[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム Vol.5~学びの秋!編~

2019/10/31 15:48  ピックアップ

Yumiさんコラム


秋ですね。
落ち着いて何かをじっくりやってみたくなる季節ではないでしょうか。
今回は、私が特別講師を務めたり、定期的にトークショーをやっている韓国語学スクール、ウリアカデミーをご紹介します。
 
開校から5年目を迎えたウリアカデミーには現在約250名の生徒さんが通ってらっしゃいます。
皆さんイキイキと楽しく韓国語を学んでいるようで、私もウリアカデミーに行く度に出会う皆さんのキラキラした瞳が素敵!といつも思います。
 
私は2015年の6月からウリアカデミーで月に1回、もしくは2ヶ月1回ペースでトークショーを開催していますが、早36回目を迎えました!
 

Yumi


日曜日の昼下がり、普段はお話できないようなギリギリ(?)トークを展開(笑)‼
皆さんがお腹を抱えて笑ってくださるのが何より幸せな私です。

Yumi


そして2年前からは、私が先生になって実際に韓国語を教えるプレミアムコース(中級)も開講し、この秋からは、全く一から韓国語を学ぶ初級コースもスタートしました。
毎回たくさんの方々に来て頂き、ワイワイ賑やかに色んなネタ(?)を交えながらお勉強をしています。

せっかく時間とお金を使って学びに来てくださってる生徒さん達に、一つでも多く実のある韓国語を伝えたくて、毎回熱血授業をしています。

こう見えても結構真面目よ、私!^_^

 
Yumi


私がウリアカデミーを大好きな理由はたくさんありますが、なかでも一番の魅力は、
なんと言っても先生方です。

「笑顔」と「また会いたいと思ってもらいたい」がモットーだと言う学院長のホン・ソンヒョプ先生は、生徒たちに"ボビー"と呼ばれ、その温かな人間味溢れるお人柄で愛されています。

「様々なストレスのなか日々頑張っている生徒さん達が、好きな事をすること(ハングルを学ぶこと)によってワークバランスを整え、人生をより豊かにして欲しい」と語るホン先生。
「日本や韓国、ひいては世界中の学べない子供たちのための奨学金財団を設立し世界の教育に貢献したい」というビジョンを持つホン先生は、実は経済学博士で日本大学はじめ他の大学でも教鞭をとる超ジェントルマン!
いつも気さくでざっくばらんで、懐の深さを感じます。そしていつも笑わせてくれます!


Yumi
ホン先生^^



そしてウリアカデミーのイケメン本部長である、チョン・ボンソク先生。

Yumi


元々KDDI系列の携帯電話会社のサラリーマンだったというチョン先生は、大学時代に日本の学生達に韓国語を教えるサークルでの経験を生かし、開校当初からホン院長の右腕として活躍する誠実な先生。

「先生というより、皆さんの人生の仲間でありたい」と語るチョン先生は、休みの日には生徒さんらと趣味の登山を企画するなど、アクティブでスポーツ万能。
韓国で挙げた結婚式には生徒さんらも多数参加するなど、大人気です。

Yumi


そしてそして、私Yumi先生も忘れないでね。
笑いのセンスと真面目さを併せ持つ、ウリアカデミーのアイドルです(笑)‼
 
Yumi


他にも韓国語ネイティブの魅力的な先生方が揃うウリアカデミーでは、「無料入門コース」「無料授業体験」「無料基礎文字習得コース」もあり、初めてで不安な方も安心なコースが充実。
 
バーベキュー会や食事会、韓国航空券など豪華賞品が当たる忘年会などのレクリエーションも開催していて、授業以外でも楽しみがいっぱいのウリアカデミーです。


Yumi


Yumi


嫌なことがあっても、ちょっと気分が凹んでても、ウリアカデミーに行けば笑顔になれる!そんな場を皆さんと一緒に作って行きたい。
これからも皆さんとともに笑顔で、人生を豊かにしていきたいと願う私Yumiなのでした。


Yumi


Yumi


Yumi


☟Yumiさんが特別講師やトークショーなどを行っているウリアカデミーはこちら☟
https://www.woori-academy.com
 





 Yumiの徒然(つれづれ)コラムを読む


★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/
 
★YumiさんTwitter
https://twitter.com/Yumi_nuna

 



Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♥



Yumi
「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」はコチラ


おしり温活美人
Yumiさんが“韓方の女神”と呼ぶ韓方博士キム・ソヒョン先生の著書
「おしり温活美人~1日10分、めぐりをよくして不調を改善~」日本語翻訳版




 ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む


 YumiさんKOARI単独インタビューを読む
     

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.