[ 今注目のキーワード ]  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

この夏注目の韓国ドラマ「夜を歩く士」制作発表会に潜入!

2015/07/14 17:35  ピックアップ

アンニョンハセヨ、mariです。

みなさん、先週からこの夏大注目のドラマがスタートしたのをご存知ですか??


​そのドラマとは・・・・・
 
 
 
 
MBC新水木ドラマ「夜を歩く士」



 
2014年に放送された「朝鮮ガンマン」以来約1年ぶりとなるイ・ジュンギの主演ドラマです!
時代劇を数多くこなしており、その演技は語らずもがな。またどの作品も大ヒットを飛ばしている “믿고보는 배우(ミッコポヌン ペウ/信じて見れる俳優)”イ・ジュンギ。そんな彼の主演作品というだけでも期待値はうなぎのぼりに上昇しますが、このドラマの注目すべき点はそれだけではありません!
 
 
このドラマ、出演者がとにかく超豪華!なのです!
 
 

コアリでもニュースなどでたくさん取り上げさせていただいていますが、この「夜を歩く士」、イ・ジュンギだけでなくシム・チャンミン(東方神起)、イ・スヒョク、そしてイ・ユビにキム・ソウンなど、
 

“こりゃ~注目するしかないだろ”感が100点満点のドラマなのです!
 

 
ドラマの内容を簡単に申しますと・・・
 

*****


韓服を身にまとった美しい士、キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)。彼は人間の血を吸って生きるヴァンパイアだ。120年前、人間だったソンヨルは宮殿に住むヴァンパイア、クィ(イ・スヒョク)と出会う。クィは王の上に君臨し、自らの意のままに王を操り、従わないものは無残に殺した。そんなクィに立ち向かったソンヨルは一度は命を落とすが、ヴァンパイアとして生まれ変わる。しかし人間としての本能を残したままヴァンパイアとなったソンヨルは、人間を想い人間として生きるため守護鬼としてクィとの戦いに挑む。(出処:KNTV)
 
 
*****


というところなのですが、
今のところイ・ジュンギとイ・スヒョクしか登場しません


もうすこーし詳しく突っ込みますと…


*****

 
キム・ソンヨルは悲しい事件によって愛する婚約者ミョンヒ(キム・ソウン)を失い、自らも命を落とすがヴァンパイアとして蘇る。それから120年、ソンヨルはミョンヒとのある約束を果たすため人間の心を持ちながらヴァンパイアとして生き続けていた。
チョ・ヤンソン(イ・ユビ)は小説家を目指しながらも貧しい家計を助けるため男装して本を売りながら暮らしていた。ある日ソンヨルと出会ったヤンソンはソンヨルに惹かれていく。しかし、彼女はソンヨルが探していたある秘密を持った謎の人物だった。
一方、身分を隠して生きる王の孫、イ・ユン(シム・チャンミン)は無念の死を遂げた父の恨みを果たす機会を伺いながら、祖父と権力者の間で苦悩していた。そんな彼もまた偶然ヤンソンと出会い彼女に惹かれていく。
その頃クィはソンヨルを殺すためミョンヒにそっくりな外見を持つへリョンを忍び込ませる。身分を隠してソンヨルとユンに近づくへリョンは次第にユンを慕うようになるが。。。

恋が憎しみになり、友が敵になり、仇が恩人になる時4人の運命が動き出す。(出処:KNTV)
 
 
*****



と、ここでふと頭をよぎるのは、時代劇にありがちな、登場人物多すぎて訳がわからなくなる症候群に陥るのではないかという心配・・・
しかし!!ここは出演陣さえばっちり把握が出来ていれば、頭がゴチャゴチャになることはありません!!!

大丈夫です!
 


というわけでさーっと作品の紹介をしてきましたが、
先週この「夜を歩く士」の制作報告会が行われ、赴いてまいりました!
 
 
会場となったのはソウル・上岩洞MBC社屋!
 
 
 
とにかくとにかく驚いたのは、
 


その米花輪の量!!!



 

 

 
 
 
なんでも、“史上最大の米花輪数”だったとのこと!!!!!
 


それもそのはず…
 

イ・ジュンギで10.48トンシム・チャンミンでなんと47.5トン!!!!!!!!!

 
               
  

ぎゃーーーーー





  

 

 

参考までに日本人が一人当たり1年間で摂取するお米の量がだいたい55~60kgだそうなので、
ざっと計算をしても・・約960年分のお米がっっっ!
こーれーはーすーごーいーぞーーーーーー(←どうでもいいプチ情報)
 
ものすごいです・・・
 


写真を撮って廻るだけでも結構な時間がかかるほどでした・・・@0@ 
 
 
 



 


 
 

とにかく多い・・・


 
  


 
「なんだなんだ?何かのイベントか?行事か???」
と、通りすがりの家族連れがざわついておりました・・・苦笑
 
 


もちろん中にもたくさんのお花がずらぁぁぁぁーーーっと!





ばっちりドラマのポスターもありました^^



このポスター、幻想的でとってもステキ・・・



 

そんな会場外にあっけにとられながら中へ入ってみると・・・
 
 
 
決して広いとは言えない空間に記者たちがぎっしり!!!!!
 




いそいそと席を探しながら着席し、制作発表会はスタートしました^^
 

(発表会での内容はKOARIでたくさん記事をアップさせて頂いたので、そちらをご覧ください^^
記事のリンクはコラムの一番下にあります^^)
 




こちらでは、ニュースで取り上げ切れなかった写真たちを少しご紹介したいと思います^^
 
 

まずはフォトタイムからスタートした発表会。
出演者が登場するたびにバシャバシャとこれでもかというほどフラッシュが光ります!
 


やはり注目はイ・ジュンギ、シム・チャンミン、イ・スヒョクのイケメンズたち!

(イケメンズって何…?)
 



イ・スヒョクはさすがモデル出身!というだけあってさすが!何気ないポーズもすべてが決まってしまいます!
劇中では“絶対悪”のクィ役を演じているイ・スヒョクですが、この日の発表会ではキュートな表情もたくさん見せてくれました^^






うーん、どんな姿も絵になるっっっ!!!




 
 
 


そしてお次はシム・チャンミン!



 
初めて時代劇に挑戦するということもあり、序盤は若干の緊張が見え隠れしたものの、そこは天下の東方神起、最強チャンミン様。生放送中のカメラに笑顔で手を振り可愛い姿を見せる反面、カリスマあふれる堂々とした姿を見せてくれました^^

 








チャンミンの笑顔ってなんだか不思議な魅力があって、私、いつもずっと見続けてしまいます…
(大丈夫か?私)
 





最後はやはりイ・ジュンギ!


 
フォトタイム中、そしてインタビュー中も常に記者に挨拶をし目を向けながら、共演者のコメントをフォローしたり発表会の進行をフォローしたりと、主演としての役割をすでに大発揮!!

原作が超人気Web漫画、そして出演者のほどんどが20代ということもあり、お兄さんイ・ジュンギへのプレッシャーは相当なものだと思います
しかし!この日の発表会ではそんなプレッシャーをも自身の糧にして演技へと消化し、作品に貢献する真摯な姿が垣間見えたような気がしました。
また本人も「不足している部分があるとすれば、ひたすら努力していくのみ」と力強く語っており、主演の責任感と、内面から溢れ出る強い決意が見えたのでした。




こんな可愛い笑顔から…




リラックス気味に語るその姿…


 
 

最後はキチンとお礼を忘れない!

さすがです^^!!
 
 


 
そんな風にして無事終了した「夜を歩く士」制作発表会。
 
 

放送はすでに先週水曜日からスタートし、早くも主演のイ・ジュンギを始めとした出演陣の演技に絶賛の声が相次いでおります^^
私も見ておりますが、ヴァンパイアという所謂“絶対にありえない”設定にも関わらず、そんな設定にすぅっと違和感なく入り込んでいけるのは、やはり俳優たちの演技とそして裏で努力するスタッフたちの賜物なのだろうなぁ…としみじみしながら見ておりました^^

 
 
とは言いながらも!!!
 
 
 
放送はまだ始まったばかり!
 



今後いったいどのような展開が待ち受けているのか…!
 
おおいに期待です~>





「夜を歩く士(ソンビ)」DVD-BOXはこちら




<関連ニュース>
[Photo]この夏、最も注目のドラマ「夜を歩く士」制作発表会
[Photo]イ・ジュンギ、眩しいほどに美しいバンパイア役について“時間に勝るものは…”
[Photo]東方神起チャンミン、“髭がまだ慣れなくてぎこちない”
[Photo]イ・スヒョク、モデルアベンジャーズとは“お互いに頼り合う存在”




イ・ジュンギ関連ニュースはこちら

イ・ジュンギ関連商品はこちら


チャンミン(東方神起)関連ニュースはこちら

チャンミン(東方神起)関連商品はこちら


イ・スヒョク関連ニュースはこちら

イ・スヒョク関連商品はこちら
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.