[ 今注目のキーワード ]  カン・ダニエルカムバック! │  韓国ミュージカル │  “ウガウガ会”とは? │  パラサイト 半地下の家族 │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

3月アンケート「韓国ボーイズグループメンバーで歌唱力No.1は?」結果発表!!

2016/03/31 10:25  色々コラム


歌にルックスにダンスにラップに…様々な魅力を兼ね備えたメンバーで構成されている韓国のアイドルグループ。

グループのボーカルとして、またソロ歌手としても活躍し、アイドルとは思えない歌唱力を聴かせてくれますよね。
 今回のアンケートを実施するにあたってエントリーを選出する際、どのグループにも歌唱力の素晴らしさで定評のあるメンバーが多く、迷ってしまう程でした。
 
コアリアンケート史上最高の盛り上がりとなった今回のアンケートで、上位にランクインしたのは誰だったでしょう?
 
 
まずは1位から…
 
 
 キム・ジュンス(JYJ)

多数のライバルを抑えて栄光の1位の座を獲得したのはJYJのキム・ジュンス!
 
・魅力的な歌声と圧倒的な感情表現で、彼が歌い出すと一瞬でその場の空気、雰囲気が変わるから。
全て同じでは無く、曲調や歌詞により歌声が変わり飽きがこ無い。LIVEで聴いても録音音源以上の歌を聴けるアーティストだから。
 
・どんなジャンルの曲でも完璧にその曲の世界観を表現できる歌唱力を持っていて、ジュンスさんだけが持つ独特の声質が大好きだからです。激しいダンス曲でもぶれない歌唱力には脱帽です。
 
・圧倒的な声量。息の長さ。表現力のある抑揚。ビブラート。ミュージカルと自身の曲の歌い分けができる。
彼の歌声を聴くと涙が出ます。デビューから12年になる今年、進化し続ける彼を見守ることが私の生き甲斐です。
 
・思春期の変声期で喉を傷めたことで、却って類い稀な響きを持つ声となった。ミュージカルに挑戦したことで、天性の命に響く表現力に拍車がかかり、観る人・聴く人を魅了する。理屈ではなく、いつのまにか全身を耳にして、聴き入ってる自分がいる。息をするのも忘れて、聴き入ってしまうほど。

・音楽の神様に愛され、その愛を全力で見せてくれる最高のボーカリスト!
 

ミュージカル俳優としても確固たる地位を築き、もはやアイドル歌手と紹介するのは似合わないような歌唱力と表現力を持ったジュンス。
歌声を聴いただけで「あ、ジュンスだ」とわかる個性が魅力でもありますよね。

 
かならず昨日


 
XIA(ジュンス) - 正規3集 FLOWER



 
 
続いて2位は…?
 
 
 Jun.K(2PM)

2位となったのは、2PMのプロデューサーとしても活躍中のJun.K!
 
・とにかく、生で聞くと鳥肌が立つくらいすごい。ファンになる前に聴きましたが、一瞬にして世界に引き込まれて、涙が自然にあふれ、文字通り、心が震えました。すごい歌手だと思いました。
 
・今までに聴いたことのない惹きつけられる歌声。歌声を聴いただけでせつなくて胸が締め付けられて涙がでるなんて初めてです。もっと多くの人に彼の歌声、才能、歌唱力を知ってもらいたい。
 
・声量があり、マイクなしでも遠くまで声がとどく。同じ曲の中でも声質や唄い方変えるなど多彩である。ラップも聞き応え十分。JUN.Kのソロは聴かないともったいない。是非多くの人に聴いてほしい。
 
・理由?Jun.Kの歌 聞いて下さい。分かります。
 
 
韓国ではソロ歌手としての活動のイメージは少ないですが、日本ではソロアーティストとして全国ツアーも開催して、その歌唱力を認められているJun.K。
多くの得票数を集めた理由をMVで確認してみましょう!

 
LOVE LETTER


 
そして、3位は?
 
 
 キム・ジェジュン(JYJ)

JYJのキム・ジェジュンは、選択肢になかったにもかかわらず多数の得票で3位に!
 
・今まで洋楽しか聴かなかった私が偶然キム・ジェジュンのソロの曲を聴いて以来、夢中になったアジア人唯一のアーティスト。キム・ジェジュンの歌声を聴いていると世の中の全てが許される様な気持ちになる。彼の歌唱力は世界にも通用する実力で故デヴィッド・ボウイの後継者にさえなれると思う。
 
・ただ歌が上手いだけ、歌唱力だけで歌う歌手は世の中に大勢いますが、人の心の琴線に触れ響く歌手はそういません。「歌を聴かせてやる」と、言わんばかりの歌唱力だけでは上手いとは言えないと思うんです。
それが出来るのは、今のところジェジュンさんだけです。言葉の壁を乗り越えて胸の奥にまで響かせることの出来る歌手ですね。
 
・ロックからバラードまでなんでもこなせる幅の広さ。新しいアルバムNo.xでますますの進化を見せた7色の声は他の追随を許しません!
 

ジュンスと共にJYJのメンバーであり、その歌唱力で多くのファンを持つジェジュン。
現在は軍隊で韓国男児として頑張っているだけに除隊後の活躍が待ち遠しいですね。

 
Love You More


 
キム・ジェジュン - NO.X [正規2集]



 
 
4位 イ・ホンギ(FTISLAND)
 
・ロックを歌えば、迫力満点でビンビンに響き伸びのある声。バラードを歌えば、心が引き込まれてしまうしっとりした声。何を歌っても、抜群の歌唱力です。
 
・他にない声で、一度聴いたら忘れないです。また、歌声から感情が出ていて、聴いてて嬉しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ちいろいろな気持ちにさせてくれる所です❗
 
ロックにピッタリの歌声の持ち主といえばイ・ホンギですよね。ロックだけではなくバラードでもその歌声が輝きます。

 
 
5位 キム・ソンギュ(INFINITE)
 
・ロングブレスするときとても安定していて聴きやすいですしだんだん消えていく感じも切なくて素敵です。少しですけどハスキーさもありとても魅了されます。
 
・とにかくソンギュの声は「癒し」です♡
シャーベットボイスと呼ばれるソフトな歌声も、たまに歌うロック調の叫びも、ミュージカルで聞かせる伸びのある声量も、すべてハートに深く入り込みます♡
 
INFINITEのリーダーであるソンギュは、メインボーカルとしてもソロ歌手としても、安定した歌声を聴かせてくれますよね。
 

 
~その他~
 
ジョンヒョン(SHINee)
・SHINeeのメインボーカルであり、ソロでも活躍するジョンヒョン。SHINeeではパワフルな歌声でファンを魅了してくれますが、ソロではしっとりとバラードを歌い上げてくれます。作詞作曲もできるジョンヒョンの歌声は最高だと思います!!
 
ジョン・ヨンファ(CNLBLUE)
・地声からは想像できないほどの高い声まで使いこなせる歌唱力。ライブでもやっぱり生で響く声
 
ヤン・ヨソプ(BEAST)
音の伸びがよく、高音がよく響いているから。また、ビブラートのかけ方や息の使い方がとても上手なため。
 
キュヒョン(SUPER JUNIOR)
・誰のバラードを聴いてもあくびしか出なかった私が、初めてキュヒョンのバラードを聴いた時、鳥肌と同時に涙が出た。スゴイ人…。
 
サンドゥル(B1A4)

・何の加工もせずにアカペラで歌っても音程も正しく、声量も有り、なんと言っても歌声が美しく素晴らしく耳だけで無く心に響きます
 
ホ・ヨンセン(SS501)
・天使の声と称される澄んだ高音が出せるのはヨンセンしかいない!!
 
 
この他にも本当に沢山の歌手への投票が集まった今回のアンケート。

このアンケートを通じて感じたのは、韓国のアイドルグループには本当に歌が上手い人が多いということ!

投票の理由にも本当に心がこもっていて、それぞれの歌手の歌声に皆さんが大きな感動を受けられたんだなぁというのが伝わって来ました。
そんな感動的なコメントをを本当ならすべて紹介したい位でしたが、スペースの関係で一部のみの紹介となってしまい残念です(涙)。

ということで、恒例のコアリスタッフのコメントでお別れしたいと思います。
次回のアンケートにもご期待くださいね♪

 


コムドリ
キム・ジュンス(JYJ)
韓国のボーイズグループには歌が上手いメンバーが多いので、一人だけを選ぶのはホンッットに大変ですよね。>_<
そんな中で選んだのはJYJのキム・ジュンス。
…実は、正直言うとジュンスの声質は私のドンピシャタイプというわけではないんですが、やっぱりあの歌唱力を認めないわけにはいきません!(←何様?笑)
ソロ歌手としては勿論ですが、ミュージカル俳優としての表現力と声量はアイドルの域を超えているかと。

ちなみに私が「ジュンスってすごいなー」としみじみ感じたのは、東方神起の「Love in the ice」で熱唱している姿を見て。
この歌のクライマックス部分で、ジュンスがメインとなりながら全員で歌うのですが、首に血管を浮き上がらせながら渾身の力を込めているジュンスの歌声がもうすごいのなんの。そして、他のメンバーの歌声もこれまた素晴らしくて相乗効果がかなりのもの。
(この部分をダイジェストに編集したYoutubeの動画を偶然見つけて、何回も繰り返して見てしまいました)
これからも喉を大切にして素敵な歌を聴かせてほしいと思います。


mari
イ・ホンギ(FTISLAND)
いやぁ~~今回はかなり迷いました!
韓国のボーイズグループって、必ずと言っていいほど1~2人は歌がうまいメンバーが絶対にいて、みんなそれぞれが個性ある歌声でグループの音楽を支えていますよね!

そんな中でも私が個人的に“好きな歌声”なのが、FTISLANDのイ・ホンギ!

時に爽やかに甘く、時に強烈で熱く!バラードからPOP、ROCKまであらゆるジャンルを消化するイ・ホンギですが、中でも私が好きなのは、昨年3月に発売されたアルバム「I Will」!タイトル曲「Pray」では、力強くありながらも時に儚さが見え隠れするその歌声が、聴く者の心を大きく揺らします。

耳だけでなく五感全てで感じる歌声ってああいうのを言うんだろうなぁ…としみじみ思うのでした^^
 

MIHO
ソンギュ(INFINITE)

K-POPのアイドルはほんとに歌が上手い人ばかりなので、誰かひとりを選ぶのはほんとに難しかったです><;;

でも一人を選ぶなら・・・私はINFINITEのリーダーソンギュに一票!
理由は、ソロの曲が好きだから!
INFINITEの1stアルバム「Over The Top」でも、他のどの曲よりもソンギュのソロ曲「Because」が好きで、何度も何度も繰り返し聞いていました♪(私はソンヨルペンなのに 笑)

ソンギュは歌唱力もさることながら、透き通るような優しい歌声で、特に高音がすごくキレイだと思います♪ 
「Because」だけでなく、ソロの「60秒」や「君じゃなきゃいけない」なども、ソンギュの歌声に合わせたように、切ないながらも爽やかな曲ばかりなので、何度聞いても飽きることなく聞き入ってしまいます。

そんな爽やかなソンギュのソロ曲は、春にピッタリだと思うので、まだ聴いたことのない方はぜひぜひ聞いてみてくださいね(^ー^)b おすすめです~~!
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.