[ 今注目のキーワード ]  キュレーター募集中 │  偶然見つけたハル │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

10月アンケート「これから来る!期待の新人ボーイズグループは??」結果発表!

2015/11/02 17:17  色々コラム




2015年もあと2ヶ月!今年もたくさんの新人グループが続々とデビューした韓国歌謡界。そんな中、KOARIでは10月に「これから来る!期待の新人ボーイズグループは??」という題目でアンケートを行いました!
 
KOARI会員の皆様はいったいどのボーイズグループに注目しているのか・・・?!
早速見ていきましょう~^^!
 
 
 
見事一位に選ばれたのは…
 
 
SEVENTEEN


 

圧倒的な票数を得て見事SEVENTEEN(セブンティーン)が第一位となりました!2015年5月にデビューしたSEVENTEENはなんと13人組という大所帯グループ!!しかも、作詞・作曲・プロデュース・振り付けまで全て自分たちでこなすという実力の持ち主!ということで、韓国では“自体制作アイドル”と呼ばれています^^
爽やかで耳馴染みのよいメロディ、そしてバチっと合ったそのダンスは、ヒップホップ系アイドルが多い最近のK-POP界で久しぶりに登場した“アイドルらしいアイドル!”という印象を受けます^^私も超イチオシです^^笑

 
 
・新人とは思えないほどのパフォーマンス力、13人という人数の多さで見せるダンスは最高です。曲も覚えやすくて ミニアルバムの中の全曲いいです。そして みんなカッコよくてかわいくて 推しが決められない…^^;
 
・才能の塊集団‼可愛い、かっこいい、セクシー、バラエティ、全ての担当がそろい踏みで飽きさせません*\(^o^)/*楽曲はもちろん、パフォも自作です!皆んな仲良しで和みますよ〜(*^^*)
 
・歌、ダンスともにオリジナルだから他のグループよりも個性が出てるし、何といってもオルチャンだらけで見てても楽しい。
 
・久々に出てきたアイドルらしいアイドル!!可愛くて、かっこ良くて、実力もあるので、絶対SJやEXOのように人気が出るはず!なんと言ってもメンバーが13人もいるのが、、見てて楽しいです♪
 
・全員で踊るときのシンクロ率が見事!万歳は、振り付けも面白くて、思わず見いってしまいます。歌、躍りともに実力派だと思います。

 
おお、早くもセブチ症候群の(もしくはセブチ沼にはまっている笑)皆様方が多発しているようです・・・笑(私もその一人・・?)コメントの中にもありましたが、全員がオルチャンというのもかなりポイントが高く(笑)、第二のEXOになる日も近い・・・?
 
Seventeen「Mansae」MV

 
SEVENTEEN関連商品はこちら
 
<関連コラム>
[アイドル★探求生活]Vol.4~SEVENTEEN編~
 

 


iKON




YGエンターテイメントからデビューした超大型新人iKON(アイコン)が二位にランクイン!
2013年からサバイバル番組を2つも経て、ついに!待ちに待って!待望の!デビューとなったiKON。デビュー前からものすごいファンダム(韓国語で팬덤・ペンドム※ファンの集団を指す言葉)を抱えていた彼らでしたが、10月に発売されたデビューアルバムは収録楽曲が軒並みチャートの上位を席巻し、早くもスターの仲間入りを果たしています!

 

・完成度が違います バトルを勝ち抜いて来た実力派!
 
・WINNERより、デビューできなかったBチームの方に注目してました。待ちに待ったデビューですから。実力は、ピカイチだと思います。
 
・先日、日本のスポーツ新聞芸能欄に“BIGBANGの弟分デビュー”と大々的に載ってました。BIGBANG大ファンの私ですから期待せずにはいられません。
 
・サバイバルで鍛えた7人 個々の努力がハンパなくこれからも益々伸びていく次世代大型新人グループ!!応援します!!
 

やはり、サバイバル番組当時から注目していた方が多数のようです^^番組を通じて披露されてきたその実力がこの世に出るのを楽しみにしていたファンの皆さんも多かったのではないでしょうか^^?来年1月には日本でのデビューも決まっており、今後ますます楽しみなiKONです!!

iKON「RHYTHM TA」MV

 
 
iKON関連商品はこちら
 
 



N.Flying




FTISLANDやCNBLUEが所属するFNCエンターテイメントが送り出した新人バンドN.Flying(エヌ.フライング)が3位にランクインしました!韓国を代表する二大バンドを生み出したFNCからデビューしたということで、この二バンドのファンのみならず、歌謡界も大注目しているこのN.Flying!先日シングル「Lonely」を発売し、ただいま絶賛カムバック中です^^!
 
・他のグループとは違い、自分達で奏でたい音楽というものがある。それに向かって苦労しながらもペンには優しいからです

・バンドが好きだから。ダンスグループに負けずに頑張ってほしい。
 
・バンドでありながらFTやCNとは違ったスタイルで新鮮。実際のパフォーマンスもかっこよかった。
 
・メンバー4人ともとっっってもいい子でいつも感謝の心を忘れず努力してます。お辞儀が深すぎてお辞儀wwってなる勢いをよく見ます。(笑)インディーズでずっと頑張ってきてやっと、本当にやっとデビューしました。音楽性も新しいし実力もあると思います。絶対成功して欲しい!!
 

アイドルとは違ったバンドという形式、そしてFTやCNとは違ったミクスチャーロックを基盤としたその音楽に注目されている方が多いようです^^
ロックバンドが中々育たないといわれている韓国ですが、FTISLANDやCNBLUEに続いてN.Flyingもロックバンドの先駆者となれるようにがんばってほしいです><


N.Flying 「Lonely」 MV



N.Flying関連商品はこちら
 
 
 



4位 MONSTA X




サバイバル番組「NO MERCY」から誕生したグループMONSTA X(モンスターエックス)が4位に!2位のiKON同様、サバイバルを勝ち抜いてきただけにその実力はお墨付き!また、今の韓国の音楽界の流行(?)とも言えるヒップホップを基盤としたチョイ悪系なジャンルを得意としたアイドルの中で、新人としてはMONSTA Xが頭ひとつ抜きん出ていると言えるのではないでしょうか^^?
 
・サバイバルをしてデビューしたため個々の実力が高いから。曲も歌もレベルが高くてステージでの見せ方をしっているから。ファンが喜ぶことを知っているから。
・歌謡曲じゃない。ゴリゴリの個性があった方が目立つ
 
MONSTA X「HERO」MV


 
MONSTA X関連商品はこちら
 
 <関連コラム>
[アイドル★探求生活]Vol.3 ~MONSTA X編~



5位 UP10TION




TEENTOPが所属するTOPメディアからデビューしたUP10TION(アップテンション)が5位に!デビュー時から韓国だけでなく中国での活発に活動を行っていることから、アジアを代表するアイドルになる日も近い・・・?
 
・ダンスも歌もうまい❤10人それぞれ魅力がちがう!バラエティもいける柔軟さも全員ある。なにより、身近にかんじるんです(((o(*゜▽゜*)o)))自然体で一緒に頑張っていきたいと思う。
 
・ダンスと曲が良かった。ダンスは個性的な感じが好き。メンバーもかわいくてカッコイイ。
 

UP10TION「So, Dangerous」MV


 UP10TION関連商品はこちら
 


~その他のご意見~
 
DAY6
・アイドルとは知らずに、流れ聞こえてくるMVの、Nellを彷彿させるサウンドに釘付けになりました! 後でJYPの新人Gと知りびっくり。ビジュアルもイケてるし期待大です!!
・音楽番組に出ないスタイル。また小さなライブハウスでの公演を重ねてじ 実力をつけてきたグループです。期待しています。
 

CROSSGENE
・新人のボーイズグループに該当するのか分からないのですが・・・今、私が注目しているのは「CROSS GENE」です。小出恵介くんの深夜のテレビドラマの挿入歌に「sHi-tai!」がなったし、グループに日本人のタクヤくんは居るし、シンくんはコン・ユさんのドラマ「ビック~愛は奇跡(ミラクル)」から注目しているので。
 
 
HISTORY
・日本デビューしたばかりのグループです!きれいな男でOSTに参加しました。イベントでみて素敵なグループだなって思い、聞いてみたら歌が上手いです。


 
今回、実は「まだ韓国でデビューしたばかりで日本でデビューもしていないグループを取り上げて大丈夫かな…」と少し心配していた我々スタッフ。しかし!そんな心配はどこ吹く風!本当にすご~~~くたくさんの方々が投票に参加してくださいました!さすがKOARI会員の皆様!新人のチェックにも抜かりはありませんっ!
 中には紹介コラムをじっくり読んでMVも見てアンケートに答えてくださった方もいらっしゃったり…涙


次々とデビューするグループの中で、キラリと光る何かを持っている人たちだけが生き残っていく厳しい芸能界。そんな中で一生懸命頑張る新人グループたちを見ていると、それだけでもう目頭が熱く…(あれ、年取ったのかな…汗)

次世代のK-POP界を担っていくグループたち、皆さんも一緒に応援していきましょう~~~!!
 
 

 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.