[ 今注目のキーワード ]  キム・ナムギル「ROAD SHOW THE WAY 2017」DVD │  第53回百想芸術大賞授賞式公式参加 │  JKS GIFT2017 │  「W-君と僕の世界-」 │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

俳優チ・チャンウクを語る4つのキーワードをチェック!

2017/04/18 15:31  ピックアップ

アンニョンハセヨ!mariです
 
ドラマに映画、入れ替わりが激しく優れた才能を持つ者だけが生き残ることが出来る韓国の芸能界。
そんな芸能界で、今ひと際光る俳優がいるのをご存じでしょうか?




チ・チャンウク
チ・チャンウク



韓国ドラマ好きの方ならご存知の方も多いと思います☆
 
 

 
今回は、ドラマに映画に大活躍のチ・チャンウクの魅力について徹底探求してみましょう~♪!!
 
 
 
チ・チャンウク
チ・チャンウク
1987年7月5日生まれ(現在29歳)
180㎝、65㎏
デビュー:2007年ミュージカル「火と氷」


2007年にミュージカルでデビューしたチ・チャンウクですが、本格的なデビューは2008年映画「スリーピングビューティー」でした。そんなチ・チャンウク、今回は彼の今までの俳優人生をに4つのキーワードに分けて少し見ていきたいと思います♪
 

 


 
 
#視聴率王子

2008年にデビューしたのち、2009年にドラマ「ソル薬局の息子たち」のソン・ミプン役ですぐに注目を集め、翌年2010年にはドラマ「笑ってトンへ」の主人公に大抜擢!最高視聴率51%を超える大ヒット作品となり、明るいキャラクターと爽やかなマスクでチ・チャンウクの知名度は一気に全国区となります。


「笑ってトンへ」
笑ってトンへ 笑ってトンへ



また2011年にはドラマ「ペク・ドンス」で時代劇に初挑戦。

ペク・ドンス ぺク・ドンス


本作で朝鮮最高の武人であるぺク・ドンス役を演じたチ・チャンウクは、「笑ってトンへ」の時とはまた違った雰囲気の重みのある演技と見事な剣術を披露。本作も好調な視聴率をたたき出したことから、その後チ・チャンウクは“視聴率王子”と呼ばれるようになります。
 

その後、ドラマ「僕らのイケメン青果店」では夢を追いかける青果店の青年役を、そしてドラマ「蒼のピアニスト」では、主演のチュ・ジフンに対して嫉妬と劣等感を抱く青年イナ役で初の悪役を演じ、俳優としての可能性を広げました
 
僕らのイケメン青果店 蒼のピアニスト
(左からドラマ「僕らのイケメン青果店」、ドラマ「蒼のピアニスト」)


 




#アジアを代表する韓流スターへ

そして2013年、チ・チャンウクは彼にとって大きなターニングポイントとなるドラマ作品に出会います。
それはこちら!


「奇皇后」
奇皇后

2013年、ハ・ジウォン主演、全51部作で放送された「奇皇后」
 

ドラマ「奇皇后」は、高麗に生まれ、元の皇后になった一人の女性を描いた作品。本作でチ・チャンウクは強国・元の皇帝タファン役を演じました。元々タファンは他の俳優さんが演じることになっていたそうですが、スケジュールの都合により出演を断念。その後チ・チャンウクにこのタファン役がやってきました

チ・チャンウク

 
しかし、このキャスティングが彼の俳優人生を大きく変えることになります。


チ・チャンウクは最後にキャスティングされたこともあり、ドラマ主演陣の中では一番最後に撮影へ合流したのだそう。自身がキャスティング順位の1位ではなかったことによるプレッシャーや不安もあったと言いますが、そんな中でも時にキュートで時に凛々しく、一人の女性を一途に想い続けるタファンを演じ切りその年のMBCの優秀演技賞を受賞しました。

奇皇后 奇皇后

その後のチ・チャンウクはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、韓国だけでなくアジア全体で人気を集めるいわゆる韓流スターへと大きく成長していきます
また2013年以降には、学生時代から出演していたミュージカルも本格的にスタート。「あの日々」や「JACK THE RIPPER」などの人気作に次々と出演し、ミュージカル俳優としてもその実力を披露してきました。

 




#チ・チャンウク+アクション=正義

韓流スターとしてその知名度が韓国だけにとどまらずアジアにまで広がった2014年にはドラマ「ヒーラー」に主演。本作では高度なアクションを見事消化し、新世代のアクション俳優としての才能を一気に開花させます。

ヒーラー ヒーラー


そして2016年にはドラマ「THE K2」で再びアクション作品に挑戦。本作では戦争傭兵出身のボディガード役を演じました。「ヒーラー」からワンランクバージョンアップした本格的なアクションを見せ、また共演の少女時代ユナとの甘いラブロマンスも披露しながら韓国をはじめアジアの女子たちをすっかり虜にしました。


THE K2


この「THE K2」のアクションが、
ほんっとうにステキなんですっ!!!!!



想像を絶するほどのイケメン具合が、
もはや顔だけでとどまっていない!!!!
(はい?w)


THE K2  THE K2

THE K2


演技、アクション、そして見事に鍛えられたその肉体まで…!!
 

“ああ、、天はこの方に二物以上を与えられたのか…”



THE K2  THE K2


チ・チャンウク   チ・チャンウク



この「ヒーラー」からの「THE K2」への流れが個人的に超好み(え?)なのですが、
この2作品は絶対にご覧になって頂きたいドラマです!!!!
チ・チャンウクという沼にハマっていくこと間違いなしです!(ん?)

 
 
 
そして2017年には「操作された都市」で映画初主演を果たします。こちらもアクションが際立った作品で、

“チ・チャンウク=アクション俳優”

と言う図式がすっかり定着しました。


操作された都市  操作された都市

 



#韓国男子の宿命

そんな彼ですが、1987年生まれの現在29歳
勘のいい方は気付かれたかもしれませんが、そうです。韓国では基本的に満30歳までに兵役の義務を果たさねばならないと言われているのですが、彼は今年兵役に就くとされています。

今年頭のインタビューで、「入隊前にもう1作品出演したい」と語っていたチ・チャンウク。
そんな彼の兵役前最後とされる作品はこちら!!
 

SBS新水木ドラマ「怪しいパートナー」
怪しいパートナー

怪しいパートナー


ここ数年すっかり“超絶イケメンアクション俳優”の名を欲しいままにしていた彼が、
事実上兵役前最後に選んだ作品は

なんとロマコメっ!!
 

 
意外すぎるその選択に、実はこっそりテンションが上がったのは私だけではないはず…!
 



怪しいパートナー
イケメン+眼鏡=反則orz


怪しいパートナー  怪しいパートナー


チ・チャンウクが演じるのは、ハンサムなうえに数学・音楽・スポーツと多方面の才能を持ち、父の夢の代わりに検事となったノ・ジウク役。
共演者であるナム・ジヒョンとは2011年「ペク・ドンス」で共演しており、久々の再会となることも注目されています!!!こちらは来月5月10日に初放送を控えております。


怪しいパートナー
ナム・ジヒョンと



というわけで、チ・チャンウクをめぐる4つのキーワードについて探求してまいりました!!
 
新ドラマ「怪しいパートナー」も期待ですが、その前に!!
 

少女時代ユナとの共演でも話題を呼んだ「THE K2」の
DVD-BOXがついに日本で発売!!!

 

KOARIでも絶賛受付中です!
 
ぜひご自宅でもチ・チャンウクの魅力にハマってみませんか?
 
 
 
THE K2
チ・チャンウク&少女時代ユナ主演!

「THE K2」DVD-BOXの詳細はこちら




現在ツイッター上でRTプレゼント企画実施中!詳しくはこちら→https://twitter.com/Koari_korea
チ・チャンウク





 




 





 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ総合情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.