[ 今注目のキーワード ]  ビューティーキャンペーン実施中! │  たまたま見つけた一日 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

チョ・インソン&コン・ヒョジン主演 「大丈夫、愛だ」

2014/08/14 09:58  ピックアップ

 




パーフェクトなルックスを持ったロマンティックな推理小説家 チャン・ジェヨル(チョ・インソン)と、見かけはシックだが実際は誰よりも人間的な面を持つ精神科医 チ・ヘス(コン・ヒョジン)が恋に落ちて繰り広げるロマンティックドラマ。





全16話
放送開始:2014.07.23~
SBS(水木)午後10:00
演出:キム・ギュテ、脚本:ノ・ヒギョン
公式HP:http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=22000003561


私たちが人生で必ず出会わなければならないただ一人。
世界で一番美しい、そう、自分自身。
体に対する私たちの関心は、執着心に近いものがある。
だけど、心に対する私たちの関心はどうだろうか。
 
心が風邪にかかり、心が癌にかかり、心が糖尿と高血圧にかかると
一度でも考えたことはあるだろうか。
誰もが幸せを願いながら、幸せの鍵を握っている心に対して、
どれほど多くの偏見を持って、放置して、むやみに扱っているか。
 
このドラマは私たちが今まで無意味に隠してきた、
みんな知っているとはいいながら、本当はよく分からない、
私たちの心の傷、心の病に関する物語だ。



チャン・ジェヨル (30代前半、人気推理小説作家、ラジオDJ) チョ・インソン 
ベッドで寝ることができなくて、いくつかの色に執着する強迫観念があるが、社会生活には全く(?) 無理ない。
ヤン・テヨンと出版社の共同代表であり、ヘスとドンミンが住んでいる建物の共同所有主だ。
ハンサムな容貌とは違い、熱いエロ表現と残忍な推理小説作家として有名な彼は、その名声で人気時間帯のレギュラーラジオDJとしても活躍する。
ある日、彼のファンというガンウというやつが、どうしても読んでくれと渡して来た小説に彼の過去の歴史がそのまま書かれているではないか、何だこれは?
また、この女 チ・ヘスは何なんだ?俺の性格を逆なでする、久々に手ごわい女に会うとちょっと興奮する。
喜んで彼女のホームメイトになることにしたが…
 
 
チ・ヘス(30代前半、大学病院精神科フェロー1年目)コン・ヒョジン
クールで、シックで、ちょっとしたことで怒り、同僚たちには危険な医師で通っているが、生まれ持った洞察力で評価を受けている。話し手に共感する共感能力は微妙だが、スーパーバイザー チョ・ドンミンは、最高の精神科医になるだろうと話す。
ところが、近頃、彼女はぼーっとしている。私が果たして精神科医に合っているのだろうか?
正解のない試験を解いているような気分になり、医師より患者の意志が重要だというのもイライラする。
そんな中ある日、チャン・ジェヨルに会った。
「推理作家と精神科医の出会い」というあきれたテーマで開かれたトークショーにチョ・ドンミンの代わりに出演し出会ったのだ。それにしてもこの男は本当にムカつく。
精神科医を詐欺師扱いして、彼女を攻撃するのではないか?彼女は笑いながら反撃し歯を食いしばった。
私はあいつとトークショー以外で会うことはないから!なのに何なの?
その後、あいつとまた対面し、数日後、新しいホームメイトとして来た人間はあのチャン・ジェヨルじゃないの?Oh My God!


チョ・ドンミン(40代前半、精神科開業医)ソン・ドンイル
ヘスの初恋の相手。ヘスが通う大学病院の精神科医であるイ・ヨンジンと結婚後、3ヶ月後に性格の不一致で離婚、その後に現在の妻と結婚し、娘一人がいる。妻と娘は現在アメリカに留学中であり、現在はヘスとホームメイト。
処方も診療も勝手にやるので大学病院から退職を勧められ開業医となった。
自分が稼いだ金の大部分をホームレスの青少年に使い、青少年犯罪を犯し刑務所に入った子供達に無料でカウンセリングをしている。そんな折、チャン・ジェボム(チャン・ジェヨルの兄)に出会った。少年犯で反省を監獄で過ごしたこの男の心理状態が気になり始める。
 

パク・スグァン(20代後半、カフェ従業員、トゥレット症候群患者)イ・グァンス
ポジティブな性格にシックな魅力というのが夢だ。
彼のトゥレット症候群は7歳の時に初めて発病した。軍人の父は男らしくなく知能が足りないからだと殴り、母は彼を病院に連れて行ったが、薬を与えろという医者の言葉に病気になるからと断った。
その後、自然に治ることもある病気だと知り、自らチョ・ドンミンの病院を訪れた彼は、薬を飲み、集団治療にも積極的に参加した。
彼の能力に感服したチョン・ドンミンからホームメイトの提案を受け、現在は一緒に住んでいる。
 

ハン・ガンウ(18歳、高校生、小説家志望)ト・ギョンス
小心者だが美少年らしい澄んだ笑顔を持っている。
不幸な過去を忘れトップ作家になったチャン・ジェヨルの大ファンで、チャン・ジェヨルのようになりたかった。
自分が書いた小説がベストセラーになり母を喜ばせたかった。
嫌がるジェヨルに頼み込んで小説を見てもらったが可能性はないという。
それなら刺激的なものを書いてみるか?彼はチャン・ジェヨルの小説を書き始めるが、ジェヨルに憎まれるだけだった。
その日、父が酔っ払って家に火をつけると言い、彼はジェヨルに助けを求める電話をするがジェヨルは電話に出ない。結局、酔った父と喧嘩をしている途中に父を殴った時に不思議な快感を感じる。










「大丈夫、愛だ」OSTには、ガンウ役で出演のト・ギョンス(D.O.)と同じEXOのメンバーチェンが参加!
[괜찮아 사랑이야 OST Part 1] 첸 (CHEN) (EXO) - 최고의 행운 (Best Luck) MV
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.