[ 今注目のキーワード ]  チャン・グンソクカレンダー │  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム   >  色々コラム

2月アンケート『あなたが選ぶ最高のリーダーは誰?』結果発表!!

2015/02/26 16:11  色々コラム


ビジュアルだけでなく、一糸乱れぬグループダンスや見事な歌唱力で日本をはじめ世界中での人気を誇る韓国のボーイグループ。
「ファンになったきっかけはステージ上での華やかな姿を見て」というのが殆どだと思いますが、ステージやバックステージでメンバー同士が本当の兄弟のように仲良くしている姿を見て更にファンになったという方も沢山いるはず。

メンバー達が仲良く活動できるように意見を聞き、また、メンバーを代表してファンや所属事務所とコミュニケーションを取る大切な役割をしているリーダーに注目、今回のアンケートを実施しました。
 
さて、皆さんが選んだ最高のリーダーは誰だったでしょう?
早速結果を見てみましょう!!

 
 Super Junior イトゥク


圧倒的な得票数で1位となったのはSuper Juniorのイトゥク!
皆さんがイトゥクに投票した理由は?


・あんなに個性的なメンバーをまとめられるのはイトゥクしかいない。
ライブの時、会場の隅々まで、深々と頭を下げるイトゥクを見る度に、SJのファンでいることに誇りを感じる。
 
・SUPERJUNIORとELFのことを1番に考えてくれる最高のリーダーです。
誰に対しても、どこに行っても礼儀正しい90°のお辞儀を見せてくれるトゥギさんはえるぷの誇りです!トゥギさんのメンバーとえるぷを見つめる瞳は素敵なんです。
 
・メンバーそれぞれがいろんな場面で活躍するSUPER JUNIOR。その各々での良さを心の底から理解し、メンバーを一歩後ろからしっかりあたたかく見守る姿がとても素敵です。見守るだけではなく、自分自身もしっかり輝かせていて本当に尊敬するリーダーだと思います。
 
・個性的すぎるsuperjunior-Mを含めた12人を10年間まとめてきたイトゥクは本当にすごいです!
兵役から帰ってきてもメンバーからの信頼が感じられました。素敵なイトゥクがリーダーで良かったです!
 
・実は結構目立ちたがりの構ってちゃんで、お調子者な所もあるけれどよくくよくよ落ち込んだりもするごく普通の人だと思います。
でもファンやグループの事を真剣に考えて、守り導く役割を10年絶えず担ってきた人でもあって、グループのメンバーと一緒に居る時だけでなく、兵役で離れている間にもメンバーの言葉や行動の端々に彼の存在をずっと感じられていました。
天才でも完璧超人でもないけれど、常に最善を尽くそうとする、私たちE.L.Fの自慢のリーダーです♡
 
☆大所帯グループ Super Juniorを10年間ずっとトップグループの座に君臨させているリーダー イトゥク。
投票してくださった皆さんのコメントを見ると「90度のお辞儀」「ファンやスタッフへの配慮」「個性が強いメンバーをよくまとめている」という意見が沢山あり、“気配りリーダー”イトゥクがいたからこそ今のSuper Juniorが存在するんだなぁと感じさせられました。

 
 
Super Junior関連商品はこちら


 U-KISS スヒョン

 

選択肢になかったにも関わらず、多数の票を集めたU-KISSのスヒョンが堂々2位に!
理由を読むと納得!

 

・歌が上手くパフォーマンスもカッコいいのに、トーク等では自ら犠牲になって変態キャラを堂々とやってのけるリーダーはU-KISSのおかしらこと、スヒョンしかいません!! こういうリーダーだからこそ、U-KISSの素晴らしさが引き立つのです!!!!!
 
・ユキス内で「おかしら」とよばれる。大工の棟梁のような、彼。その、存在はまさしく、屋台骨!!
必要な時には、威厳をもち。また、ふざけるときは、一緒にふざける。頼りになり、楽しいリーダーです

・以前、メンバーが加入した時に一時期ファンの子達に受け入れられず、傷付くメンバーを一番気にかけていたのはスヒョンでした。常にメンバーのことを考え、U-KISSのことを考え、皆が付いてきてくれるから、リーダーは辛くないと言ってました。メンバーにもスタッフにもいつもごちそうすることは、勿体無いと思わない、と言っていたこともあります。苦労してきたからこそ、皆に優しい、これこそ、見かけだけじゃない真のリーダーだと思います。
 

・グループの脱退や加入が相次ぐ中、今も和気あいあいと楽しくメンバーが活躍しているのは、リーダーの人柄と信頼あっての事だと思います。そして、世界中のペンがとても一つにまとまった素晴らしい人たちばかりなのも、そんなメンバー達の明るさに惹かれたからです(^w^) 長い活動期間の中、メンバー同士仲良くいられるって、一番重要ですよね(^^) スヒョンには、優しさや明るさの他に、やる時は自らがやる!叱る時は叱る!などの魅力もあるがら、信頼してメンバーもペンもついて行くのだと思います!
そんなU-kissのリーダー スヒョンに投票です((o(^∇^)o)) 

☆“お頭”と呼ばれていたり、流暢な日本語で笑いを取る等、日本のファン達が親しみを感じられるところも人気の秘訣ですね。
メンバーの交代もあった中でグループをまとめて頑張っている努力を評価する声多し。

 
U-KISS関連商はこちら
 
 
 CNBLUE ヨンファ


CNBLUEといえばヨンファ!ともいえる存在感を持ったリーダー ヨンファが3位に!
 
・ヨン議員と呼ばれるほど色んな人と握手をして、万人問わず溶け込む姿と、やはり何かをもってるし、引きが強い!
そんなリーダーにみんなも付いて行きまとまる感じはやっぱりヨンファが1番でしょ!
 
・日本に来て下積みを重ね、着実にファン層を固め、俳優もして名前を知らしめた。ヨンファあってのCNですよね。
 
・CNBLUEの仲の良さ、音楽の素晴らしさを見れば一目瞭然!!お互いが信頼しあって支え合っている、それもリーダーあってこそ!!ふざける時は率先してふざけ、けど締める時はビシッと締める!!メリハリのある、メンバー思いの素晴らしいリーダーだと思います!
 
・メンバーに対しても、スタッフに対しても気配りが凄い。
そして、自己管理力がとても高い!何に対しても真面目に正面から取り組むので面白みに掛ける所もある位。CNBLUEだけでなくFNCをもまとめる能力がある。
 
 
☆ドラマ「美男<イケメン>ですね」のシヌ役で彗星のように登場し、CNBLUEというグループを世間に知らしめたヨンファ。
ルックスだけのバンドではなく音楽性も認められ今の地位までのぼりつめました。
ヨンファがいなければ今のCNBLUEはなかったかも…と思う程に存在感の大きなリーダーですよね。

 
CNBLUE関連商品はこちら
 
 
4位 BIGBANG G-DRAGON


BIGBANGのリーダーであり、プロデューサーでもあるG-DRAGONが4位に。

・BIGBANGの曲のほとんどをGD1人で作り上げているし、メンバー間の和気あいあいとした感じを作れるのは、GDがリーダーだからだと思う。
 
・何と言っても才能!!個性的な5人の声質などを良く分かっての曲作りから、ステージでのカリスマ性まで全て尊敬!!!いつもはニコニコかわいいのに、仕事モードに切り替わるとメンバーの顔つきも変わるほど厳しく、まさにリーダーの中のリーダー!!!!!
 
・天才です!メンバーも彼の才能に惚れてると思いまーす

☆作詞作曲から振り付け、コンセプトまで自らプロデュースをこなしているG-DRAGONは、これまでのアイドルのイメージを塗り替え新型のリーダー像を作り上げました。
人間性も勿論ですが実力でグループを引っ張っている手腕が評価されました。

 

5位 超新星 ユナク


U-KISS スヒョン同様、選択肢になかった超新星 ユナクが5位と大健闘!
 
・韓流ブーム前から日本で活動している超新星。
リーダーのユナクの日本語力は他のグループより頭抜けてるし、兵役から戻ってますます頼もしくなりました。
ユナク以外考えられないです!
 
・デビュー当初から日本語が堪能で、言葉のわからないメンバーの通訳をしながらの活動や数々のバラエティー番組の出演など大変でありながら、弟たちの先生となって日本語も教え、尚かつmilkywayのためを思って仕事の内容を考え企画してくれる、本当に頼りになるかっこよくて優しいリーダーユナクさんです。

・韓国での苦労をバネに日本での人気を確立し、本人入隊中もグループのパワーアップにも努力し、何よりメンバー同士とかつ、ファンとの絆がどこのグループよりも強いのはリーダーの努力の賜物
 
☆本格的なK-POPブームが訪れる前から日本で活動をスタートした超新星。
そんな中で日本語ペラペラだったユナクの存在はメンバー達にとっても頼もしい存在だったことでしょう。
軍隊も終え、ファンにとっても一層頼もしい存在に。

 

~その他のご意見~

東方神起 ユンホ
・東方神起が選択肢にないことに驚きました!日韓で10年TOPを走ってきた 東方神起!そのTOPグループのリーダーが 1番に決まってるかなと!
なのでやはり1番のリーダーは10年変わらず誠実にグループを率いてきた 東方神起のリーダー ユノ(ユンホ)しかいないと思います。

MYNAME コヌ
・MYNAMEのコヌさんは不思議ちゃんキャラで通ってて他のメンバーのイジられ役ですが、いつもメンバーの事を考えて行動してる、メンバーもそんなコヌさんの事が大好き♥こんな信頼関係が強いグループのリーダー他にはいないと思います。
 
INFINITE ソンギュ
・一番地味リダだけど、よくまとめていると思う。
きっと一番個性出したい性格だと思うけど、リダとして自分抑制して切なくなるくらいです。
  
SHINee オンユ
・決して引っ張っていくタイプではないけど、いつも変わらない優しさと笑顔で個性の強いメンバーを包み込んでるオニュは最高のリーダーです。そして柔らかいイメージだけど、中身はとても男らしくてどっしりしてて、揺るがない感じが大好きです。オニュはオニュペンさんだけじゃなくて、他のメンバーのペンさん達からも本当に愛されてると思います。
 
 
本当に沢山の投票があり、また、愛のこもったコメントが沢山寄せられた今回のアンケート。
候補に名前を掲載できなかったリーダーも多く、ファンの皆様には申し訳なかったのですが、選択肢以外でも沢山の投票をしていただきました。

愛があるからこその辛口コメントにクスッとなったり、今まで知ることができなかったリーダーらしい感動エピソードを読んでジーンと来たり、コアリスタッフ達が知らなかったような各グループのリーダー達の特徴を知ることができ、集計しながらすごく楽しませてもらいました。(コメントをすべて紹介できなくて残念…>_<)
ハードスケジュールの中でもメンバーを励まし、まとめなければならないリーダー。
辛いことも多いけど、その苦労をファン達が理解し、愛してくれていれば頑張れますよね^^



それでは最後に、オマケのコアリスタッフによるコメントを紹介して今回の結果発表を終わらせていただきます!
 


コムドリ
【SHINHWA エリック】
最近だんだんとアイドルグループのメンバーが覚えられなくなって来た私…。
そんな中、最近やけに輝いて見えるのが長寿アイドルグループ SHINWHAのリーダー エリック!
1998年のデビュー以来、同時期に活動していたグループの殆どが解散や活動中断となる中で、やんちゃくちゃなメンバー(トーク番組で話されるエピソードを聞いていると彼らのやんちゃ振りは半端じゃない…)がずっと同じグループとして存在することが出来たのはやっぱりエリックがいたからだと…。
30代になっても10代の少年の集まりのようにはしゃいでいるSNIHWAの姿からは長寿グループならではの余裕が感じられ、見ていると妙にホッとさせられます。
全てのボーイグループ達の目標であり、お手本としてSHINHWAがずっと存在することができるようこれからもエリックに頑張ってもらいたいです!


mari 
【EXO スホ】
なんといっても名前がスホ!笑(スホ수호は漢字で書くと「守護」)
人一倍強い責任感を持っており、メンバー、EXO、そしてファンを守っていきたいという気持ちをいつも感じます。昨年色々とあったEXOでしたがその渦中の際に一人で歌番組に出演し、真っ直ぐな瞳でカメラを見つめながら1位の感想を語る彼を見て思わずほろりと涙した記憶が・・・
メンバーからは無視されたりイジられることもありますがそれもリーダーへの愛ということで!(笑)
スホ、これからもEXOをよろしくお願いしますよ~~!!


ひまわり
【F.CUZ ジノン】
日本デビュー当時から、CDを買い、握手会に行き、またCDを買い、チェキ会に行き…と、せっせと応援し続けていますボーイズグループ、F.CUZ。
全員モデル並みのルックスで、数あるグループの中でも一際目を引くイケメン揃いでありながら、飾らない感じがとっても良い!!
その中でも、メイクがしっくりこない(?)男らしさをもつ、近所のカッコいいお兄さんのようなジノンがお気に入りです^^
今後のさらなる活躍に期待を込めて、F.CUZのリーダー・ジノンに一票を投じたいと思います!
CHA-GA-WA~CHA-GA-WA~♪


MIHO
【B1A4 ジニョン】
理由はなんといってもイケメンなのに、さらに作曲も、演技もできる万能ドルなところ!!
B1A4は、もともとデビューの時からイケメンアイドルとして注目されていたグループですが、「BABY I'M SORRY」以降ジニョンがタイトル曲を作曲するようになってから、ますます人気を得ていますよね。それもこれも曲がイイのはもちろんですが、メンバーがジニョンを信頼し、5人が結束して努力しているからではないでしょうか^^
そしてそんな仲睦まじい姿がB1A4の魅力かと・・♥
最近は、ジニョンだけでなく、バロやサンドゥルなどメンバーそれぞれもバラエティ、ドラマとどんどん活躍の場を広げていますが、今後もまとめ役リーダー・ジニョンを中心にB1A4としてもますます活躍してくれること間違いなしです!


りんご
【SUPER JUNIOR イトゥク】
注)今回のテーマ、かなりわたくし暑苦しく語っております(汗)そのあたり韓国アイドル好きの
皆さまには理解していただけると勝手に解釈しておりますのであしからず・・・笑。
 
さて、私の中での韓国男性グループの中で一番のリーダー。
それは間違いなく、SUPER JUNIORの天使リーダー・イトゥクです。
自らを“天使”と呼んでしまうあたり、まさにアイドル!という感じですが、そんな例えも納得してしまうくらい、彼の笑顔にはみんなを幸せにするチカラがあると私は思っています。当代きっての個性派、かつ大所帯グループをまとめあげる苦労を考えたら・・・そりゃもう大変ですよ(笑)
よほど自分を犠牲にしないと務まらないと思うのですが、彼はグループの大黒柱としていつもブレないんですよね。初めて彼らを知った時のイトゥクのアイドルとは思えない謙虚で、そしてソツのない振る舞いにびっくりした覚えがあるのですが、数年たってもその印象は変わらないんです。その軸のブレなさはほんとにすごい。そんな風にいうと、彼をよく知らない人には堅苦しい面白みのない印象を与えてしまうかもしれませんが、そこは誤解のなきよう・・・。
彼はとっても人間臭い人です。ときどき、ちょっとめんどくさいほどに(笑)
そして、ウソでしょ?っていうくらいに泣き虫。
感動屋さんなのか、コンサートでは毎回泣いてます(笑)
兵役を控えていた2年前のステージでは、あまりに泣くもんだから
「この人、兵役務まるかな?2年も芸能界から離れて大丈夫かな?」
と、ものすごく心配した覚えがあります^^;
入隊後も芸能兵の廃止やご家族の不幸と色々な試練があって、心配は尽きませんでしたね・・・。
でも2014年7月末に、無事兵役の義務を終えてグループの活動に合流した彼。
合流直後には少し笑顔にぎこちなさを感じましたが、今ではすっかり天使リーダーに戻っています^^そして2年間の不在を乗り越えた分、少し肩の力が抜けたような気が。
なんとなく私の主観ですが、リーダーとして全部背負い込んでしまうクセのようなものが緩和されていればいいなと思います。グループの年長組が兵役を終え、あのヒチョルでさえ(?)落ち着き、そして兄達の不在を乗り越えた弟たちはみんな、ひと回りもふた回りも大人になって円熟味を増してきたSUPER JUNIOR。これからまた1人、2人と順に兵役を控えていますが、これから先どんなことがあっても大丈夫。そんな風に思えるグループになったのではないでしょうか。そして、そんなグループに育ったのはやっぱり他でもない、リーダー・イトゥクの存在が大きい、と私は思うのです^^
 
そして私が暑苦しさ全開で(笑)、この原稿を書いている今ごろきっと・・・
われらが天使リーダー率いるSUPER JUNIORは横浜スーパーアリーナでELFのみなさんと楽しいファンミーティングをしていることと思います~♪
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.