[ 今注目のキーワード ]  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

11月アンケート「一番好きな韓国女優は誰?」結果発表!!

2015/12/02 17:59  色々コラム


コアリは会員の大部分が女性ということもあり、いつも男性スターをテーマにしたアンケートをおこなっていましたが、韓国には魅力的な女性スターも本当に沢山いますよね。

そこで、11月は「一番好きな韓国女優は誰?」というテーマでアンケートを実施。
「女性の皆さんが投票してくれるかなぁ…ドキドキ」というコアリスタッフの予想は外れ、投票してくださった人の大部分が女性でありながらも本当に沢山のご参加をいただきました!


ということで結果を発表してまいりましょう~!

まずは、日本の韓流ファン達のハートをつかみ1位となったのは…


パク・シネ



「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」「ピノキオ」といった日本でも大人気のドラマでキュートなヒロインを演じたパク・シネが圧倒的な得票数で1位に。人気の理由を探ってみましょう。

・笑顔が自然でとても可愛らしくてとても綺麗。言動もしっかりとしていて礼儀正しいところ。何にでも一生懸命で性格の良さが伝わってくる。

・可愛さと美しさを兼ね備えた素敵な女優さん!演技もその物語の内容に吸い込まれるくらい魅力的。私もパクシネちゃんになりたい!と常に思ってます!(無理ですが。笑)
あと性格が男っぽくて、考え方にも共感できる人としても尊敬している女優さんです。もっと日本に来てほしい!

・女性から見てもかわいいし、男性俳優、誰と共演しても相手を魅力的にできる女優さんだなと感心してしまいます。

・ナチュラルで本当に美しく素敵な女優さんだと思います。全く嫌味がない性格と大きくて綺麗な目のお顔、女性らしいスタイル♡本当に大好きです。

・何と言っても圧倒的な演技力!どんどんきれいになっていくので目が離せません。あの大きな潤んだ深いきれいな瞳に吸い込まれそうです。かと思うとすっぴんでトウモロコシや野菜をがしがし手で取っちゃう気取らなさ。みんなが好きになっちゃいますね。次の作品が楽しみです。

☆パク・シネに投票された理由の中には「ナチュラル」「自然」といった表現が多く見られました。
可愛らしさ、美しさを兼ね備えながらも、パク・シネならではのナチュラルな雰囲気が人気の秘訣のようです。



続く2位の座に輝いたのは誰でしょう?


ハ・ジウォン


「ファンジニ」「シークレットガーデン」「奇皇后」といった数々の主演ドラマがこれまで日本で多く放送されているハ・ジウォンが2位に。

・きりりとして凛々しいかと思えば「ファンジニ」「奇皇后」の時などはハッとするほど妖艶。同性として憧れます。

・型にはまらず、なんでもできる。凄い!! 可愛いかったり、切なかったり、激しかったり、観てる側をあきさせないし、どんどん引き込まれる女優さんです。
色んな素敵な役をこなしていますが、ファンジニが思い出深いです。OSTが流れるだけで胸が熱くなる、心に刻まれたドラマです。

・時代劇でも現代劇でも存在感があり、アクションも出来る女優さんってそんなにいないんじゃないでしょうか。目力があり凛とした美しさが素敵です!

・強い女を演じても、彼女の中にある可愛らしさが見えます。
わざとらしくない女性らしさが魅力的です。デビュー当時から変わらないそこに惹かれてしまいます。

☆アクションシーンも見事にこなすハンサムな姿と、時代劇での艶やかな姿とラブコメでのキュートな姿、様々な魅力を持つ女優さんだという意見が多く集まりました。


続く3位は…


コン・ヒョジン

「パスタ」「主君の太陽」等、数々のラブコメ作品に登場している“ラブコメの女王”コン・ヒョジンが3位に。

・オシャレで、スタイルが良いです。独特な雰囲気があるから画面に登場すると引き込まれます。彼女の可愛い演技もシリアスな演技も好きです。

・美人ではないが、可愛らしい表情と時よりドキドキするような魅力的な仕草等々、演技の上手さが良いですね。

・自然な演技が、魅力です!
韓国語は分からなくても字幕でドラマを見てますが、台詞の言い回し方が自然で、演技力もあり、見てると引き込まれます!一緒に泣き、一緒に笑い、その世界観に癒されてます!

・役作りがとても上手で、今までのドラマは全部大好きです。特に「主君の太陽」のテ・ゴンシルは、コン・ヒョジンさん以外は考えられないくらい可愛くて大好きでした。

☆特別に美人という顔立ちではないですが、何とも言えないキュートな雰囲気と演技力で、演じるキャラクターを魅力的に見せ、ドラマへ引き込む力を持つ女優の一人ですよね。


4位 ハン・ヒョジュ

「トンイ」「華麗なる遺産」等で日本でも幅広い年齢層のファンを持つハン・ヒョジュが4位に。

・美しさと可愛さを合わせ持っている女優さん!演技も素晴らしいと思う!最近は映画女優としての立場を確立してる!

・透明感が半端ない!!こんな顔になりたいっ!!ビジュアルだけじゃなく演技も上手いっ♪♪
日本映画「miracle」に出演されたりもっと日本の作品に出てほしいっ!!

・「春のワルツ」で素朴な可愛らしさに惹かれ、以来ずっと気になる存在でしたが、徐々に洗練されすっかり素敵な女優さんに成長されました。清楚で知的な佇まいが好きです。

☆ハン・ヒョジュの透明感と清楚な雰囲気は、異性だけでなく同性をも虜にする魅力がありますよね。



5位 チョン・ジヒョン

韓国女優といえばこの人!
最近は「星から来たあなた」で日本でも一気に人気上昇となったチョン・ジヒョンが5位に。


・猟奇的な彼女や星から来たあなたなど、高飛車だけど憎めない可愛いいキャラがぴったりです!いくつになっても可愛いです!

・「僕の彼女を紹介します」を見てすっかり彼女のファンになりました。今でもとても大好きな作品です。笑顔も最高ですが、涙を流すシーンもとても魅力的です。

・最近のドラマ「星から来たあなた」はコミカルの演技もこなしていてすごいなあ。と感心します。あのプロポーションを維持するのも大変だと思うし。とにかく魅力的で、あこがれの女性です。

☆“THE女優”っぽい優雅な雰囲気があるのに、気取らずにコミカルな演技をする姿が好感度の秘訣。



【その他のご意見】

ムン・グニョン
演技力の凄さ。現代から歴史なものまで幅広く、見た目の可愛さだけじゃなく人をひきつける力の有る引き込まれる女優さんだと思います。

チェ・ジウ
日本での韓流ブームの立役者はなんと言ってもヨン様とこの人です。10年以上経っても、変わらず大好きな女優さんです。

ソン・イェジン
10年前から大好きです!イェジンちゃんはとにかく何ともいえない魅力がたくさんあります。可愛い、清純、セクシー、そして皆が認める演技力。ドラマもいいですが、映画でのその演技力と美しさは釘づけになります!

イ・ボヨン
年相応の落ち着きがありながら可愛らしさもあり、なおかつ押しつけがましくない色気もあるから。

チョン・ドヨン
役柄になりきってる。年齢を重ねた分だけ、色気や雰囲気がハンパない。釘付けにされる。根っからの女優なんだろうと思いました。


ランクインした女優さんの特徴や、投票した意見を見ていると、美しいルックスの部分を評価する声よりも、その人だけが持っている魅力や、飾らない人柄、演技力や演技に対する姿勢を挙げる意見が大部分でした。
これは男優さんを好きになるのと同じですよね^^

ということで、韓国の女優さんの美しさを見習って、日々美容とダイエットに意欲”だけ”は持っているコアリスタッフ達のコメントをご紹介します!


 


コムドリ
【ハン・ヒョジュ】
”韓国女優でなれるとしたら誰のルックスになりたい?”と聞かれたら、迷うことなく「ハン・ヒョジュ!」と答える私。透き通るような白い肌と茶色い目、口角の上がった口元、スラリとした長身…めちゃタイプです!
「華麗なる遺産」「トンイ」時代はナチュラルメークで少女っぽいイメージでしたが、最近はめっきり大人の女の魅力が。美人な女優さんはもっと沢山いるかもしれませんが、独特な魅力を持つ女優さんだと思います。

ちなみに「華麗なる遺産」に出演していた当時、バングヘアのハン・ヒョジュが可愛すぎて私もマネしましたこともありましたが(…以下省略)。
あぁ…ハン・ヒョジュみたい生まれていたら人生変わっていただろうな。


Mari
【コン・ヒョジン】
私がコン・ヒョジンを初めて見たのはドラマ「パスタ」でした^^
最初は「シェ~フ」と少ししょんぼり目に話す彼女を見て「なんて平凡な女の子なんだ…!(失礼…苦笑)」と思っていたのですが、ドラマが進むにつれてみるみるうちに彼女の透明感と見る者をハッピーな気持ちにさせるオーラにハマっていきました!

その後も作品によってコロコロと変わっていくキャラクターに見事に溶け込みながらも、変わらないその透明感とハッピーオーラで“彼女じゃなかったらこの作品は成立しない!”といつも思っていたような…^^
韓国ではファッションリーダーとしても高い人気を誇るコン・ヒョジン。サバサバしながらもキュートさが光る彼女を見るたびに“ああ、いつか私もあんなふうに…!!!”と堅く誓うのでした…--;(誓い始めて早○年…)


ヒマワリ
【イ・ダヒ】
私が個人的に好きな女優はイ・ダヒさんです!ダへではなくダヒですよ…
カン・ジファン主演の『ビッグマン』ではヒロインを演じてらっしゃいますが、私がファンになったのは、ファン・ジョンウム主演の『秘密』。主演ではございませんが、『秘密』や『君の声が聞こえる』などのヒット作で良い雰囲気を出している女優さんです^^
容姿やしぐさがとてもチャーミングで、敵役であっても、なんだか応援したくなってしまいます。
小さな顔にツンとした鼻、切れ長の目がほどよく配置されたイ・ダヒさんのお顔は、凹凸の無い顔が悩みの私にとって、まさに憧れ!!
(日本の女優で言うと「松雪泰子」顔です^^)
 

その他に、清純な雰囲気で役柄に共感が持てるイ・ボヨンさんも好きなのですが、なんと『君の声が聞こえる』では私オススメの女優さん二人が主演を務めているのです!
かなりハマるドラマですので、「まだ見てないよ」という方は是非ご覧くださいませ~!


MIHO
【パク・ボヨン】
ドラマを見てもいつも男性俳優にばかり目がいきw、あまり女優さんを好きになることがほとんどない私ですが...
久々に目に止まったのが、「ああ、私の幽霊さま(仮邦題:オーマイゴースト)」の主人公パク・ボヨン!
今までパク・ボヨンのことは、映画「オオカミ少年(邦題:私のオオカミ少年)」や映画「血沸く青春(邦題:僕らの青春白書)」を見て「可愛いな」と思っていたものの、やはり男性陣にばかり注目しスルーしていました(汗
でも、今年韓国で放送されたドラマ「あぁ、私の幽霊様」で演じたボンソン役がとにかく可愛くて♡このドラマですっかりパク・ボヨンの虜に!
パクボヨンは、ビジュアルはもちろんのこと、声と話し方がほんとに可愛いくて魅力的。男性だけでなく、女性も魅了するこの可愛らしさ...ぜひ分けてほしいです(笑)

そして、見た目だけでなく、地味な役~可愛い役、シリアス~コメディまで色んな役を演じ分けれる実力のある女優さん!
まだまだ若いので、これからより美しくなって韓国を代表する女優さんになる気がします♪


りんご
【ソン・ヘギョ】
韓国の女優さんて、ほんとに肌が綺麗ですよね~。
その中でも断トツだと私が思うのが…ソン・ヘギョさん。
透き通るように真っ白な、まさに陶器肌。これで30代なんて嘘のよう…。
私の憧れNo.1女優さんです^^韓国人のなりたい顔ランキングの常連でもある彼女、
整形クリニックで「ソン・ヘギョみたいに!」っていうオーダーも多いそうな(笑)
でもこんなに美人なのに、ご本人はどちらかというとサバサバした性格のようで以前何かのインタビューで「恋愛するのも億劫な干物女なんです」と言っていました。まぁ、こんな美人な干物女なんておるかいっ!って感じですが^^;ちなみにうちのスタッフ情報によると巨乳なんだそうです(いらん情報。笑)陶器肌の美人、干物女、巨乳…綾瀬はるかさんとイメージが似てますね。
現在は来年1月から放送予定のKBS水木ドラマ「太陽の末裔」の撮影中。ソン・ジュンギとのダブル主演で放送前から注目を集めているので放送が楽しみです~^^

 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.