[ 今注目のキーワード ]  イ・ジョンソク主演映画「V.I.P.」 │  8月抽選くじ │  チ・チャンウク │  JKS THE CRISHOW ROCKUMENTARY │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

KARA出身スンヨン、日本ファンクラブ創立記念ファンミーティング!

2017/05/17 11:49  イベントレポ

スンヨン
©HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB


[韓国エンタメコラム]


ソロとなり最近は女優として活躍しているハン・スンヨンが、日本公式ファンクラブ結成後初となるファンクラブイベント『HAN SEUNG YEON 1st fanSY HOME PARTY IN JAPAN』を東京・豊洲PITで開催した。タイトルからわかるように”スンヨンがファンを招いたホームパーティー“がコンセプトとなっており、ステージ上にはソファやテーブル、犬のぬいぐるみなどが並び可愛らしい雰囲気が演出されている。
 
イベントは1月にリリースされたファーストミニアルバムに収録の『春色』からスタート。切ない歌詞とメロディではあるものの春を感じる楽曲だ。オレンジのブラウスとデニム姿で登場したスンヨンはファンたちへ手を振りながら満面の笑顔を見せた。近況としては、ウェブドラマの撮影や、昨年出演したドラマ『青春時代』のシーズン2の撮影が控えているという。また写真集の撮影を行ったそうで、秋ごろ発売予定とのこと。
 
今回のイベントはファンクラブ創立記念ということもあり、ここでファンからのお祝いメッセージ映像の上映、そして花束&お手紙贈呈のコーナーが。スンヨンは「(ファンクラブの)名前を考えることから始まって、私ひとりでできるかな?って(不安に思って)聞いたら皆さんがいけるいけるって言ってくれて。これからも色々一緒にやっていけたらいいですね。本当にありがとうございます」と少し目を潤ませたような表情で感想を述べた。



スンヨン
©HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB


ここからはクイズコーナーへ。抽選で選ばれた5名のファンがステージへ上がり、出されるクイズに答えるというもの。クイズの優勝者はもちろん、その優勝者と縦横同じ列の座席のファンたちもプレゼントがもらえるということもあり、スンヨンから応援するように促され(笑)客席からは声援も飛び交った。緊張からかなかなか正解が出なかったり、恥ずかしさからか声援が小さかったりすることに不満をこぼしつつも、どこか楽しそうでいたずらっぽい態度なスンヨンがキュートだった。
 
アコースティックナンバー『彼と私』を歌うとスンヨンは着替えの為一旦退場。司会の古家さんによるプレゼント抽選が和やかなムードで行われ、当選者にはスンヨン直筆サイン入りのお菓子の詰め合わせがプレゼントされた。
 
白のカットソーとショートパンツに着替えたスンヨンがステージに戻ってくると、客席からは大きなハン・スンヨンコールが。満足げな表情を浮かべながらソファの上に置かれたタンバリンを手に取り「なんでここにタンバリンがあると思いますか?」との問いかけからカラオケのコーナーへ。エコーの効いたカラオケマイクに持ち替え、自らリモコンを操作する。注目が集まる中始まった1曲目はKARAの『Sunshine Miracle』。手拍子とかけ声で盛り上がる中、「ひとりで4人分歌うのは大変。みなさんこれカラオケでひとりで歌いますか?」と問いかけ笑いを誘った。続いて「私が中学生のときに初めて聞いた日本の曲」だという宇多田ヒカルの『First Love』を披露。バラードでスンヨンの歌声を堪能することができた。
 
そして「この曲のためにこのカラオケコーナーを企画しました。日本語と韓国語どっちがいいかなー」と期待が高まる言葉を放ちつつ、客席からの声を聞き韓国語で!となり始まったのは「ミスター」!!ひさしぶりのヒップダンスも見せてくれ、ファンたちも大盛り上がりで完璧なかけ声で会場が一体となった。最後は「私の気持ちを伝えられる曲」といいAKB48の『会いたかった』をfanSYへの思いをこめて熱唱した。



スンヨン
©HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB


最後はまたプレゼント抽選が行われた。まずはスンヨンが直接淹れたコールドブリュー(ダッチコーヒー)で、一瓶なんと8時間もかかったとか!また入場時に配られたスクラッチカードをみんなで一斉に削り、アタリが出た幸運なひとりには『宇宙くん』のPV撮影で実際に使用したスノードームが手渡された。
 
「今までやったことないコーナーでどうかな?って思って(最初は)皆さんの声が小さくて、このままできるかなって不安になりそうだったんですけど(笑)、やっぱり皆さんと私では何をやっても楽しいですね!会いたかった~(会いたかった~)」とこの頃にはfanSYとの息もピッタリで、「今日は一緒に遊んでくれて本当にありがとうございます」と挨拶をし、自ら作詞を手掛けた曲『宇宙くん』を歌い一部の幕を閉じた。また最後は来場者全員にスペシャルカードのお渡し会も行い、fanSYへの惜しみない愛情を示した。


スンヨン
©HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 
スンヨン
©HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB



HAN SEUNG YEON 1st fanSY HOME PARTY IN JAPAN
2017年5月13日(土)1部 @豊洲PIT
------------
◆HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB
http://www.hsyfan.com/
◆HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL Twitter
@official_sy_jp(https://twitter.com/official_sy_jp)
 
 


スンヨン関連ニュースはこちら
 
スンヨン関連商品はこちら

 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.