[ 今注目のキーワード ]  キュレーター募集中 │  偶然見つけたハル │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

韓国で一番ホットな若手俳優!キム・ヨンデのインタビューが到着!

2019/12/23 17:15  ピックアップ

キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL
 

2017年からウェブドラマを中心に活動し、今年に入ってからは地上波ドラマにも出演。2019年韓国で大ヒットとなった学園ドラマ「偶然見つけたハル」ではドラマの舞台となる漫画の主人公役を演じ、完璧なルックスとスタイルで確かな存在感を証明。その人気で広告モデルのオファーが殺到しているという。また次回作として韓国で来年放送予定の新ドラマ「天気が良ければ訪ねて行きます(原題)」への出演も決定。
そんな注目の若手俳優キム・ヨンデのインタビューをいち早く日本の皆様にお届けします。



ドラマ「偶然見つけたハル」について

― 「偶然見つけたハル」の放送が終了しました。クランクインから最終回放送まで全てを終えていかがですか?

最後の撮影時には実感が無かったのですが、撮影が終わり打ち上げまで終わってからやっと実感が沸いてきました。特に打ち上げが終わってからは撮影現場に行かないので、“ああ、終わったんだな”と実感が沸いて残念な気持ちでした。共演したみんなと会えないのも残念ですし、今もみんなに会いたいです。

 
― キム・ヨンデとオ・ナムジュの共通点は?

僕とナムジュが似ている部分はたった2%です。僕は初対面の方から「冷たそう」、「少し不愛想に見える」と言われることがあるのですが、実際の僕はドファ(イ・ドファ/劇中の登場人物)のようです。なので、僕とナムジュの似ている点と言えばたまに見え隠れする「無邪気で少し間抜けな部分」だと思っています。



キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL



俳優キム・ヨンデについて

― 元々“ウェブドラマ界のプリンス”と言われるなどたくさんの作品に出演・活躍をされていましたが、2019年に入ってからは地上波ドラマにも続けて出演したことでより一層注目が集まっていると思います。この1年間で自分自身の演技や演技への姿勢に変化はありましたか?

今まではどちらかと言うと僕が主体的にやっていたというより、(演技を)初めたばかりでしたし全てが不思議で不慣れだったので、流れるままに動いていた部分がありました。しかし今回の作品では監督が「演じる時は真心を込めてこそ視聴者の皆さんにも伝わるし、それが“通じる演技”だ」とおっしゃってくださいました。なので、今までがどうであれ今この場に立っているのは俳優キム・ヨンデで、今この場に立ちたいと思っている人がどれだけたくさんいるだろうかと考え、感謝の気持ちを持って慎重に真心を込めて臨まねばと思いました。

 
― これから新たに挑戦したいキャラクターはありますか?

特にこういうキャラクターを演じたいというのはありませんが、アクションもしてみたいですしロマコメもやってみたいです。ノワールのような男の世界を描くジャンルにも関心があります。

 
― 尊敬している先輩、またはロールモデルはいますか?

ロールモデルは特にいませんが、僕は演技というのはその人の内面が大きく作用すると思っています。そういう部分で僕はユ・ヘジンさんをすごく尊敬しています。ユ・ヘジンさんは多様なジャンルの作品で色んな役柄を演じられていますが、演技を見ていると「あ、本当に良い人が演技をしている」と見て感じることができます。ユ・ヘジンさんの演技から滲み出るそういう部分をすごく尊敬していますし、僕もまたそういう俳優になりたいと思っています。

 
― 俳優キム・ヨンデの2020年の抱負を聞かせてください

2020年の抱負というよりも、1年後であれ2年後、10年後であれ、健康で健全な自尊心を持った俳優になりたいです。今まで俳優として活動しながら、健全で正しい自尊心を持たなければならないとたくさん感じました。誰かよりも優れている、誰かよりも成功している、そういうことからやってくる優越感ではなく、また作品がヒットしたことによる一時的な満足からの自尊心でもなく、1年後、2年後、10年後、たとえ僕がどんな姿であっても僕自身をはっきりと描き出して一貫性のある信頼できる自尊心を持った俳優になり、多様な姿で様々な演技をお見せしたいというのが僕のこれからの抱負です。



キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL


キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL


キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL

 

人間キム・ヨンデについて

― ドラマ出演で認知度が高まったことによって、周りでもたくさんの反応や変化があったと思います。その中でも一番変わったことがあるとすれば?

ドラマの打ち上げの時にたくさんのファンの方々が来て下さってすごく驚きましたが、それ以外はまだ特にありません。僕は以前と変わらず全く同じです(笑)。

 
― 休みの日は何をしていますか?

朝起きて出前を頼んでご飯を食べて…TVを見ながら一日ゴロゴロしています(笑)。友人に会う時もありますが、以前僕が海外に留学していたこともあって、当時の友人はみんな海外にいるのであまり会えません。なので、休みの日は一人で過ごすことが多いです。
 

― 一番よく頼む出前料理は?
トッポギです!僕、トッポギがすごく好きなんです(笑)。
 

― 俳優業にモデル業、多忙な毎日の中でもこれだけは欠かさない!というルーティーンはありますか?

よく食べてよく寝ることです(笑)食事管理なども特にしていません。次の日に朝早くからスケジュールがある時には深夜には何も食べない、その程度です。

 
― ヨンデさんのInstagramを見ていると、セルカではなく誰かがヨンデさんを撮影した写真が多いように思います。ひょっとして何かコンセプトがあるのでしょうか?

特に決めているコンセプトはありませんが、実は僕“セルボ(セルカパボの略/セルカを上手く撮ることが出来ない人の意)”なんです(笑)。なので、周りの方がキレイに撮ってくださった写真をアップするようにしています。
 

― 2019年も残りわずかですが、今年やり残したことや今年中にやっておきたいことは?

特に今年中に、12月31日までに何かしなければ!ということはなく、それよりもその時その時に与えられたことへ最善を尽くそうと思っています。
 


日本のファンの皆さんにメッセージ

「偶然見つけたハル」をたくさん応援してくださり、また色々と足りない部分のあるオ・ナムジュを愛してくださり本当にありがとうございます。これからも一生懸命頑張って良い姿をお見せしていきますので、たくさんの期待と応援をしていただけるとすごく嬉しいです。
くれぐれも風邪には気を付けて、毎日幸せに過ごしてくださいね!


キム・ヨンデ
©FRAU INTERNATIONAL
 



今回KOARIをご覧の皆さまだけに特別にメッセージ動画を頂きました💗





Kim Young Dae JAPAN OFFICIAL FANCLUB
https://kim-youngdae.jp
新規会員募集中!(会員登録無料)
 
PROFILE
キム・ヨンデ(Kim Young Dae / 김영대)
生年月日:1996年 3月 2日
身長:185cm
特技:中国語、ギター、ピアノ
主な出演作:「偶然見つけたハル(原題)」「アイテム(原題)」「少し敏感でも大丈夫(原題)」「君、対処法(原題)」
 
キム・ヨンデJAPAN OFFICIAL Twitter   https://twitter.com/youngdae_jp
キム・ヨンデ OFFICIAL Instagram        https://www.instagram.com/youngdae0302/

 




たまたま見つけた一日
【韓国ドラマピックアップ】
「偶然見つけたハル」あらすじやキャラクター詳細を見る




 キム・ヨンデ関連商品を購入する
 キム・ヨンデ関連記事を読む
 キム・ヨンデ関連コラムを読む



 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.