[ 今注目のキーワード ]  クリスマスビューティーキャンペーン │  32th GOLDEN DISK AWARDS │  2018年カレンダー │  TRCNG │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

キム・ナムギル主演 「名不虚伝」

2017/08/10 20:08  ピックアップ

[韓国エンタメコラム]


KOARI Drama Pick Up




「名不虚伝(명불허전)」
 名不虚伝



<<「名不虚伝」あらすじ>>
韓医学の黄金期だった17世紀、朝鮮最高の鍼灸医と呼ばれた男ホ・イムがいた。
 
ちょっと待て。ホ・ジュンは知っているけれど、ホ・イムって誰だ?
 
ホ・ジュンと同じ時代に生きながら、
朝鮮の鍼灸医学の発展を引っ張ったもう一人の主人公!
痛ましい戦乱と飢餓、疾病と貧困の戦場で鍼の筒一つで!
数多くの命を救ってきた朝鮮最高の鍼灸術の大家!
しかし我々は彼の名前はもちろん、存在さえも知らない。
 
このドラマは、そんなとんでもなくけしからん想像から始まった。
知られていないこの実在の人物、ホ・イムが鍼筒一つを持って
21世紀のソウルに現れたらどうなるだろうか?
そして運命的に胸部外科の女医と出会ったら?
また朝鮮では想像すらできなかった現代の医術を見ることになったら?
 
名不虚伝の中の正反対の二人の男女は、
そうやって朝鮮とソウルを共に行き来しながら
恋に落ち、成長していく。

 
****
 
「名不虚伝」は、鍼を持った朝鮮最高の鍼医ホ・イム(キム・ナムギル)とメスを持った現代医学信奉者で胸部外科医のチェ・ヨンギョン(キム・アジュン)が400年という歳月を越えて繰り広げる朝鮮往復メディカル劇。
 

「名不虚伝」
放送開始:2017年8月12日(土)~
tvN土日 午後9時~
公式HP: http://program.tving.com/tvn/tvndrheo
 


「名不虚伝」関連商品はこちら


「名不虚伝」関連ニュースはこちら 



 
<<「名不虚伝」登場人物紹介>>
 
ホ・イム(キム・ナムギル) / 30歳

名不虚伝、キム・ナムギル

優れた鍼術を持つが、現実の壁にぶつかりひねくれてしまった朝鮮の男
 
恵民署()の最末端 参奉医員。すらりとした長身に男前の顔、最近の言葉で言えばヤバいビジュアル。
何よりも彼を支えるのは自他ともに認める朝鮮最高の鍼の実力!
しかし、彼にも越えられない大きな壁が一つあった。賤出(妾の子の意)という身分だ。
 
20歳にして外科に主席で合格したが、いくら優れた実力の持ち主でもその身分のせいで万年参奉だ。昼間は民衆の病気を治療する心強い医者として、夜は高官たちに媚びを売る綱渡りのような二重生活を行っている。
 
ある日倭寇の襲撃により扁桃痛がひどくなった王のために、鍼の大家であるホ・ジュンが訪ねてくる。以前自分を恵民署に推薦してくれたホ・ジュン!彼に衝インパクトを与える機会でもあり、王からの信頼を得るチャンス!それこそ彼が狙う人生一大のチャンスを掴んだホ・イム!しかしなんてことだ!あれほど待ち焦がれていた人生最高の機会が絶体絶命のピンチに!
鍼を持つ彼の手が震える…。王の体に鍼一本も入れることが出来ず死の危機に陥るホ・イム。官軍たちを締め出し、深呼吸をした時、正体不明の矢がホ・イムを打ち、それが足の下に落ちた瞬間!
彼の持つ鍼が光を放ち、突然2017年の現在へと落下する。
 
あまりにも不慣れな世界で初めて会った彼女!
医女でもない、妓女でもない、胸部外科の医師ヨンギョンだ。
ホ・イムは初めて出会ったその彼女の手首からおかしな脈を感じるのだが…
 
朝鮮に戻ればどうせすぐに死刑になるその運命!
身分格差のない新しい世界で思いっきり鍼の実力を発揮しようと決心した彼の前にはあの女が、
ヨンギョンがいつも前を塞ぐ。それだけではない。その女のせいでしょっちゅう朝鮮へとバン!と行ってしまう事態まで起こってしまう。
 
※恵民署:朝鮮時代、貧しい庶民に治療を施した官庁を指す。
 
 
キム・ナムギル
キム・ナムギル、約1年ぶりとなる来日公演の
DVDが特別仕様で発売中!





チェ・ヨンギョン(キム・アジュン) / 32歳

名不虚伝、キム・アジュン
冷たい見た目とは裏腹に、心に傷と秘密を持ったソウルの女
 
シネ病院胸部外科のフェロー。派手な外見と完璧なメイク、モデルのようなスタイルにセンスの良いファッションセンス。気難しい口ぶりに冷たい表情、最近流行りのガールクラッシュの強いお姉さんだ。
 
医大在学時代からあだ名が“歩く医学書籍”だったほど、学生時代の6年間は常に主席。インターンの実力も最高成績で終え、隙のない手術の実力で今の位置まで上り詰めた。加えてこの姉さん、趣味がクラブ通いだ。うるさい音楽に酔いしれダンスをすれば、自然と体力鍛錬、心身安定、ストレス解消まで出来るのだ。
 
しかし!一つだけ残念なことがあるとすれば、患者たちにまでものすごーく“プロフェッショナル”だということ。患者たちは名前ではなく病名で記憶し、心理的な問題があればすぐに精神科へコンサルを頼むほど。実力は最高だが人間関係においては多少冷徹な価値観を持っている。だからと言って患者を無視したりむげに扱ったりするわけではない。基本的な親切心と礼儀は守りながらも、心理的な部分で患者たちと適度の距離を維持せねばならないというのが彼女の考えだ。
 
幼い頃に事故で父を失い、母さえもヨンギョンが高校生の時に病で旅立った。母を病院に連れていくことなく鍼で治療しようとした祖父を恨み、ヨンギョンが韓医学の代を継ぐことを望んでいた祖父の意図に背くように医大に入った。自分の患者は決して死なせない!立派な医者になると覚悟したが、その男が現れた日から、完璧だったヨンギョンの日常と計画が揺れ動き始める。
 


キム・アジュン主演ドラマ
「ウォンテッド」DVD-BOXはこちら




 
ユ・ジェハ(ユ・ミンギュ) / 30歳

名不虚伝、ユ・ミンギュ
留学から帰ってきた韓医師。ヨンギョンに片思いするホ・イムのライバル
 
シネ韓方病院のVIP病棟専門医。洗練された外見と華麗なスペック、品格溢れるマナーと財力、ウィットに富んだある口ぶり、そして天真爛漫な笑顔まで、全てを持った完璧な男!それにもかかわらずヨンギョンには“知り合いの子”として認識されている哀しい年下男。
 
国内最高のシネ韓医大を主席で卒業。シネ韓方病院の最優秀インターン/レジデント過程を修了し、アメリカ・ジョーンズホプキンス医科大学の研究員として在職中、祖父に呼ばれてシネ韓方病院に復帰した。国内最高のスペックを持った超エリートであり韓医学界の皇太子と呼ばれているが、そんなジェハにも幼い頃の傷がある。ジェハが10歳のころ、韓医師だった父が強制的に離婚のために家から追い出されたのだ。
 
VIP病棟開院に合わせて帰国し、ヨンギョンに会えることを夢に見て帰ってきたが、突然現れた男!正体不明のこの男が何かとヨンギョンのそばで騒いでいることが気になって仕方がない。そんな中、その男が突然VIP病棟に韓医師のガウンを着て現れた!それに加えて…この人間を連れてきたのはほかでもない祖父!今まで見たことのない優れた鍼灸の実力で祖父の全面的な信頼を得ているのはもちろんのこと、財団の理事への任命の可能性まであるという。突然の彼の登場に、より危機感を抱くジェハ。
 
最先端の機器よりもより正確な彼の診断と診療方法に衝撃を受け、ホ・イムに心を奪われていくヨンギョンを見守りながら心を病んでいくのだが…
 
一体あいつは何だ?疑問だらけのホ・イムの正体を追跡し始める。
 



トン・マッケ(ムン・ガヨン) / 20歳

名不虚伝、ムン・ガヨン
ホ・イムの痛みを知る誠実な助力者
 
女性にもかかわらず男装で生きるしかなかった秘密を持つ恵民署の下女。
ホ・イムの忠実な助手として、誰かがホ・イムの悪口を言えば水と悪口で立ち向かっていくホ・イムオタク。
人はホ・イムをろくでなしの医者だと言うが、誰よりもホ・イムの隠された真実と温かな人間性を知っているため、いつかもう一度以前のような医師に戻ることを信じている。
突然ホ・イムが姿を消した後も、恵民署を守りながらホ・イムを待ち、ホ・イムが朝鮮に帰ってくるたびに助けてくれる存在。
 


 



キム・ナムギル、2013年の「サメ」以来4年ぶりのドラマ復帰作として注目を集めている「名不虚伝」。
“名不虚伝”とは、“名声や名誉はわけもなく伝わるものではないということ”を指しており、“名声や名誉にはきちんとした理由がある”と言う意味になります。
 


 
ドラマでは「善徳女王」以来の時代劇、ということで“ピダム様のようなステキなお姿が…!”と思いきや(?)、なんと今回のドラマはコメディ!
映画「パイレーツ」で持ち前のコメディセンスを発揮し、俳優としてのスペックを一回りも二回りも広げた彼が、満を持してコメディドラマに出演です!



善徳女王
キム・ナムギルのブレイク作!
「善徳女王」コンパクトDVD-BOX




パイレーツ
キム・ナムギルがコメディに挑戦!
映画「パイレーツ」Blu-rayスペシャルBOX





そして、やはりキム・ナムギルは韓服が似合う…涙涙
 

コメディ&韓服という、(私的)最強の組み合わせが揃った本作!
期待しないわけにはいきません!
 
 
また相手役には演技派女優キム・アジュン、そして若手イケメン俳優として活躍し、
先日軍服務から戻ってきた期待の新星ユ・ミンギュ!
 


この夏、週末を楽しませてくれるに違いない「名不虚伝」、本番死守です~~♪!
 




「名不虚伝」関連商品はこちら


「名不虚伝」関連ニュースはこちら







キム・アジュン関連ニュースはこちら

キム・アジュン関連商品はこちら


ユ・ミンギュ関連ニュースはこちら
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.