[ 今注目のキーワード ]  イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」 │  TRCNG │  JKS THE CRISHOW ROCKUMENTARY │  パク・ソジュン │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

[アイドル★探求生活]Vol.8 TRCNG編 Part.1

2017/11/07 13:54  ピックアップ

アンニョンハセヨ!
気が付けば11月!そして今年も残すところあと2か月となりました。
1年って早いなぁ…と年々しみじみと感じております。
ところで、今年2017年も韓国では本当にたくさんのアイドルがデビューしました。
前回の「アイドル★探求生活」では人気オーディション番組「PRODUCE101シーズン2」から誕生した11人組のWanna Oneを特集しました。(詳しくはこちら)
 
そんなアイドル戦国時代が続く韓国ですが、先日要注目グループがまた一つデビューを果たしました!
とうことで今回のアイドル探求生活はこのグループをピックアップします!
 
 
それはこちら!
 
 
TRCNG(ティーアールシーエヌジー)
 TRCNG

SecretやB.A.P,、SONAMOOら実力派アーティストが揃うTSエンターテイメントが送り出す10人組のボーイズグループTRCNG。読み方はそのままティーアールシーエヌジーです。同じくTSエンターテインメントの先輩B.A.Pもデビュー当初は”バップ?ビエピ??”となりましたが、後輩の彼らもアルファベットそのまま読みです^^

先日10月10日にアルバム「New Generation」でデビューしたTRCNGですが、メンバー全員が2000年代生まれ。そんな事実に驚きを隠せませんが(笑)、こちらも新たなK-POP新時代の波がやってきているのだなぁ。。。としみじみ感じます。


デビューアルバムのタイトル曲「Spectrum」のミュージックビデオ↓



そんな彼ら、早くも11月22日に日本デビューが決まっております!!!!
そして早くも日本公式ファンクラブも発足!と、否が応でも期待が高まるばかりの彼ら!!
デビューに先駆けて、いち早くこちらでチェックしておきましょう~~!!

というわけで、早速彼らのプロフィールを見ていきましょう~!



【TRCNG(ティーアールシーエヌジー)】
TRCNG

メンバー全員が2000年と2001年生まれで、平均年齢16.3歳という驚異の若さの10人組のボーイズ・グループ。
メンバー全員がボーカル、ラップ、驚異的なパフォーマンスをこなすなど、多彩なタレント性を兼ね備えた実力派ということで、TSエンターテインメントとからデビューする次世代新人グループとして、早くも日本でもK-POPファンとメディアの大きな関心を集めている。そのTRCNGが、正式な韓国デビュー前に日本の大手レコード会社であるユニバーサルミュージックと契約。韓国デビューに合わせて、日本デビューも発表されるという異例の運びとなった。
メンバー全員が10代の10人組というグループのコンセプトに合わせて、韓国では10月10日に音楽配信とCD発売で正式デビュー。
(ユニバーサル ミュージックHPより http://www.universal-music.co.jp/trcng/ )

日本公式ファンクラブサイト  http://trcng.jp
日本公式ツイッター (アカウント名:TRCNG_japan)  https://twitter.com/TRCNG_japan

*****
 
 
TRCNGはアルファベットそのまま「ティーアールシーエヌジー」と読むのですが、
これは「Teen Rising Champion in a New Generation」の頭文字をとったもので、
「新しい時代に浮上する10代たちのチャンピオン」という意味が込められているとのこと。
 
全員が10代、そして歌・ラップ・パフォーマンスまで実力はお墨付き!そしてB.A.Pを輩出したTSエンターテインメントからデビューする大型新人!ということでデビュー前からK-POPファンの間では大きな注目を集めているわけです。
 
では、次はさっそく一人ずつ見ていきましょう!
 
 

ジフン(Ji Hun / 지훈)
ジフン
生年月日:2000年1月9日
身長:176㎝
ポジション:リードボーカル
血液型:B
あだ名:俳優さま
趣味:自転車ライディング
特技:バイオリン
好きなミュージシャン:The Script
座右の銘:私に起こった全てのことに感謝しよう
意気込み:躊躇せず、何でも黙々とやり抜きます

メンバーの中で一番年上(と言っても誕生日が早いだけ…)のジフン。
あだ名が“俳優さま”なのですが、幼い頃から子役として活躍してきました。日本ドラマのリメイクであるコ・ヒョンジン主演「女王の教室」やチュ・ジフン主演「蒼のピアニスト」にも出演。

ジフン
(「蒼のピアニスト」)

その他にも数々の映画やドラマ、そしてCMなどに出演してきました。
幼い頃から目鼻立ちのしっかりした顔立ちでしてが、今はそれにきりりとした男らしさも加わっており、今後がたのしみです♪

ちなみに、モノマネも上手なジフン。先日番組内で韓国の人気報道番組「それが知りたい」の司会を務めるキム・ソンジュンさんのモノマネを披露し、メンバーから拍手喝采を受けておりました(笑)。
(地味やけど似すぎててびっくりするパターンのやつですwww)

ジフン 
↑絶賛モノマネ中

ジフン
↑ちなみにこれが「それが知りたい」のキム・ソンジュン(笑)
 
 
 


ハヨン(Ha Young / 하영)
ハヨン
生年月日:2000年8月22日
身長:181㎝
ポジション:メインボーカル、ダンス
血液型:A
あだ名:馬太もも、オッケカンペ(肩幅が広い男性の意)
趣味:サッカー
特技:英語、作曲、運動
好きなミュージシャン:Bruno Mars
座右の銘:カルペディエム“この瞬間を楽しめ”
意気込み:世界に羽ばたくアーティストになろう

TRCNGのメインボーカルを務めるハヨン。身長181cmと長身です。あだ名も“オッケカンペ”というだけに抜群のスタイルの持ち主です。韓国でオッケカンペというのはオッケ(肩)が大きい(=肩幅が広い)男性を指す言葉。肩幅というのはいくらトレーニングをしてもカバーできない“持って生まれた”要素が強いため韓国中の男性が欲しがるあだ名でもあります(笑)
ちなみに韓国で代表的なオッケカンペなスターと言えば、コン・ユ、ピ、ソ・ジソプ、最近ではWanna Oneのカン・ダニエルなどもオッケカンペと呼ばれています^^

ちなみに、他のメンバーが撮影などをしているとよくカメラに映りこんでくることが多いハヨン(笑)
ミュージックビデオのメイキングでは、ホヒョンが学校で人気者だ、ということを
かなり熱弁していました(笑)
ハヨン
 
…と話が脱線しましたが・・・!
若干17歳にしてそんな素敵なあだ名の持ち主ハヨン。特技は英語に作曲!ということで、歌がうまいだけでなくインテリでオッケカンペ、という最強無敵な男子です!
 
 
 

テソン(Tae  Seon / 태선)
テソン
生年月日:2000年9月17日
身長:182㎝
ポジション:リードボーカル
血液型:A
あだ名:カエル、バンパイア、サメ
趣味:ショッピング
特技:にらめっこ
好きなミュージシャン:S.O.L
座右の銘:自分を信じて想像しよう、そうすればどんなことでも叶う
意気込み:犠牲になって中心となり、チームを引っ張るリーダーになります

TRCNGを引っ張るリーダーのテソン!テソンもハヨンと同様182cmという長身の持ち主です。
真っ白なお肌と一度目が合うと吸い込まれてしまいそうな大きな瞳が印象的なテソン(だから特技もにらめっこ…?)。意気込みを見ているだけでもヌナ(お姉さんの意)の心をがしっと掴んでしまうようなその真面目さと情熱…。先日もとある番組で意見を言うために挙手をしたときの左で添えてるこの感じ…!地味に萌えます。

テソン
 
また、ミュージックビデオの撮影中に先輩B.A.Pが激励に訪れた時、「リーダーは誰?」といわれて「はい…」と少々自信なさげに前に出て意気込みを語る(でもちょっと拙い)テソンを見て、「頑張って!!!頑張るのよ!!!!!!」とハンカチを握りしめながら心の中で激励をしたのはここだけの話…(笑)

テソン

10人という大所帯をまとめるリーダー!期待しています!
 
 


ハクミン(Hak Min / 학민)
ハクミン
生年月日:2000年9月20日
身長:171㎝
ポジション:サブボーカル、ダンス
血液型:B
あだ名:紙人間
趣味:ボーリング
特技:リンボーダンス
好きなミュージシャン:ジョンオプ、Chris Brown
座右の銘:寝ながら見る夢よりも、努力で夢を叶える
意気込み:Try again!

名前は“ハクミン”ですが、韓国語で発音する時は“ハンミン”という呼び方の方が近いかもしれません^^
またあまり前に出るようなタイプではなく、バラエティなどに出演してもかなり控えめな彼ですが、メンバーを見守る優しい眼差しは見ているだけで癒し系。。。笑

ハクミン

ハクミン
一番左がハクミン。優しい顔しかしてない。


好きなアーティストは事務所の先輩B.A.Pのジョンオプと、ジョンオプが尊敬してやまないというクリス・ブラウン。ハクミンはR&B好きなようです^^

スッと伸びた鼻筋、きりっとした一重が印象的で、あだ名が紙人間(笑)というだけにスタイルもかなりすらっとしており、今後どんどん成長するにしたがって男らしくなっていくのが楽しみでもあります♪




ウヨプ(Woo Yeop / 우엽)
ウヨプ
生年月日:2000年9月27日
身長:179㎝
ポジション:サブボーカル、ダンス
血液型:B
あだ名:オンマ(お母さん)
趣味:ドラマ鑑賞
特技:テコンドー(現在4段)
好きなミュージシャン:チョグォン
座右の銘:正しい人性は人を作る
意気込み:必ず成功しよう
 
メンバーのお母さん的存在のウヨプ。あだ名もオンマです(笑)。特技がテコンドーで、現在4段の持ち主。以前番組内でテコンドーの腕前も披露しており、そのスピード感溢れるキックにメンバーも驚愕!ここでは板ではなく紙だったのですが見事にビリっと!!!
少しビビり気味のホヒョンも可愛いです(笑)

ウヨプ 

ウヨプ

ウヨプ

普段の優し気な雰囲気とのギャップがこれまた魅力的なウヨプなのでした♪
 
 

ジソン(Ji Sung / 지성)
ジソン
生年月日:2000年12月21日
身長:171㎝
ポジション:ハイラップ
血液型:O
あだ名:リス、コラッタ
趣味:文章を書くこと(思いついた文章をメモ)
特技:BACKPACK KIDダンス
好きなミュージシャン:G-Dragon
座右の銘:狂うように一生懸命やってこそ狂うことが出来る
意気込み:ファイティン
 
続いてはジソンです^^
一重まぶたのクールな目元が印象的なジソン。一見クールに見えがちですが、かなりの愛嬌の持ち主!
カメラを向ければキュートな表情はもちろん、愛嬌も見せちゃいます。
 
ジソン

ちなみに特技のBACKPACK KIDダンスというのは、アメリカで話題の少年“BACIKPACK KID”のダンスのこと(笑)
番組でもこの特技を披露し、スタジオは大盛り上がり!!(笑)
 
ジソン
 #愛嬌ドル の沼に落ちてしまった“TRCNGのヒドゥンカード”と言われています(笑)

ちなみに、ジソンもジフン同様子役出身で、ドラマ「女王の教室」に出演。練習生歴もグループの中で最長です。
クールな表情とこの愛嬌のギャップが何とも言えない魅力を放つジソンでした!
 


ということで、ざざーっとご紹介してまいりましたが、
メンバー紹介はまだまだ続きます!!
ここまで紹介してきたのは2000年生まれのメンバーたち!(ミレニアムベイビー…ああ、恐ろしい…!!!)

次は2001年生まれのメンバーを紹介したいと思います!!
お楽しみに~~☆☆☆☆

 



TRCNG日本公式ファンクラブサイト              http://trcng.jp
日本公式ツイッター  (アカウント名:TRCNG_japan)   https://twitter.com/TRCNG_japan
ユニバーサルミュージック                      http://www.universal-music.co.jp/trcng

   


TRCNG
TRCNG - New Generation [1st Mini Album]
詳細はこちら




TRCNG関連ニュースはこちら





 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.