[ 今注目のキーワード ]  ビューティーキャンペーン実施中! │  たまたま見つけた一日 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

ドラマ「未来の選択」

2013/11/06 15:43  色々コラム


アンニョンハセヨ!
コアリソウルスタッフのmariです!

私は韓国に来て早1年10ヶ月ほど経つのですが、韓国で毎週欠かさず全話観たドラマって実はありません…
ドラマを観ること自体は好きなので、ちょこちょこ飛ばしながら観ることはよくあったのですが、
なぜか劇的にハマるドラマに今まで出会ってこなかったのです。
 
 
そんな私が、最近毎週欠かさず観ているドラマがあります。
10月から放送開始しているKBS月火ドラマ「未来の選択」。
 
 
「宮」「会いたい」のユン・ウネ主演のドラマです。彼氏もいない、キャリアもない32歳のナ・ミレ(ユン・ウネ)の元に、突然2038年からやってきた未来の自分だというおばさん(チェ・ミョンギル)が出現!
なんでも彼女は夫のために自分の人生が狂ったため、その人生を変えるために未来からやってきたのだという。
 
そんな中、ナ・ミレはひょんなことからテレビ局YBSの看板アナウンサーキム・シン(イ・ドンゴン)と出会い、YBSで放送作家として働き始める。 未来から来たミレは、キム・シンとの接触を断固反対する 。彼女が言うには、ミレの未来の夫はなんとキム・シンなのだとか。未来のミレは、職場の同僚パク・セジュ(チョン・ヨンファ)と付き合うようにミレに強く勧める。なぜならこの同僚はただの同僚ではなく、なんとYBS会長の孫、YBSの後継者だから!
 
そんな未来のミレの助言に右往左往しながら、二人の男性キム・シンと、パク・セジュとの間で揺れ動くナ・ミレ。
 
彼女は未来のために、一体どんな選択をするのか???
 
 


 
なぜこのドラマにハマってしまったのか、理由は3つ!



 
1. 彼氏もいない、キャリアもない32歳のナ・ミレ(ユン・ウネ)のがむしゃらにがんばる姿に心打たれる。

 
私は個人的に同世代ということもあり、いろんなところで共感しまくりです。
「私、32歳なんです。もう後がないんです」的な発言を彼女はよくするのですが、
決して悲観することなく、がむしゃらに頑張る姿にとっても勇気をもらいます。


 
 
2. キム・シン(イ・ドンゴン)とパク・セジュ(チョン・ヨンファ)という、ひとクセある男たちにキュンキュンしてしまう。

 
この二人、一人は看板アナウンサー、一人は新人VJ(実は御曹司)。立場こそ違えど、
仕事へのプライドや自分の考えを強く持っているところなんかは似ているような気もします。
キム・シンのぐいぐいひっぱってくれる大人の魅力か、それとも年下でやさしいパク・セジュか。
毎回きゅんきゅんしてしまうのです。



 
3. ユン・ウネのファッション

 
毎回とーーーーってもかわいいファッションを見せてくれるユン・ウネ。
彼女自身元々ファッショニスタとしても有名ですが、回を重ねることに可愛くなっていっているような気がします。
私、ドラマの内容と同じくらい毎回ユン・ウネのファッションをかなりチェックしています。
韓国のネットなどでも「未来の選択」と検索すると「ユン・ウネ ファッション」という言葉がたくさん出てきます。



 

という感じでざーっと書いてしまいましたが、ドラマはまだまだ前半戦。(昨日8話が終わりました)
それぞれの気持ちを相手に伝え始めてはいますが、まだまだこれからどうなっていくのか、未来から来たミレの作戦は成功するのか、そしてミレはどんな選択をするのか、毎週月・火が楽しみです~~~~!
 

 
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.