[ 今注目のキーワード ]  ビューティーキャンペーン実施中! │  たまたま見つけた一日 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

「好きな韓国学園ドラマは?」11月アンケート結果発表!

2019/11/29 17:00  色々コラム

アンケート


早いもので気が付けばもう11月。外はすっかり寒くなってきましたね~。

そして秋といえば学園祭シーズン!
恋が芽生えたり...友情の絆が深まったりなどなど、まさに「青春」


ということで、11月のアンケートは、「好きな韓国学園ドラマは?」で実施いたしました!

今月もたくさんのご投票ありがとうございます^^

1位から5位まで、かなりの僅差でした!!
やはり学園ドラマは名作ぞろいですよねヽ(〃v〃)ノ 


果たしていったいどの作品が1位となっているのでしょうか...!?

それでは早速、結果発表に参りたいと思います♪


まずは第1位!!



1応答せよ 1997

応答せよ,ソイングク,ソ・イングク,SeoInGuk,応答せよ1997

第一位は大人気の「応答せよ」シリーズよりソ・イングク主演の「応答せよ 1997」!
 
・ストーリーの構成がとにかく素晴らしかった。何回みてもまた見たくなるそんなドラマです。

・登場人物の誰かと自分が重なったり、共感したりと身近に感じられるドラマだから。名セリフや名シーンも多い!

・釜山訛りの高校生の物語は、1997年当時をリアルに描き、監督の思惑通り 先が気になり目を離せないドラマ

・ソ・イングクを中心とした俳優さん達の演技が素晴らしいこと。 過去と現在を行ったり来たり、ドラマの最初から最後まで伏線が引いてあって…よく練られているストーリーが面白いことです。


「応答せよ」シリーズの第一弾作品!主演のソ・イングクと チョン・ウンジが歌った「All for you」も大人気♪


 ドラマ「応答せよ1997」関連商品をみる

ソ・イングク関連商品を購入する


2ゆれながら咲く花

ゆれながら咲く花,イ・ジョンソク,イジョンソク,キム・ウビン,キムウビン,LeeJungSuk,KimWooBin


第2位もシリーズ作品!「学校」シリーズから「ゆれながら咲く花」♪


・どの時代にもあるあるなんだけど、自分たちもこんな事あったなぁと思いつつ、イケメンは居なかったと。

・心の葛藤、口に出せない言葉、若さゆえのやり場のない感情が、非常に良く表現されてて涙しました。キャストも良かったです。

・嗚咽するほど泣けました。最終回で先生達が引き止めようとした一方で、働くことを選び学校に戻らなかった選択をした場面は、予想外でしたが、現実に向かいあった大人な判断で胸を打たれました。

・教師や生徒を取り巻く非正規雇用や貧困をうまく反映したドラマで、学ぶべきところが多く、DVDを買い、友達に勧めてします。特にイ・ジョンソクの演技が素晴らしかったです。


イ・ジョンソクやキム・ウビンなど今や大人気俳優の二人が出演。この作品がきっかけで人気に火が付いたと言っても過言ではないのではないでしょうか^^?


 ドラマ「ゆれながら咲く花」関連商品をみる

 イ・ジョンソク関連商品を購入する

キム・ウビン関連商品を購入する



3相続者たち

相続者たち,イミノ,イミンホ,イ・ミンホ,パクシネ,パク・シネ,ParkSinHye,LeeMinHo

イ・ミンホ×パク・シネ共演の高視聴率ドラマ!

・高校生には見えないイミンホだが、やはりカッコいい‼️

・ロスでの映像が、綺麗で良かった。イ、ミンホ20代での制服姿、挑戦して、頑張ったと思う。パク・シネは、若々しく、恋愛に初々しい感じが、良かった。意外と、ミンホの相手役に、合っていた

・私がイミンホに出会った作品だから(笑) キムウンスク作家のウィットに富んだ台詞、そして登場人物一人一人にもちゃんとストーリーがあって、とにかく面白かった。

・ミンホとシネちゃんの美男美女だったから


パク・ヒョンシク、キム・ウビン、そしてカン・ハヌルまで今をときめく俳優たちが豪華共演!イ・ミンホ演じるキム・タンにも胸キュンさせられっぱなしでした♡


 ドラマ「相続者たち」関連記事を読む

イ・ミンホ関連商品を購入する

パク・シネ関連商品を購入する


4位 宮 -Love in Palace-

宮,チュ・ジフン,ユン・ウネ

2006年放送の「宮 -Love in Palace-」が4位にランクイン!色褪せない名作です♪

・主人公の二人がお忍びでデートでのキスシーンがとても素敵だったから

・当時、とてもキュンとして何度もドラマを観て、ロケ地に行きたい!と思い韓国に度々行くようになったきっかけのドラマだからです。

・ツンデレな王子様が、だんだん優しくなっていく様子がとても可愛いい。韓国の男性はあんなに 一途に尽くしてくれるのかぁ❤️と羨ましく思ったドラマだからです。


 ドラマ「宮 -Love in Palace-」関連商品をみる

チュ・ジフン関連商品を購入する

ユン・ウネ関連商品を購入する


5位 花より男子 -Boys Over Flowers-

花より団子,イ・ミノ,イ・ミンホ,LeeMinHO

日本のリメイク作品ですが、日本を超えるおもしろさ!といったご意見も多数♡

・最初に観た韓国学園ドラマが“花より男子”でした。SS501リーダーキムションジュンが大好きで何度も見たことを思い出します。

・原作は日本の漫画ですが、違和感なく学園ドラマと言えばこの作品が出てきます。

・F4がチェゴエヨ〜キュンキュンするドラマだから


 ドラマ「花より男子 -Boys Over Flowers-」関連商品をみる

イ・ミンホ関連商品を購入する


【その他ご意見】

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
キムゴウンちゃんと先輩のやりとりとか、ふとしたキュンが良かったです!

オレのこと好きでしょ
バスの中で偶数に出会った二人が同じ学園に通い、しかも住んでるとこが向かい同士ということで行き帰り一緒に通ったりしながら、お互いに反目したり傷つけあったりしながらも、最高の理解者になっていくところが、面白かったです。

先生はエイリアン
若いグンちゃんが大活躍!全然先生には見えないけど可愛い(*^^*)

ドリームハイ 1
2pm のウヨン、テギョンと社長のパクさんも出演されていて、アイドルになるまでの試練や訓練の様子が分かり面白いドラマでした。

恋のゴールドメダル-僕が恋したキム・ボクジュ-
脚本、俳優共に良い。スポーツ、青春、恋愛、友情。見ていてとても楽しくて切なくて、大好きです!!

18の瞬間
涙ありで話も面白くオンソンウがかっこよかったから




以上、11月アンケート「好きな韓国学園ドラマは?」の結果をお送りいたしました!


いかがでしたでしょうか?
どれも名作!どの作品が1位になってもおかしくないラインナップでしたよね~!

今年、韓国で放送された最新ドラマでも「たまたま見つけた一日」や「18の瞬間」など学園ドラマが続々と誕生しました!

胸キュンが止まらない「韓国学園ドラマ」。KOARIではこれからもチェックしていきたいと思います~!


それでは最後は、恒例のスタッフコメントでお別れです^^
また来月のアンケートでお会いしましょう!
 


コムドリ
「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
社会人になってから学園モノのドラマにハマることは日本ではほとんどなかったんですが、韓国ドラマの学園モノは年齢に関係なく夢中になるものが結構あるんですよねー。
今の私自身の年齢や環境とは全然違っても楽しめてしまうのは、やはりキャラクター設定やストーリーに魅力があるからでしょうかねぇ。
 
そんな中、私が選んだ学園ドラマは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。
韓国の学園ドラマといえばなんとなく高校を舞台にしたものを一番に思い浮かべてしまうのですが、このドラマは大学が舞台に。それゆえに、お酒が入るシーンもあるし、一人暮らしのヒロインの家に彼氏が遊びに来たりと、高校生が主人公で登場する学園ドラマのピュアなラブストーリーとはまた違った、少し大人なドキドキ感があって、大人な私(?)的にはハマりましたねー。
あと、キム・ゴウン演じるホン・ソルの女子大生ファッションもカワイイし、パク・ヘジン演じるユ・ジョンの先輩ファッションもステキで「あぁ、私も大学生に戻って“CC”になりたいなー」と思ったのでした。
※「Campus Couple」の略で同じ大学に通っているカップルのことを韓国では「CC」と表現します。


Nami
「たまたま見つけた一日」

私のオススメ学園ドラマは先日韓国で最終回を迎えた「たまたま見つけた一日」です。
韓国の人気web漫画が原作になっているこのドラマ。何と舞台は漫画の中!
登場人物は全員作家が描いたストーリー通りにしか動けないんですが、主人公ウン・ダノは、決められた運命を変えようとSF9ロウン演じる謎の少年ハルと一緒に孤軍奮闘していきます。

ストーリーが進むにつれて明らかになっていく2人の過去や、自分の意志では動けない為に生まれるもどかしさ、そこから生まれるハル、ダノ、ベッキョンの切ない三角関係などなど見どころ盛りだくさんのストーリーは思わず引き込まれること間違いなし!
さらに出演者がイケメン揃いということも外せないポイントです!!(興奮)
わたしの個人的な推しメンは、何と言っても主人公オ・ナムジュを演じるキム・ヨンデ
185cmという長身にカン・ドンウォン似の爽やかイケメンで、本当に漫画の世界から飛び出してきたようなビジュアルは見ているだけで目の保養になります♥←
他にもSF9・ロウンや最近ドラマに引っ張りだこの若手俳優イ・ジェウクなど今注目の俳優が勢ぞろいしたこのドラマ♪
登場人物の恋模様にキュンキュンしながら、お気に入りのメンバーを見つけてみてはいかがでしょうか?^^


YOSHI
「トキメキ 成均館スキャンダル」
このドラマも「学園ドラマ」ですよね?!歴史ドラマなのであまり「学園ドラマ」というジャンルではピンとは来ませんが、成均館という朝鮮王朝の最高教育機関で繰り広げられるストーリーです。

この作品には本当に大ハマりしまして...当時、寝も間も惜しみ、ご飯食べるのも忘れるくらい没頭し全話を2日間で見切りました(笑)そんなドラマ後にも先にもこの「成均館スキャンダル」くらいです(笑)

パク・ミニョン演じるキム・ユニが男装して、成均館に入学するのですが、完全にユニのことを男だと思っているユチョン演じるイ・ソンジュンは男を好きになってしまったと、自分の気持ちに正直になれず...
それゆえに、ユニ冷たくしてしまったりこのモヤモヤした感じがもうたまらなく切なくて!!終始胸キュンが止まらないドラマでした♡
また、ユ・アインソン・ジュンギなど脇を固める俳優陣もとても豪華!ちなみに、ユ・アインとソン・ジュンギは年末演技大賞授賞式でなんとベストカップル賞を受賞しています!
ブロマンスも楽しめる「トキメキ 成均館スキャンダル」。まだ見たことがないという方はぜひ~!!




アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.