してくれた父が僕たちを残して去った理由があるわけがないからだった。そうして宇宙人を捕まえると言い、結局事故を起こし刑務所まで行くことになったボムギュン。
 
ウジンは模範囚として仮釈放されたボムギュンがこれからは平凡な生活をしてくれることを願うが、10年間続いたボムギュンの宇宙人を信じる心を壊すのは簡単ではなった。
ついに10年前のあの宇宙人を発見した!と言うボムギュン。
宇宙人だと主張する女を追跡し、暗い裏側に隠された事件の渦に巻き込まれていくのだが…!



PART2. 素敵な新世界(2037年)


キム・ジュンヒョク(キム・ガンウ) / 41歳、一般地区のベテラン刑事

キム・ガンウ

一般地区江南署で犯人検挙率が最も高いベテラン刑事。
正義感に溢れ、カッとしやすい性格を持ち、生まれ持った執念とするどい勘の所有者。
口も悪く優しい面もないが、迅速で正確な捜査をする有能な警察官。若干ツンデレな部分も持ち合わせている。
 
誰よりも一般地区に特化した人間だが、一体どんな事情からか、自分の身分を騙してスマート地区に入る方法を常に考えてきた。そんな中、5000日間犯罪がなかったスマート地区で初めての殺人事件が発生する
 
スマート地区ではそれを隠そうとするが、結局ジュンヒョクにバレてしまい、犯人を捕まえるという名目で今まで行きたいと思っていたスマート地区へ行くことになったジュンヒョク。彼は、事件捜査よりもスマート地区を建設した大企業・ヒューマンビーに執着する。
 
果たして、スマート地区に入った彼の“本当の目的”とは何なのか?



イ・ホス(イ・ギグァン) / 26歳、スマート地区市庁 保安官8級公務員

ギグァン

スマート地区市庁 保安官8級公務員
スマート地区の安全ケアシステムを信頼している人物。
少しの乱れもない優しい口ぶり。
規則的な生活と常に常識を強調する合理的な思考は、ほぼアンドロイドのようだ。
安定と安全を追求するスマート地区にそれこそ最適化された人物だ。
 
スマート地区の保安を担当しており、犯罪率0%を最高の誇りとしていた中、自身の担当区域でスマート地区初の殺人事件が起こる。
その後、事件を解決しようとやってきたジュンヒョクと一つのチームを作り事件捜査を始めることになり、スマート地区を不審がるジュンヒョクと終始ぶつかり合う。
またその過程で、知りたくなかったスマート地区の隠された真実を知ることになるのだが…


 
 



「トッケビ」や「応答せよ」シリーズ、「チーズ・イン・ザ・トラップ」や「シグナル」など、毎回新鮮な題材と斬新な演出力に定評のあるケーブル局tvNが初めて送るSF追跡劇「サークル:繋がった二つの世界」!


一見”難しそう”に見えてしまう本ドラマですが、1話の中に現在と未来が30分ずつ放送されるという新たな試み、そして韓国ドラマでは今まで見ることが難しかった”SF”というジャンルをtvNがどのように描き出していくのか要注目です!

また、「太陽を抱く月」や「ジャイアント」、「イルジメ」などで名子役の名を欲しいままにし、最近ではすっかり若手演技派俳優の仲間入りをしているヨ・ジングが、昨年の「テバク」以来1年ぶりにドラマに登場!
20歳を迎え新たに挑戦する本作にも注目が集まっております。

その他にも、MBCドラマ「モンスター」での演技が高い評価を受けたHighlightのメンバー・ギグァンが、感情をコントロールされたスマート地区の未来の人間の姿を演じるのも見逃せません!


サークル


まったく新しいスタイルのドラマ「サークル:繋がった二つの世界」!”サークル”というタイトルに隠された意味は一体何なのでしょうか???私も個人的に楽しみなドラマなのでした~~~~♪!!



「サークル:繋がった二つの世界」関連商品はこちら



「サークル」関連ニュースはこちら







イ・ギグァン(Highlight)関連ニュースはこちら

Highlight関連商品はこちら

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.