[ 今注目のキーワード ]  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

韓国でブーム!“どうぶつ本”がKOARIに続々登場!

2019/06/27 12:00  ホットイシュー

今韓国は空前のペットブーム!
韓国では犬が昔からペットとして愛されてきましたが、最近では猫好きも増えており、
愛猫をご主人様と呼び、飼い主は自らを“집사(チプサ/執事)”と呼ぶなど、新たなブームを巻き起こしています!
 

(関連コラム:KOARIスタッフこぼれ話~コムドリの韓国芸能界の執事スターを探せ!)

 
 
 
ということでコアリでも韓国で人気の動物関連本を厳選し販売開始しました!

商品一覧はこちら


こちらでは商品を少しご紹介していきます♪
 


 
【~ねこ編~】
 
 
① エッセイ「ヒックの家」
ヒックの家


韓国・済州島の民宿を営む人間と捨て猫だった“ヒック”の物語

ひょんなことから済州島のゲストハウスで働くことになった女性と、野良猫だった白猫ヒック。
都会から済州島へとやって来た女性が、ヒックと出会いながら日々の些細な幸せに気付いていく…平凡な日常を綴った心温まるフォトエッセイ。


ヒックの家

商品ページ

公式Instagram



エッセイ「家族だから」
家族だから


おばあちゃんと猫のフォトエッセイ

いつもおばあちゃんのそばを守るスンドリ、愛嬌たっぷりのコッビ、無邪気な珍島犬ボンスンまで、おばあちゃんと猫たちの仲良い姿に嫉妬するお祖父ちゃんやスンドルとコッビ兄弟の日々の生活など、些細な日常を描いたフォトエッセイ。
 

家族だから

商品ページ

公式Instagram



③ エッセイ「ジャズとポール、ボルムとセヨン」
ジャズとポール、ボルムとセヨン


ソウルから田舎に移住し、一戸建ての住宅で猫たちと暮らす夫婦のエッセイ

複雑なソウルを離れることを決心した夫婦は長年の家族2匹の猫と一緒に住み良い所を探して静かな街の庭がある家へ引っ越してきた。そんなある日、庭に猫客が訪れる。夫婦は毎日その猫が来るのを待ちながら庭に給食所を作る。最初の猫客を皮切りに、夫婦は各自の事情を持った様々な猫たちに会うことになる…
猫たちと一緒に泣いて笑って送った春、夏、秋、冬を美しい写真と温かい内容で伝えるエッセイ。


ジャズとポール、ボルムとセヨン

商品ページ

公式Instagram




④ イラスト集「朝鮮に遊びに行った猫」
朝鮮に遊びに行った猫


可愛くて個性あふれる猫のイラストを通じて朝鮮時代を垣間見ることの出来るイラスト集

朝鮮の人々は何を食べ、どのように遊び、誰を愛し、何をしながら生きてきたのか?
朝鮮の風流や娯楽、風俗、食文化を親切な猫たちが朝鮮の歴史を文化を案内してくれるユニークな一冊。


朝鮮に遊びに行った猫

商品ページ




【~いぬ編~】

⑤ エッセイ「走れ、タルリ!」
走れ!タルリ!


宇宙最強のキヨミ(かわい子ちゃん)が現れた!
SNS50万フォロワーの愛を受けてきたタルリのに愛すべき日常生活を公開!


見ているだけで胸キュン、愛嬌たっぷり!
行く先々で無限の魅力を見せているタルリ。事故で足を失い主人に捨てられた後、小心者で臆病だった子犬が新しい主人に出会い、真の家族になる過程を描いたタルリの成長エッセイ。
 

走れ!タルリ!

商品ページ

公式Instagram




⑥ エッセイ「こんにちは 私の名前はインジョルミです」
こんにちは、私の名前はインジョルミです


子犬“インジョルミ(韓国語できな粉)”が救助された時から最初の冬を迎えたこれまでの瞬間を文章と写真で綴ったエッセイ。

ある日、リンゴ畑の溝に落ちていた子犬を発見したお父さん。犬を飼ったことが無かった一家は、とあるオンラインコミュニティでアドバイスを求め始める。そんな中、オンラインコミュニティ上でインジョルミ(きな粉)のようだと自然とみんなからインジョルミと呼ばれるように。現在はSNSのフォロワーは100万人にも及ぶ愛されスター犬となったインジョルミのフォトエッセイ。


こんにちは 私の名前はインジョルミです

商品ページ

公式Instagram

 


⑦ エッセイ「隣の家のベクホ」
隣の家のベクホ


散歩会を開けば400人が押し寄せる!韓国のスターペットの代表格“ベクホ”のフォトエッセイ

少しおっちょこちょいで人間よりも人間らしいウェルシュコーギー“ベクホ”。
そんなベクホの幼い頃の話から今まで公開されてこなかったエピソードや写真、ベクホのお姉さん(飼い主)が良く受ける質問などが網羅されており、まさにベクホの全てが詰まった一冊!


隣の家のベクホ

商品ページ

公式Instagram




 エッセイ「シバ」​
シバ


柴犬のシロとマロの物語を盛り込んだ“シバ ストーリーブック”

きな粉のような毛色のシロと、優しいけど食い意地が張るマロ。そんな二匹のキャラクターは、犬オタクたちの心をがっちりつかみ、今や携帯ケースやポーチ、文房具など様々な商品に!今や国民的キャラクターに成長したシバとマロのストーリーブック。
SNSフォロワーたちの共感を呼んだ厳選画像100枚とステッカー34コマ、塗り絵4枚などを収録!


シバ

商品ページ

公式Instagram


 




というわけで、今回は【ねこ編】【いぬ編】を少しご紹介しました!
これ以外にも様々な商品が現在KOARIで販売中です♪
ぜひご覧くださいね!

商品一覧ページ


 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.