フリーワード検索

おすすめタグ

2022.07.29 11:30

[韓国ドラマ]イ・ジョンソク×ユナ主演『ビッグマウス』

 

 

一夜にして天才詐欺師“ビッグマウス”に仕立てあげられてしまった勝率10%の弁護士が、生き残るためそして家族を守るために巨大な陰謀で汚れた特権層の素顔を暴いていく物語

 

原題:빅마우스(ビッグマウス)

放送開始日:2022年7月29日

放送局:MBC

放送時間:金土21:50

主なキャスト:イ・ジョンソクユナ(少女時代)、キム・ジュホン、オク・ジャヨン、ヤン・ギョンウォンクァク・ドンヨン

公式URL:https://program.imbc.com/BIGMOUTH

 

ドラマ『ビッグマウス』関連記事を読む
ドラマ『ビッグマウス』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

勝率 10%にも満たない三流弁護士・パク・チャンホ(イ・ジョンソク)は、ある日殺人事件を引き受けることに。その事件の真相にたどり着いたとたん、突然の車の衝突事故や、麻薬の陽性反応など、彼の身辺に奇妙なことが起こり始める…。さらに警察が、天才詐欺師で闇の世界の支配者である“ビッグマウス”の逮捕を発表すると、チャンホは最凶の重罪人だけが送られる恐ろしい地獄のような場所・グチョン監獄に収監されてしまうのだった。突如天才詐欺師としてでっち上げられたチャンホが、刑務所の中で生き残る方法はたったひとつ、本物のビッグマウスになること。本物の“ビッグマウス”になりすまし、自分をビッグマウスに仕立て上げた、巨大な陰謀の実態を暴き出していく…!

 

★キャラクター紹介★

パク・チャンホ(イ・ジョンソク)
勝率10%の三流弁護士

 

 

妻の実家に厄介になりながら暮らす訴訟連敗の庶民出身弁護士。
弁護士になればましな人生を送れると思ったが、詐欺にあいカードの請求額と貸付利息で苦しい生活をしている。
恋人時代天使のようだった妻のミホはいまや自分を見るたびに離婚の話を持ち出すほどだ。
ある日、偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれながら、一夜にして天才詐欺師“ビッグマウス”となり、運命が大きく変わることに。

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る

 

コ・ミホ(ユナ)

チャンホの妻で看護師

 

 

生まれ持った美貌と堂々とした魅力で、大学時代はモテていたが、「私の男は私が作る」という信念のもと、取り柄もなかったチャンホの面倒をみて、弁護士にさせた。
結婚後は、チャンホと優雅で幸せな日々を夢見ていたが、チャンホは訴訟があるたびに敗けて帰ってくる上に、詐欺にあって、隠しておいたへそくりまでも使い果たしてしまった。
それでもチャンホを信じるミホは、チャンホにかけられた「稀代の詐欺師」という濡れ衣をはらすために動き出す。

 

ユナ関連記事を読む
ユナ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

イ・ジョンソク除隊後初のドラマとして、大きな期待が寄せられる本作。
インタビューにて本作に出ることを「挑戦」と表現したイ・ジョンソク。
その言葉の通り、平凡な弁護士でありながらもある日突然天才詐欺師“ビッグマウス”になってしまった主人公を通して今までに見たことのない俳優イ・ジョンソクの魅力がみられると予告されています!
さらに、様々な作品を通して確かな演技力を発揮してきたユナ(少女時代)との“ケミ”にも注目が集まっています♪
韓国で7月29日に放送開始の本作は、日本での同時配信が決定しており、日本からはDisney+で視聴可能です!

(文:KOARI編集部)

ドラマ『ビッグマウス』関連記事を読む
ドラマ『ビッグマウス』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『ビッグマウス』韓国公式サイト

 

『ビッグマウス』日本からはDisney+で視聴可能!
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。