[ 今注目のキーワード ]  韓国ドラマ視聴率ランキング │  最注目俳優チャン・ギヨン初来日ファンミ │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │  話題の新鋭キム・ヨンデ │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP   >  コラム

パスニ達とEXO

こんにちは!コムドリです。 皆さんは “빠순이(パスニ)” という韓国語をご存知ですか? 빠순이(パスニ) とは、アイドルを追っかける女性ファン(比較的若い女の子)のことを表現する用語なのですが、一般的なファンよりもオタク度の高い熱狂的なファンのことを意味しており、ちょっと悪い意味を込めて使われることが多いです。 …

2014/01/22 11:35  色々コラム

韓国で日本映画を見る!

アンニョンハセヨ!mariです。 私は日頃からよく映画を観にいくのですが、今回は少し趣向を変えて、     「韓国で日本映画を見る!」   先日、日本映画を韓国で初めて見に行ってきました。     今回見た映画は、昨年日本で公開された福山雅治さん主演の「そして父になる」。 …

2014/01/17 11:36  色々コラム

飽きさせない演出に脱帽!2AM 2013コンサート「NOCTURNE:夜想曲」

アンニョンハセヨ!mariです。 先週末にソウルにて行われた2013 2AMコンサート「夜想曲」を観に行ってきました! 以前こちらのコラムでも書かせていただいたのですが、個人的には去年の11月末に行われた「THE WAY OF LOVE」に続いて2度目となる今回。   深夜2時をまわるころ、人はいろんなことを考えると言います。 今日1日に…

2013/12/10 17:44  色々コラム

「キレイな男」ボトンの家を探せ!

アンニョンハセヨ、コムドリです。 振り返れば約10年前…日本で「冬ソナブーム」が巻き起こった当時、まだ日本に住んでいた私は旅行で韓国に来た時に冬ソナの撮影地になった高校やミニョンさん(ペ・ヨンジュン)の事務所として使われた建物を見に行って「わー、ここがドラマに登場した場所だ」と不思議な気分になっていました。 韓国に住み始めてからは「ドラマ…

2013/12/09 10:21  色々コラム

文句言いながらもやめられない“マクチャンドラマ”の魅力

アンニョンハセヨ、コムドリです。 今年も鼻水まで凍ってしまいそうな程に寒いソウルの冬がやって来ました。 寒いとついつい外出するのも億劫になってしまい、オンドル(床暖房)の入った暖かい部屋でのんびり…という日が多くなりがち。 私も最近は仕事が終われば寄り道せずにまっすぐ帰宅し、自宅で夕食を食べながらドラマを見る時間を過ごしています。 …

2013/11/29 13:49  色々コラム

泣いて、笑って、おまけにドキドキまで。映画「結婚前夜」

アンニョンハセヨ! コアリソウルスタッフのmariです。   先週末、こちらで公開されている映画「結婚前夜」を観に行ってきました! 韓国では日本よりも映画はかなりメジャーな娯楽のような気がします。日本に比べるとチケット代も半分ほどで買えますし、友達なんかと遊んでいても「ちょっと時間あるね、映画でもみる??」という軽い感じで観にいくことが多いで…

2013/11/25 15:17  色々コラム

ヒットドラマの鍵は“サブ男”が握る!

アンニョンハセヨ! コアリのコムドリです。 日本にいた頃はあまりドラマを見ることはなかったのですが、韓国で暮らしながら勉強を兼ねて(?)集中して見ている内にすっかりドラマファンとなってしまった私。 そんな中で私がハマるドラマのパターンに気づきました。 それはズバリ! “平凡な女の子が二人の男の子に愛される” …少女…

2013/11/21 15:01  色々コラム

行くか行くまいか、迷ったらとりあえず行くべし!!

アンニョンハセヨ! コアリソウルスタッフのmariです!   ところで、突然変なタイトルで始まってしまいましたが、この言葉、座右の銘というのにはかなり大げさですが、私が一番大事にしていることです。   もちろん、「遊び」だけにとどまらず、今までの自分の人生のモットーにもなっているのですが、まずは小さなところからで言えば…

2013/11/18 15:07  色々コラム

ドラマ「未来の選択」

アンニョンハセヨ! コアリソウルスタッフのmariです! 私は韓国に来て早1年10ヶ月ほど経つのですが、韓国で毎週欠かさず全話観たドラマって実はありません… ドラマを観ること自体は好きなので、ちょこちょこ飛ばしながら観ることはよくあったのですが、 なぜか劇的にハマるドラマに今まで出会ってこなかったのです。     そんな私が…

2013/11/06 15:43  色々コラム

[韓国ミニ情報]告祀(コサ)って何?

皆さんは新作ドラマの放送が始まる前、俳優やスタッフ達が集まって何かの儀式をしている様子をニュース記事の写真で見かけたことがありませんか? これは韓国の伝統儀式「告祀(고사: コサ)」というもの。 告祀とは、家族の平和や厄除け、豊作等を祈願し陰暦の10月上旬に家神に対しておこなう儀式をいうもので、現在は事務所開きや建物を建てるといった、新しく何か…

2013/10/31 09:44  色々コラム

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.